すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:

今日も暑い。

 

9月も終わりだっていうのに、

 

32℃くらい。

 

外に出たらジリジリ日焼けしていくのがわかる。

 

 

 

釧路出身の漫画家、横山了一さんの漫画を見ると、

 

「ああー、あるある!」ってなる。

 

柿の木とか見たことなかったし。

 

 

花に興味なかったせいもあるけど、

 

ヒガンバナとかも記憶にない。

 

金木犀の花も、その匂いも知らなかったしなー。

 

アメブロでもTwitterを引用できるようになって便利になった。

 

最近、ブログに書くネタがあまりなかったので、

 

これはいいかも。

 

ここんとこ夕方の空がきれい。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

台風が行っちゃったら涼しくなるかと思ったら残暑厳しい。

 

今日も33℃くらいあったかな。

 

 

北海道からジンギスカン肉をいただきました。

この丸い成型肉が大好きで。

(他にタレ付肉もいただいた)

 

 

ベルのジンたれをたっぷりかけて食べる。

 

 

さてさて、

 

最近はKindle Unlimitedのおかげで読書量が増えているのだけれど。

 

そういや、洋書もいっぱいあるんだよな。

 

洋書のマンガなんてあったら、

 

英語学習にもいいよな。

 

なんて思って『洋書 comic』で検索してみたらいっぱいあった。

 

 

検索の精度はあまりよくなくて、

 

けっこう探したんだけど、

 

探した甲斐があって・・・

 

 

 

インベスターZシリーズがあった。

 

これは日本語で読んでるから、

 

多少わからない言葉があってもストーリーはわかる。

 

 

そして猫好きさんにオススメなのが、

 

『猫まんがで楽しい英語多読 1 猫さえいれば世界は楽しい (猫まんがで楽しい英語多読 猫さえいれば世界は楽しい) (English Edition)』

 

 

これも雰囲気で読めちゃう。

 

子供の頃、日本語も絵本やマンガで覚えたので、

 

英語もマンガで覚えてみるってのはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:

昨日は風が強くて、

 

外にいると涼しかった。

 

公園のブランコでブラブラ心地良い。

 

自宅に戻ると、

 

犬でもない、猫でもない動物が地面に落ちた柿をムシャムシャ。

 

タ・・・タヌキ?

 

やけにまるまるとしてるけど(笑)

 

 

今日は少し暑さが戻ってきたかな。

 

久しぶりにファミレス行って、

 

かつ玉カレーにうどんのセット。

 

美味しかったけど、

 

この量はもう無理になってきたな。

 

全然消化しねー。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。