すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:

今日は風もあって涼しい。

 

最高で30℃だったとか。

 

 

ここ1か月くらい、

 

日中は35℃前後、

 

朝、起きた時の室内も30~31℃だったのが、

 

今朝は26℃くらい。

 

北海道なら真夏の気温なんだけどね。

 

これを涼しく感じてしまうとは(笑)

 

このくらいの気温がちょうどいいなー。

 

もう35℃はいやだ。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

8月に入ってからというもの、

 

毎日35℃前後の日々。

 

しかしエアコンを点けっぱなしにして寝たら、

 

なんというダルさな朝を迎える。

 

やっぱり冷房入れて寝るのは良くないのか。

 

 

昨日は近場で花火大会。

 

どどーんとね。

 

家にまで打ち上げの振動が。

 

 

今月いっぱいは暑いかなー?

 

暑い暑いと言いながら、

 

涼しくなるとちょっと寂しくなるのなw

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
20160805朝

今日も朝9時には余裕で30℃超え。


さてさて、昨日は久しぶりに鹿児島市まで行ってきたよ。
天文館

曇ってたけど、

じんわりと暑い。

高見橋

高見橋のあたりは・・・
高見橋 甲突川

ポケモンGOに最適な場所っぽい。
ポケモンGO 甲突川

甲突川の遊歩道にポケストップが集中してて、

ここにいる人みんなスマホいじってた(笑)




市電で鹿児島駅まで行ってみた。

鹿児島駅

鹿児島駅、ちっちゃ!
(鹿児島市のメインの駅は鹿児島中央駅)

海に行くときは鹿児島駅まで来るといいんだな。

近くには水族館やら、

桜島行きのフェリー乗り場があった。

20160804桜島

この日の桜島は霞んで見えにくかった。


あちこちぶらぶらしてたら、

14時頃ににわか雨。

20160804雨

で、帰宅することに。


自宅近くでランチパック買って帰った。

ランチパック焼きそば

富士宮焼きそば、なみえ焼きそば、小樽あんかけ焼きそば。

小樽あんかけ焼きそばなんて聞いたことなかったけど、

これが一番美味しかったわ。


炭酸水コーラ

炭酸水コーラ。

言うほどコーラっぽくはない。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
Kindle Unlimited

月額980円で、

12万冊以上の本、コミック、

雑誌および120万冊以上の洋書が読み放題なKindle Unlimitedがスタート。

早速登録してみたら、

読みたい本がかなりあってうれしい。


しかし・・・

今までに購入した書籍もかなり含まれていて、

1冊3千円以上で購入したものも多数。

まじかー。

過去に購入した分は数万円あるなこれは。


これから読みまくって取り返す。



今日も暑い。34℃はあるな。

午前中けっこう歩いたのでまた日に焼けたわ。


いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。