すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
あじさいロード

田海町西川内あじさいロードへドライブ。


あじさいロード

道路沿いに数キロに渡って、

あじさいが植えられているのよー。


あじさいロード 蛍

時期になるとホタルも見ることができる?



前回の記事で書いた、

近所の公園のヤマモモ。
イチゴノキ

恐る恐る食べてみた。

6歳ころまで住んでいた家の庭に植えられていた、

グミ(植物)の実に似てる気がする。

懐かしい味だったわ。




南国グリーンが旬。

南国グリーン

この大きさで1000円!

南国グリーン

小玉スイカくらいあるな。
糖度17.4

糖度は安定の17.4。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
アジサイ

アジサイがいい感じに色づいてきた。


今日は午前中に室内が30℃超える勢い。
30℃


暑い中、散歩したら、

公園の木に赤い実が生っていて、

おばちゃんたちが摘んでいる。
イチゴノキ

これはイチゴノキ?

職場のおばちゃんに写真を見てもらったら、

ヤマモモだった。

関東以南の低地や山地に自生するということなので、

北海道では見たことなかったんだな。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
29.4℃

部屋の中は午前中で30℃いってしまいそうな勢い。

庭の木々も元気。

去年は生らなかった梅の実が。

梅

柿も小さな実をつけて。
柿

ボンタンも。
ボンタン

柿とボンタン、

去年は台風で全部吹っ飛ばされたけど、

今年はどうかなー。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。