すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近はお絵描きブログになりました。


テーマ:
20160324桜

新田神社参道の桜はまだまだ。

スッカスカ。

咲いてるなーって感じのはまだ数本。
20160324桜

ほんと今年の鹿児島は桜が遅いね。


自宅物置で35年物のギター発掘。
ギター

弦とか切れちゃってるけど、

ちょっとメンテナンスしてみっかな。
ギター


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
水漬けパスタ

興味はあったものの、

なかなか試せずにいた水漬けパスタを、

今さらながらやってみた。

水漬けパスタ

パスタを2時間くらい水に浸けておくと、

このくらいな柔らかさ。


色は白っぽくなる。


この状態から茹でて食べるなら、

茹で時間1分ほどが目安。


しかし茹でるのも面倒なので、

直接炒めてみる。

水漬けパスタ

具材はシンプルにタマネギとソーセージで。


火が通ってくると、

通常のスパゲティの色に戻ってくる。


少し食べてみて麺の硬さを確認。

硬いようなら、戻し水(普通の水でもOK)を少しずつ加えて、

炒め煮みたいな感じで調節すると良さそう。

水漬けパスタ

今回はペペロンチーノっぽくしてみた。

食感はラーメンとか焼きそばの麺に近いかなぁ。


茹でなくていいのでとにかく楽。

水に浸けた状態で冷蔵庫で3日ほど持つらしい。

水を切って冷凍してもOK。


これはリピートありありな便利さと美味しさよ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:


22℃くらいあるかな。

暑い。

昨日から3連休をもらっているので、

ちょいと桜の様子を見に、

いつもの桜の名所へ。



まだまだだねー。


いつもなら気の早いのがちょろちょろ咲いているんだけど。

暖冬だったし、

今年は早いと思ったんだけどね。



これだけ。

しかもボケちゃってるし(笑)

来週あたりがちょうどいいかもー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ハクモクレン

連日の20℃越えで、

近所のハクモクレンが一気に咲いてた。

朝の出勤時に写真撮ったら、

ちょっと暗かったなぁ。

自宅東側の梅もぱーっと咲いてた。
梅

明日は休みなんだけど雨だな。

早くも蒸し暑い。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
20160304朝出勤

朝の出勤時もだいぶ明るくなってきて、

運転が楽になってきた。


昨日の朝は車の窓が凍っているくらい寒かったのに、

今日は暑いくらいな。

外は22℃。
20160304河川敷

半袖でOKな感じだけど、

真冬と同じ格好で外出。

しかもカイロまでして(笑)

汗かいたわ。

あちこちでいろんな花が咲いてきた。
20160304庭の花

庭の紅梅はもうちょい。
20160304紅梅


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。