すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
自宅 梅

自宅の梅もちょびちょび咲いてきたので、

約1年ぶりの藤川天神までドライブ。

20160226藤川天神

去年よりも6日遅く行ったんだけどね。

20160226藤川天神

全体としては3~4分咲きくらいかな。

恒例の梅ヶ枝餅。

20160226藤川天神 梅ヶ枝餅

普通にアンコが入った焼き餅。
20160226藤川天神 梅ヶ枝餅

うまい。

結局、いちばんきれいに咲いていたのは、

梅ではなくヒカンザクラだったという・・・

20160226藤川天神

西郷どんの犬「ツン」も元気でした。
20160226藤川天神

たぶん、見頃は一週間後くらいかな。

みかん

晴れてるけどちょっと風が冷たいニャな日だった。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
雪20160216

今週は雪が降ったり・・・


梅20160219

近所の梅が満開だったり。

冬なのか春なのかよくわからない。

しかし、朝は寒いけど、

昼から夕方にかけては着実に暖かくなっているな。


あと1か月もすれば桜が咲くよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
20160214vt


今年も手作りチョコ届きました。

チョコムース美味しくて即完食。
20160214vt

なによりも・・・

20160214vt

髪の毛多めに書いてくれてるのがうれしい(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
20160210晴れ

お昼近くなって少し暖かくなってきた。

春が近くなってきたのか、

風向きが変わってきたようで南方向から。

というのも、

桜島の火山灰らしきものが車の窓に。
20150210火山灰

近所で紅梅も咲いてるし、

ボチボチ春がきそう。
20160210埋め

いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
川内川20160225

桜島が噴火しましたねー。

ニュースで取り上げられたので、

何件かご心配の連絡をいただき、

ありがとうございます。

うちは桜島から遠いのでご安心を。

でも、こういう出来事をきっかけに連絡もらえるのはすごく嬉しい♪



自分も北海道に住んでいる時は、

九州の各県や各都市がどこに位置しているとか、

あまりわからなかった。

今でも佐賀県と福岡県の境い目の感じがよくわからず(笑)


とりあえず桜島と言えば鹿児島県。

それでいいんですよー。


鹿児島と言えば冬でも暖かいと思っていたのに全然違うし。

イメージって全然当てにならないね。


そんな鹿児島も、

チラホラと梅が咲き始めてる。

今月後半には梅見だな。





いいね!した人  |  コメント(5)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。