すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
朝日

今日は少し晴れるかなと外に出てみた。


ツララ

久しぶりに見るツララちゃん。


雪だるま

プチ雪だるま。

雪が積もることは数年に一度あるかないかなので、

ここぞとばかりにあちこちに雪だるまが作ってある。

車の雪をはらってたら、

またモサモサ降ってきたよ。

やっぱり雪


車に乗って、この景色も久しぶりだわ。
車の雪

この程度の雪でも交通機関は全てストップ。

県内で一番大きなデパートも、

昨日はお昼過ぎに閉店。

今日も現時点で開店時間を見合わせてるらしい。

お客さんどころか、

スタッフがたどり着けないもんね。

この調子じゃ明日も仕事に行けない気がするわ。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
20160124 雪

朝の時点でこのくらい積もってた。

一度は職場に行ったものの、

帰りがヤバいということで、

急きょお休みになって引き返してきた。

スノーブラシ

いつか使うかもと買っておいたスノーブラシ大活躍。

雪道運転は何年ぶりだろう?

しかも夏タイヤ。

30キロくらい出すと滑るし、

周りは雪道運転したことない人ばかりだから、

自分よりも他人の運転が危険ということで明日も休み。

20160124 雪


せっかくのお休みなので、

有効に引きこもろう(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
市比野温泉
(画像はGoogleストリートビューから)

昨日は市比野温泉までドライブ。

なんとも寂れた感じがいい温泉街。

ここの、町営 上之湯公衆浴場で入浴。

リンク貼って紹介しようにも、

公式のサイトさえないという(笑)

樋脇保健センター内にある。

入浴料はなんと150円! やすっ!



なんかね、今年は暖かいんだけど、

こういうときってそろそろガツンと寒いのが来そうね。


2008年に北海道で、

死者が出るほどの大雪が降ったんだけど、

その時も、それまでは雪が少なかったような気がする。

その時、撮った写真↓

080224_1107~0002-0001.jpg

これは普通に車が走る道路だったんだけど、

まったく走れなくなって、

あちこちに放置された車があった。

「雪が少ないねー」

なんて言ってる年は、

一気にくることもあるのでお気を付けを。



1月ももう半月過ぎてしまった、

今年ももう24分の1経過。

すぐに節分、恵方巻、

梅が咲いて桜が咲いて、

なんだかんだでクリスマスになってそう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
初日の出予想

明けましておめでとうございます。

予報では晴れなので、

河川敷まで見に行ったら・・・

初日の出

霧で真っ白。

( ;°Д°)ガーン

ただ、霧の日は晴れることが多いので、

また後で見てみるかな。

今年もよろしくです。


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。