すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
冬至

冬至の販促ポスター入荷。

今年は22日だからもうすぐね。


一般的に、22日は忘年会やら、クリスマスイベントやら、

繁華街の飲食店のピークだから、

家でカボチャ食べたりしなさそう(笑)

今年はカボチャが売れないとみた。



そして何故か今頃、荒尾梨も入荷。
荒尾梨

紙に包まれていると高級な感じがする。

そしてでかい。
荒尾梨

1玉298円くらいで売るそうです。



ヤマダ電機の優待券も届く。
ヤマダ電機

2000円分かー。

何を買おうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みかん

この年の瀬にパソコン故障して、

修理に出したら、

「年内は無理です」

( ̄□ ̄;)ガーン

しかし、父のお古のノートをいただき、

モニター1台つないでデュアルにしたら、

これがまた快適な状態に。

パソコン

『塞翁が馬』ですな。



ここんとこ、

カットフルーツに使用する果物がみんな小さくて、

作業時間ばかりかかる。

その割になかなかトレーのスペースが埋まらず悪戦苦闘。


苦し紛れに梨を入れたら、

イチゴの赤との組み合わせで彩りがキレイになった。
カットフルーツ

梨はもう時期が過ぎているので、

在庫は残り少な。

この後はどうする?



九州の南の果てでも、

数の子は留萌で加工されたものが売ってる。
数の子

加藤水産と鈴木水産の品でした。

数の子



今年もあと2週間ってとこ。

雪がない、

夜も出かけないので、

年末、クリスマスな雰囲気はまったく感じない。

年に1回くらいなら雪降ってもいいのにな。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
デコポン

デコポン入荷。

デコポン

10個で3980円・・・

たけーな、おい。

この時期のデコポンは贈答用ということで。

デコポンや不知火が美味しくなるのは、

2~4月くらいかな。


このデコポンはたぶんあまり売れずに、

バラ売り→見切りの流れになりそう(笑)


バラ売りの時点で買っておこう♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
忘年会

先日は職場の忘年会。

美味しいお料理いただきました。

翌日から3連休を貰って、のんびり。



今日、久しぶりに職場に行ったらキツかった。


入荷してた桜島小みかんが美味い!

桜島小みかん



ここ20年くらいかな。

毎年、冬場に悩まされるのが、

唇の乾燥。

ガッサガサになってヒビ割れて、

ちょっと口を大きく開けたり、

笑ったりすると、

バリッと割れて出血。

リップクリームも使うけど、

一時的にしか効果がなく・・・


昨日ネットで『唇、乾燥』で調べてたら、

『ニベアの青缶』を塗るとよい、

みたいな記事があり、

自宅にちょうどあったので試してみた。
ニベア 青缶

昨日、今日と3回ずつくらい塗ってみたんだけど、

調子良い。

深く割れてた裂け目も塞がってきた。

たった2日でムダにツヤツヤな唇。


効果があるという根拠は特に無いので、

自己責任でお試しを~♪


いいね!した人  |  コメント(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。