すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
桜島

桜島にも雪が降ったようで。

何日か前まで、

昼間はポカポカ暖かかったんだけど、

とうとう昼間も寒くなってきた。

桜が咲く頃までの3か月半は我慢の季節。



昨日、パソコンをWindows10へアップグレードしてみた。

今のところ、特に不具合は無いんだけど、

どうしても我慢できなかったのがフォント。


Windows 10ではシステムフォントが「Yu Gothic UI」に変更されたんだけど、

極めて見づらい。

中国で生産された商品に付いてくる、

日本語の説明書みたいな文字。


めっちゃイライラするってことで、

なんとか変更する方法は無いものかと。


探してみたらありました。

「Windows10 フォントが汚いので一発変更!」

そのまんまな名前(笑)


「Windows10 フォントが汚いので一発変更!」は、

Windowsのシステムフォントを変更できるツール。

とりあえず快適に使えるようになったよ。


Windows10 フォントが汚いので一発変更!
システムフォントの変更方法がない Windows 10 で XP/Vista/7/8/8.1/10 のデフォルトに簡単変更するツール


近所のスーパーに売ってた、

純連のラーメン。
純連

九州のトンコツラーメンもいいんだけどね。

やっぱり定期的に食べたいのはこっちだわ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
朝っぱらから地震。

ちょっと長めの揺れではあったけども、

ただそれだけで済んだ。



職場に行ったら豪雨にカミナリ。
20151113雨


地震、カミナリときたので、

火事には気をつけなくちゃね。


仕事終わって買い物して、

レジに行ったら目の前にこんなものが。
月寒あんぱん

鹿児島にこんなん売ってたら買ってしまうわ。


月寒あんぱん。


ローカル色たっぷりの札幌銘菓。


これを鹿児島で売るっていうチョイスが光るね。

知名度低いから売れないとは思う(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
札幌徳島

先日、札幌で行われた、

J2 コンサドーレ札幌vs徳島ヴォルティス。

徳島からもたくさんのサポーターが札幌に来ていたようで。

観光目線の札幌はこんな感じらしい。

2015年明治安田生命J2リーグ 第40節 徳島VS札幌 徳島サポの見た札幌

ツイートのまとめが面白い。

海鮮丼、ジンギスカン、ラーメン、サッポロクラシックが多いねー。

黄色い太麺のラーメンが食べたくなってきたわー。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
2号 20151106

11月もあっという間に一週間が経とうとしている。

先月に大分へ行ってから、

今年の予定も終わっちゃったなぁと気が抜けたか、

今月はスマホで1枚の写真さえ撮っていなかった。



そんなところにこいつ登場。
2号 20151106

一定の距離以上には近づけないのは相変わらずだけど、

最近は小さい声を出すようになった。

ミャァ・・・

少しは慣れてきたのか?



あ、フェイスブックでシェアされてたバスケの試合がありえん展開。


Buzzer Beater【ミニバスのブザービーター】福岡市ミニバスケットボール夏季交歓大会決勝 百道SSvs和白東
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。