すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
大分 ふくや

さてさて先日の大分で。

サッカー観戦の後は、

大分駅前の『ふくや』さんで、

トンコツ煮玉子カタメン。

満足。



帰りのバスは23時発なので、

それまでの時間つぶしは大分駅に隣接する温泉施設。

CITY SPA てんくう

天然温泉にヒーリングスパで1900円。


施設内は撮影禁止なんだけど、

エレベーター降りて入店前に撮った写真。
スカイスパ てんくう

この風景を眺めながら露天風呂に入れるという。



ここのサウナでロウリュなるものを初体験してきた。

ロウリュというのは、

熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させて、

体感温度を上げる。

そしてスタッフさんがバスタオルで仰いでくれて、

熱風をモロに浴びることができるというもの。



メチャメチャ熱かったわ。




お風呂の合間にラウンジでボケーっと夜景を眺めたり、

4時間くらいのんびり楽しんだ。


帰りの時間、

バスに乗るのに駅前を歩いていたら、

戦車の輸送をしていた。

大分 戦車

これって北海道から運んできた戦車だよね。

戦車、離島演習へ 釧路港で積み込み

こいつも遠くから来たんだなー。


一日中楽しんだせいか、

帰りのバスは行きよりもたくさん眠れた。

やはりケツと腰は痛かったけども・・・


今シーズンの現地観戦はこれで終了。

来年の観戦のために冬の間、またがんばるか。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


朝の6時くらいに大分駅に到着。





すぐに駅近くのネットカフェで休憩。

長時間バスでのお尻と腰のダメージを回復させる。

寒いのは朝だからかなと思っていたけど、

天気予報を見ると違うようだ。

20151025朝

最高気温22℃か~。

鹿児島の感覚でいたら体調崩すな。

長袖を着用しよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:


まずは鹿児島中央駅に到着。

この後、大分まで夜行バス、高速トロピカル号。

所要時間7時間19分というとてつもないケツと腰へのダメージタイム。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:


一昨日くらいからスマホ不調。

バッテリーの減りが急激。

スマホが発熱して熱い。

そしてフリーズ・・・



ショップに行っても原因わからず。

サポートに電話しても解決せず。



有料で交換か?

買って1年経ってないのに、

それもなんか腹が立つので、

いろいろググった。




そうしたら、

GooglePlayストアが開かなくなっていることに気づく。



各種アプリの更新ができていない。

できていないというか、

更新しようとして動いているけど、

延々と出来ていない。



これが、バッテリー消耗と発熱の原因か。

問題はGoogleのアプリがスマホと同期出来ていないことのよう。



「同期エラー」の表示があったので、また検索。


設定→アプリ→GooglePlay開発者サービスを、

一度無効にしてから、

少し間をおいて有効に戻す。


スマホ再起動。



直ったー♪



検索しててわかったんだけど、

アンドロイドスマホで、

この「google同期エラー」で困っている人は結構いるみたいだ。

それなのに、

ショップもサポートセンターも解決できないってどういうことなのよね。

「GooglePlayストアが開けない」ってちゃんと伝えたのにな。


自力でたどり着けない人は有料交換かもですよ。

気を付けましょう。






いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
一蘭

昨日は高速バス桜島号で福岡へ。

地下鉄で西新まで行って、

一蘭の超剛鉄麺。
一蘭 超剛鉄麺

バリカタよりも硬い「超剛鉄」

美味しく食べられる限界値の硬さの麺とか。

カタ麺好きにはたまらない一杯だったよ。

この「剛鉄麺」は天神店と西新店の限定で提供中。

一蘭 天神店 西新店 『剛鉄麺



ラーメン食べてからは福岡市内をちょっとお散歩。

街の中から海へ歩いて行けるっていいねー。
福岡 海

3回目の福岡、

今まで行った場所がちょっとずつ線でつながってきた感じ。

それほど迷わず歩けるようになってきた。

しかし、自信満々な顔だったのか、

2回も道を尋ねられて焦る。

しかも一人は中国人、

そこそこ日本語は上手に話していたけれど、

うまく説明できずに、

通りかかった別な人に振ってしまった(笑)



その後、博多駅から電車に乗って、

本来の目的地、鳥栖へ向かう。

30分弱で到着。
鳥栖 ベストアメニティスタジアム

駅のホームからスタジアムが見えるという、

アクセス最高のベストアメニティスタジアム。

天皇杯3回戦、

サガン鳥栖vsコンサドーレ札幌を観戦。


札幌は延長戦の末PK戦で敗退。

負けちゃったけど、

札幌はBチームともいえるメンバーで、

J1の鳥栖を相手によく健闘したと思う。



延長になったおかげで帰りのバスに、

間に合うように博多に戻れるか心配だったけど、

無事に帰りの夜行バス桜島号に乗車。
桜島号

約6時間かけて鹿児島中央に着いた。

ケツと腰に最大級のダメージ。

城山観光ホテルの温泉に行くか迷ったけど、

帰宅して寝ることを選択した。



さて、次は大分だな。

また高速バスのチケット取らなくては。


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。