すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
桜島

昨日は朝5時に自宅を出発し福岡に日帰りで行ってきた。

この後も短期間で鳥栖や大分にも行く予定なので、

今回は交通費を節約して鹿児島からの高速バス『桜島号』で。

いつものように早朝に着いた鹿児島中央駅。
アミュ 観覧車 朝


桜島の朝日がきれいだった。



桜島号は7時40分発で12時8分に博多駅バスターミナルに到着予定。

しかし八女、久留米あたりの渋滞でかなり遅れる。


天神バスターミナルに到着が12時50分頃。

本来はその次に停車する博多駅バスターミナルまで行く予定だったけど、

天神で降りて地下鉄の方が早いと判断し、

天神から地下鉄で福岡空港。


そこからタクシーで、

J2 アビスパ福岡vsコンサドーレ札幌が開催される、

レベルファイブスタジアムへ。


試合開始は13時。

席に着いたのは13時20分くらいかな。
レベルファイブスタジアム

このちょっと後に得点シーンがあったので、

そこに間に合って良かった。

レベスタは観客席からピッチが近くて良かった。
レベスタ



行きは遅れたのでタクシーに乗ったけど、

試合終了後は歩いて空港まで。
福岡空港

サッカースタジアムから空港まで徒歩圏内って、

どんだけアクセス良いのよ。

街の中心に空港がある福岡がうらやましいぞ。


博多駅バスターミナル近くの、

らーめん二男坊で、

半熟煮卵らーめんを食べて、
らーめん二男坊


博多駅バスターミナルを18時10分発の拘束高速桜島号。

帰りは渋滞もなく、

予定通り22時40分頃に鹿児島中央駅到着。
アミュ 観覧車 夜

そこからまたJRに揺られて24時頃帰宅。


この日は高速バス10時間、JR2時間くらいの移動。

もう腰もお尻も痛くて痛くて。


しかし、これだけ移動時間が長いと、

旅をしたなーっていう満足感は得られたかな。

実際、楽しかったしね。


次は10月、鳥栖と大分に参戦予定。


もうちょっと詳細な記事を、

後ほど別ブログにup予定です。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



今日はJRと高速バスで福岡まで。

福岡で迷わないように、

昨夜Googleストリートビューで博多駅周辺、

レベスタ周辺をチェック。

イメトレは完璧だ。

行ってきま~す。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
071018_1719~0001.jpg


今月は20日に福岡で行われる、

J2 アビスパ福岡vsコンサドーレ札幌。

来月は25日に大分で開催される、

J2 大分トリニータvsコンサドーレ札幌。



それぞれ観戦に行こうと思っていたのだけれど、

うれしい予定外な出来事発生。


コンサドーレ札幌が天皇杯で勝ち上がったために、

10月14日に鳥栖のベストアメニティスタジアムで、

天皇杯3回戦 サガン鳥栖vsコンサドーレ札幌が開催されることに。

鳥栖のベアスタはぜひ一度行きたかったスタジアムなんだけど、

現在、鳥栖はJ1、札幌はJ2。

このままの順位だと来年も別カテゴリーが濃厚なので、

札幌と鳥栖のカテゴリーが一緒になってからじゃないと行けないと思っていた。


これは今回行くしかない。


しかし薩摩川内から35日間で3回の遠征。

予算がキツい・・・


なので今月の福岡は新幹線でサクっと往復しようと思っていたのを、

高速バスにすることにした。

これで7千円くらい浮かせられる。



福岡戦の日は、

シルバーウィークで既に予約で満席の中、

12:08博多着のバスのチケットを何とかGet。



この時刻のバスだけ臨時便があったのよ。

ラッキー。

試合開始は13時。



福岡はスタジアムまでのアクセスが良いので、

バスの遅れさえなければ、

なんとか試合開始に間に合いそう。



予定より慌ただしくなったけど、

サッカー観戦して、

ラーメンくらいは食べて帰ってこれそうだ。



そのぶん、10月の鳥栖と大分は、

また行き帰りを深夜バスにしてたっぷり時間を使うことにする。


さて、博多でどこのラーメンを食べようか・・・




個人的なメモ
http://www.cmegroup.com/trading/fx/g10/japanese-yen_quotes_volume_voi.html
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ルモンド お菓子

留萌からルモンドのお菓子の詰め合わせが届いた。

みつばちリングが鹿児島で食べられるとは!

ありがとうございます~♪

みつばちリング



今年は例年より涼しくなるのが早いかも。

コンビニでは早くもおでんのノボリとか出てるけど、

まだ食べたくはない。




いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。