すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
神社 倒木

なんだか神社の風景がおかしかったので、

裏側に回ってみると・・・

神社 倒木

大きな木が倒れていた。

他にも民家の屋根瓦が吹き飛ばされていたり・・・
屋根 瓦 飛ぶ

うちは3時間程度で停電が復旧したので、

そんなに大事ではないかなと思っていたけど、

出勤時に信号が点いていない場所があったり、

2日間くらい停電の地区があったりしたみたい。

やはり10~20年に1度くらいの直撃度とか。


建物の修理業者さんなんかも、

なかなか電話が通じないほどの忙しさらしいのだけれど、

身内のコネで早々と点検に来ていただけたので幸い。


台風以降は朝がだいぶ涼しくなった。
みかん 20150827朝
朝が涼しくなっただけでもだいぶ楽になったですニャ。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
台風 ボンタン

鹿児島に来て3シーズン目の中では、

今日の台風が最強だった。

ボンタン、ほぼ全滅。

台風 ボンタン

路上にも転がってた。


4時くらいから停電してた。

買いだめしてたアイスが心配で2コ食べる。



屋根 飛ぶ

洗濯物を干すとこの屋根が飛んでしまってた。



停電 復旧
7時半近くに停電が復旧。

しかし、現時点でまだまだ停電中の地域は多いらしい。


風が収まってきたので、

雨戸を開けたら2軒隣にみかん。
みかん 無事

無事だったかー。

つーか、お前いつからそこにいるのよ?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
天守閣 熊本城

さてさて昨日の熊本日帰り観光。

3時起床で帰宅は23時だったんだけど、

その間、楽しくて全然眠くならずだった。

とりあえずここには食べたものを書いておこう。


まずは熊本城で、

熊本県の郷土料理、郷土菓子『いきなり団子』を買ってみた。

いきなり団子

暑かったので冷たいタイプの『冷やしいきなり団子』

小さいけど、けっこうお腹にずっしりくるわー。


続いて、熊本城桜の馬場の観光施設『城彩苑 桜の小路』で、

そこから阿部牧場のソフトクリームをチョイス。
IMG_20150823_110612720.jpg

阿蘇の阿部牧場の「ASO MILK」を贅沢に使用したソフトクリーム。

ミルク感たっぷりで美味しい。

カップタイプとコーンタイプを選ぶことができる。


お昼はラーメン。

『桂花』というラーメン屋さんに行ってみた。

マー油の香り豊かな「桂花ラーメン」とのこと。
桂花ラーメン

麺のカタさ具合がめっちゃ自分好みでうれしかった。


うまかな・よかなスタジアムのスタジアムグルメ。
うまかな・よかなスタジアム スタグル

ホルモン焼きそばとか、唐揚げ、

馬めし、馬カレーとかいろいろあって、

めっちゃ色々食べたかったんだけど、

残念なことにラーメンが消化せず(笑)



フルーツジュースを凍らせてキューブにして、

アイスクリームをトッピングしたアイスキューブのみに終わる。
アイスキューブ


やっぱ一日じゃ食べられないもんだなー。



サッカー観戦に関しては、

別に書いておいた。

ロアッソ熊本vsコンサドーレ札幌  熊本日帰り旅行記(9)

来月は福岡行きたいけど、

稼げるかなー。

がんばろう。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。