すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近はお絵描きブログになりました。


テーマ:
猫

今日は晴れて久しぶりに暑くなった。



なでしこジャパンのおかげで早起きな休日。



今日のオーストラリア戦。

前の試合でミスったGK海堀をどうするのかな?

と気になっていたのだけれど、

さすがスピルバーグノリオ監督。

スタメンで使ってきたね。


ミスったまま挽回の機会がないと、

選手は精神的になかなか立ち直れない。


今日の海堀起用は◎。



マスコミはやはり岩淵真奈推し来たね。

ルックスがいいので、

結果を出せばそうなると思ってた。


そして今日のMOM、宇津木瑠美選手。

まつ毛バッサバサだけど、

身のこなしの、なんてセクシーなこと。

いや、変な意味じゃなくて、プレースタイルね。

いや変な意味でもか(笑)

この人も人気出ると思う。



鹿児島産マンゴー。
鹿児島産マンゴー

1個1000円以上はするよね。

高くて自分では買わないけど、

頂いたので食べましたー♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
みかん

雨は降ったり止んだり。



高速船甑島(こしきしま)の乗降ができる、

川内港ターミナルで身内が働いているので、

午前中にそこまでちょっとドライブ。
川内港ターミナル



ターミナル内のカフェで休憩。
川内港ターミナル



さすが甑島行きの高速船乗り場。
甑島 ドクターコトー

「Dr.コトー診療所」のコミックスが置いてある。

甑島は「Dr.コトー診療所」のモデルになっている島らしい。
(テレビドラマのロケ地は沖縄県の与那国島)



身内がまだソフトクリームがうまく巻けないらしいので練習台になってきた。
川内港ターミナル  ソフトクリーム

まあまあ、うまく巻けてるじゃん。

コーンの中までみっちりとクリームが詰まってた。


いつか甑島にも行ってみたいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
猫

長く続いた雨は少し落ち着いてきましたよ。


さてさて、最近のブログを書く時の楽しみと言えば、

一番上に表示するアイキャッチ画像を選ぶこと。

このブログでは、

無料素材を提供してくれている、

ぱくたそ さんから選ぶことが多いかな。



ワードプレスで書くブログは、

ぱくたそさんの他に、

著作権フリーのFlickr画像を検索して挿入できる超便利プラグインの、

Flickr – Pick a Pictureを使う。
猫

自分で撮った画像もいいけど、

たくさんの中から選ぶのも楽しい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
猫


ブログ書いたり、サイト閲覧したりの最中にも、

FXチャートは見ていたい。



なので2台モニターにしようかな。

または、大きいモニター買おうかな。

なんて検討してたこの頃。


そんな今朝、あっけなく、

使用中の10年物17インチ、スクエアモニターが逝ってしまわれた。



いっぺんに2台買うのは無理なので、

必然的に選択肢は一つに絞られる。



大きいモニターを購入。

21.5インチと23インチで迷ったけど、

今までより大きけりゃいいかと21.5インチ、ワイドモニター。
モニター

画面きれいねー、大きいねー、見やすいねー。


やっぱり見るにも作業するにも、

モニター画面は、でかいのがいいね。



今回、21.5インチにして良かった理由・・・

・今までの17インチより大きくて見やすい使いやすい。

・次回購入する時に23インチ以上にすれば、またこの大きくて見やすい使いやすい気分が味わえる。



画面が小さいかな?なんて思ってるあなた。

一度でかいの使ってみてはどうでしょう。



ブログ、メルマガ記事の書き方など、
ライティングについてのブログ始めました。
PIKOTARO



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
とうもろこし 熊本産

ぼちぼち熊本産のトウモロコシが入荷し始めてきた。

びっしり実が詰まってて100円!
とうもろこし 熊本産

これは買い。

熊本産の枝豆も198円!
枝豆 熊本産

買い。
とうもろこし 枝豆 熊本産 購入

これだけ買っても398円+税。

やっぱり旬の物はお買い得ねー。


帰宅したら、

庭のジャガイモが今季初収穫されてた。
庭のジャガイモ

とうもろこし茹でて、
茹でたとうもろこし

枝豆茹でた。
茹でた枝豆

ビール欲しいとこだけどね、

今日は冷やし甘酒。
冷やし甘酒

夏の旬の味わいでした。


ここ3日ほど雨が降り続いた後の晴れ。

30℃くらいあったのかな。

みかんの足がチョコンと見えてる。
みかん 暑いだろ

必死に日陰に隠れようとしてるけど、

お前、それ絶対暑いだろ。

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。