すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近はお絵描きブログになりました。


テーマ:
藺牟田池

昨日は毎年3月恒例の藺牟田池へのドライブ。

まずは藺牟田池手前にある、

世界一郷水車で写真を。
世界一郷水車

白鳥も元気な姿。
藺牟田池

今回は初めて池の外周を歩いてみた。(約3km)

途中にでかい桜の木あり。
藺牟田池

ツツジあり。
藺牟田池

竜石というでかい岩が山の上に見える。
藺牟田池 竜石

1時間ほどかけて歩いた後は、

近くのホテルの温泉日帰り入浴。
藺牟田池 温泉

久しぶりに遠出して良い気分転換でしたー。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
タンカン

鹿児島産タンカン。

手で簡単に皮を剥けないので、

今まで敬遠していたのだけれど、

味見したら美味しかったので即購入。

タンカンはタンゴールの一種で、

ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種。

タンカン

めっちゃジューシー。


そろそろ藺牟田池の桜が咲いてるらしい。

温泉でも入って来るか。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
いちご

いちごの在庫が思ったより増えてしまったようで。

状態を見て、

味を確認しつつ、

傷んでいないものを分けて、

小分けしてみた。
いちご

1パック100円。

作業が細かいので、

人件費分は赤字になるけど、

廃棄するよりは、

美味しいうちに食べて貰った方がいいものね。

明日もこの作業がありそう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
新田神社 桜

今日はお休み。
新田神社 桜

新田神社の参道まで桜の様子を見にお散歩。

新田神社 桜

スッカスカの木々。

まだ早いみたいね。

去年の今頃はもうかなり咲いていたのだけれど。

新田神社 桜

でもあと数日で咲きそうな雰囲気。

気の早いのが数本咲いていた。
新田神社 桜

来週初めはまた少し冷え込むみたいだから、

本格的な見頃は来週末あたりかも。
新田神社 桜
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
木蓮

今年も近所の木蓮が咲いてた。

来週あたりはいよいよ桜かな。


最近お気に入りのオレンジが『はるみ』
はるみ

はるみは、 「清見」に「ポンカン」を交配して育成した品種。

果汁が多くてとてもジューシーで甘い。

普通に手で皮を剥いてミカンのように食べられる。

果物だけはガチで美味しい九州だ。


いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。