すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
シンコム3号

レトロなラベルの図柄とロゴに、

宇宙船の名前なのか「シンコム3号」

ついつい買ってしまった。

このパンの名前の由来は、

1964年8月19日に打ち上げられた静止通信衛星シンコム3号から来てるらしい。

昔ながらのパンらしく、

カステラ生地にバタークリーム。
シンコム3号

懐かしい感じの味がするよ。

この通信衛星の絵が、

最近観た、カルト的な人気を集めたソビエト連邦のコメディー・SF映画、

『不思議惑星キン・ザ・ザ』の宇宙船を思い出させてフフッとなる。



今日はお休み。
20150227 散歩

工事中で、最近あまり歩いてなかった河川敷も行ってみた。
20150227 散歩

少々風は冷たかったけど良いお天気。
20150227 散歩

もう土筆がニョキニョキしてた。
2015 土筆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
デコポン

今シーズン初デコポン買ってみた。

さすがにオレンジ2個で880円は高いかも。

不知火はちょっと前に買ったんだけど、

少し酸っぱかった。

しかし「デコポン」は「不知火」の中で、

糖度13度以上であることなど、

柑橘類のなかで唯一全国統一された、

「全国統一糖酸品質基準」を満たさなければ、

「デコポン」として出荷することができないので、

期待して食べてみた。

うーん・・・

美味しいけど、やっぱちょっとまだ酸味が強いかなー。

デコポンの本格的なシーズンは3月からなので時期が早いのかも。


朝の出勤時間がだいぶ明るくなってきたよー。
20150221朝

今日は雨。

すでに15℃くらいある。暖かい朝。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
藤川天神 梅

今日はお休みで天気も良かったので、

今年も藤川天神までドライブ。

藤川天神 梅 ツン
西郷どんの犬、ツンもお出迎え。


まだちょっと早くて、咲いてる花は少ない。
藤川天神 梅

来週あたりが見頃かと。

それでも咲いてる木もチラホラとあった。
藤川天神 梅

藤川天神 梅

で、やっぱりここへ来たら梅ヶ枝餅を食べなくては。
藤川天神 梅 梅ヶ枝餅

梅ヶ枝餅は、

梅の味や香りがする訳ではなく、餡子入りの焼餅。
藤川天神 梅 梅ヶ枝餅

梅も咲いてきたので、

3~4週間後にはいよいよ桜だねー。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
自宅 梅
曇ってて風が冷たい日。

外に出たらいつの間にか庭の梅が咲いてた。

咲き始めって感じだけど、

近所にはもう満開な梅も。
近所 梅

そろそろ藤川天神の臥龍梅を見て、

梅ヶ枝餅を食べてこなくてはだね。

朝の寒さのピークもあと一週間くらいか?


モフモフモサモサの2号。

オヤツあげたのに、
2号

なんでそんな凶悪なツラすんのよ。
凶悪 2号

足りなかったのか?(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
みかん

今日はまあまあ暖かな日。

先月後半から、

右手首の腱鞘炎が悪化してきて、

包丁どころか、

とうとうペンも箸も持てなくなり。

これは本気でなんとかしなくてはいけないと、

左手強化することにした。

文字くらいは書けた方がいいもんね。

練習初日。
左手強化1

3日目。
左手強化2

下手さは変わらないけど、

書くスピードは速くなった。

下手でもいいから、

とりあえずスラスラ書けるようになりたい。


いいね!した人  |  コメント(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。