すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
朝

朝、自宅を出る時はまだ真っ暗なんだけど、

10数分後、職場に着く頃には明るくなってくる。

もうちょっとしたら、

遠くの山から朝日が出るな。


お正月と言えばお餅。

お餅はもともとあんまり好きじゃなかったんだけど、

オリーブオイルで焼いて塩振って食べるのがマイブーム。

塩は、いただいたうるわしの花塩。
うるわしの花塩


ここんとこ続けて買ったのがシルベーヌというお菓子。
シルベーヌ

ミニもある。
ミニシルベーヌ

美味しいけど食べすぎてしまうので危険。

こっちでもガラナ飲める?と思って買ったクアッチ。
クアッチ

んー、なんか味が薄い気がする。

そんなこんなで元気です。

今日はアジアカップ準々決勝ねー。

18時半から日本vsUAE。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
アジアカップ開幕ということで、

16時から日本:パレスチナ。

それまでちょっと昼寝でもしようかと思ってたら、

高校サッカー決勝があった。


留萌の豚ジスカン届きました。
豚ジスカン

ありがとー。

何故写真に『めんみ』?と思った方。

こっちには『めんみ』が売っていないのですよ。

北海道を出るまで、

『めんみ』が北海道限定とは知らなかったわー。

今日は久しぶりに肉でお腹いっぱいにしよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
世間は今日あたりから通常に動き始める頃かな。

ここのところ、

色々なフルーツをカットしてミックスする、

ミックスフルーツが人気。

作っている最中に、

これにホイップクリーム合わせたら美味しそうだなーと。

仕事終わってから買って帰った。
フルーツパフェ

リンゴ、パイナップル、イチゴ、キウイ、みかんと、

ホイップクリームを合わせて食べてみたら、

すごく美味しくて、
フルーツパフェ

これにはしばらくハマりそう。

カットフルーツ売り場にホイップクリームも置いたら、

相乗効果で両方売れるかもね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
元旦

昨日からの強風と雨で日の出は見られず。

あけましておめでとうございます。

未年を迎えて、とうとう4回目の年男。

この男・年女の数え方というのは、

生まれた年には年男・年女とはならず、

その12年後が最初の年男・年女なんだそうで。


昨夜はいつもの「笑ってはいけない・・・」シリーズを観つつ年越し。

西岡徳馬の、なんでだろう?で、

プロの俳優さんってすごいなと(笑)


お酒を一切飲まなかった12月って、

17歳の時以来かも。

お酒飲むと、その時間は楽しく過ごせるけど、

他にやりたいことが数時間できなくなってしまうので飲む気がしない。

2015年も知識と経験を増やし、

技術の向上に努めよう。

みなさま今年もよろしくお願いします。



いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。