すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
セブンイレブンのアイス売り場に、

ポツンと1個だけあった、

森永 チーズスティック。
森永製菓 チーズスティック

これはもしかして、

人気の商品だから、1個しか残ってないのか?

と思って購入。

そんな予感が的中。

これはアタリです。

一口食べてみると、濃厚なチーズの味、

そのあとに全粒粉入りのビスケットのザクザク感。

濃厚チェダーチーズとまろやかなクリームチーズを合わせ、

コク深い味わいを楽しむ、

チーズケーキのようなデザートアイスクリーム。



今夜は早くも職場の忘年会。

もうね。こういうの面倒くさくて仕方がない。

しかも、車でしか行けない場所に店があるっていう・・・

帰りにコンビニ寄ってアイスでも買おう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日はポカポカと暖かかった午後。

散歩してたら、

クロガネモチの実がすっかり赤くなってた。
クロガネモチ


先日の、たくあんをマヨネーズで和えたペーストのコッペパン。
コッペパン たくあんマヨネーズ

元々は滋賀県名物らしく、

滋賀県長浜市の『つるやパン』で人気の『サラダパン』がモデルのようで。

2008年に秘密のケンミンSHOWで紹介されてたとか。

滋賀県に行くことでもあったら、

滋賀県のwikiにまで載ってるという、

『つるやパン』に行ってみよう。


セブンプレミアムの「濃厚な味 チョコバー」
濃厚なチョコバー

なめらかな食感で美味しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
コッペパンに、

たくあんをマヨネーズで和えたペースト・・・
コッペパン たくあんマヨネーズ

まずくはないけどねー。
コッペパン たくあんマヨネーズ

必要もないかと。

滋賀県では「サラダパン」という名前で名物らしいぞ。

たくあんとパンの意外なハーモニー滋賀名物『サラダパン』とは?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
ここのところ原木しいたけが人気で、

売れに売れている。
原木しいたけ

食べてみたくなったので買ってみた。

とても肉厚な感じ。
原木しいたけ

バターしょうゆ味で炒める。
原木しいたけ

プリプリで食べごたえあり。とても美味しい。


おやつに夢中な2号。
2号 おやつ

新しいスマホだとやっぱりキレイに撮れるねー。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
機種変したスマホが薄くて軽くて、

何かちょっとしたことで壊れてしまいそう。

なので今回は手帳型のカバーをネットで購入。
スマホカバー 月と龍

これ使うとスタンド型の充電器は使えないな。
スマホカバー 月と龍

ちょっと地味かな?

microSDカード挿入する前に装着してしまい、

再度取り外すのにひと苦労。


ホームランバーNEO濃厚チーズケーキ
ホームランバー 濃厚チーズケーキ

これは本当に濃厚で、

期待以上の美味しさでしたよ。

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。