すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
昨日は朝のうち涼しかったけど、

10時過ぎたくらいからは暑くて、

やはり半袖、ハーフパンツでOKな感じ。
20140929昼

久しぶりに散歩してたら、

きれいなオレンジ色の花がいっぱい咲いてた。
20140929花

これは何て花だ?


そして、ここのところ、

外に出たらなんだかイイ匂いがする。

あちこちで桃のようなフルーティーな香りがほわーんと。

これは何の匂いだ?

キンモクセイ

この匂いの正体は・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の朝の出勤前、

みかんが何やら考え事か。
20140927みかん

仕事から帰って来たら、

柿の木の下で2号。
柿の木の下 2号

そんな草ボーボーなとこで身体は痛く無いんだろうか?

近づいてみたら移動して、

放置してある板キレで爪を研ぎ始めた。
爪とぎ 2号

塀や屋根に登ったり、

夏はひと休みする日陰があったり、

冬は暖かな陽だまりの地面があったり。

ここは猫にとってかなり過ごしやすい猫天国なのではないか?

この子達、他所の猫なんですけどね(笑)


今日は30分ほど早めに出勤して、

急いで仕事終わらせるー。

13時までには帰宅しなくてはだわ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
昨日もお天気良しな感じで。

ボンタンの実もだいぶ大きくなり。
20140926ボンタン

サツマイモ畑はわっさわさと地面が見えず。
20140926サツマイモ

年に一度くらい食べたくなるチリトマトヌードルを食べ。
チリトマトヌードル

お風呂上りにハーゲンダッツ。
ハーゲンダッツ

そんな一日。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日の朝は雨が降るかな、くらいのどんより空だったのに、

お昼くらいからきれいな青空に。
20140925昼

30℃くらいになったかな。

みかんも葦簀の陰で休んでた。
20140925みかん

しかしこの日は接近を許さず、

近づいたら逃走。
20140925みかん逃走


今夜は20時からアジアカップなでしこジャパン。


今日もお天気良さそうねー。

いってきます。

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
焼きそばといえばすっかりペヤングになってしまったこの頃。
まるか食品 「ペヤング もんじゃ風やきそば」

まるか食品 「ペヤング もんじゃ風やきそば」

もんじゃ風って何よ?
まるか食品 「ペヤング もんじゃ風やきそば」

するめ粉、かつお節パウダー、エビパウダー、キャベツエキスなどを使用したほか、

本格的な「もんじゃ焼き」をイメージしたソースなんだとか。

香りと味はもんじゃっぽいかなー。

それなりに美味しいけど、

少し味が濃いというかしょっぱい。

ソースは2/3くらいでいいかも。


庭の柿がすっかりオレンジ色になってきた。

もう秋だなー。
20140924柿


いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。