すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
8月も最終日。

8月31日は831(ヤサイ)で野菜の日。

今日は忙しそうだわ。


先日入荷した、アフォーラマンダリン。
アフォーラマンダリン

オーストラリア産で5cm程度の小型のマンダリンオレンジ。

日本のみかんのように、

簡単に手で皮を剥いて食べられる。
アフォーラマンダリン

味はみかんとオレンジの中間くらいか。



今夜は19時からJ2熊本vs札幌。

21時からはネットでセリエA観れるかなー。

ACミランvsラツィオ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は午後から雨とカミナリ。

部屋が蒸し暑いのなんのって・・・

たまらずエアコンは1℃下げて除湿モードにしたわ。


ネーミングに惹かれて購入。
とろ生カステラ

ふんわりしっとり食感のカステラと、

カスタードにホイップをブレンドしたなめらかなクリーム。
とろ生カステラ

カステラとホイップクリームの組み合わせがたまらん。


スマホはメモリの使用状況からなのか、

アプリが起動しなかったり、落ちたりの可能性があるので、

目覚ましには以前使っていたガラケーにしてみた。
ガラケー

久しぶりにガラケーを触ってみたら、

なんと小さくて軽いことか。

通話とカメラ機能くらいをメインで使うなら、

ガラケーの方が便利よね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
スマホのアラームが鳴らなかった朝。

目を開けた瞬間の違和感ったらもう・・・

たまにあるけどアセる。


昨日はレーズン系のお菓子が食べたくなってまとめ食い。
オールレーズン ガトーレーズン

特にガトーレーズンは、

袋を開けたらすぐに全部食べてしまうわー。



次作から仮面ライダーがクルマに乗って活躍するんだそうで。

「仮面ライダー」が“禁じ手” バイク捨て、車に乗る刑事ライダー登場

『仮面ライダードライブ』ってもう意味がわからない。


んー、まだ金曜日か。

次の休みまで長いな。

9月のお休みは6回。

週一休みプラス1ってとこか。

7回にしてもらえば良かったー。失敗した。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ここのところ、

朝の気温が1~2℃下がったかな。

外に出たら少し涼しく感じる。

昼間は相変わらず暑いけど。


今年は庭にサツマイモが植えられているのだけれど、

これでもかっ!ってなくらいにわっさわさと葉っぱが生えてる。
サツマイモ 葉

収穫は10月後半くらいかなー。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日は帰省中の姪っ子ちゃんと焼肉。
はいから亭

カルビ、タン、ハラミ、ホルモン、鶏もも・・・

はいから亭

もっと食べるかな?と思ったんだけどね。

意外とおしとやかに食べていた。

大人になったのかな?(笑)


久しぶりの外食だったな。

5月後半のかごっまふるさと屋台村以来かも。


霧で真っ白な朝。
20140827朝

こういう日は後から晴れて暑くなっちゃうのよねー。


いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。