すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近はお絵描きブログになりました。


テーマ:
雨がパラパラと降ったり止んだりな月曜日。
20140630朝

今日で6月も終わり、今年も半分終わり。

庭の大葉がわさわさといっぱいになってきた。
大葉

お昼は、その大葉を使って冷やしぶっかけうどん。
冷やしぶっかけうどん


自宅のアイスの在庫も尽きてきたので、

買い物にでも出かけてこよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
一日しか咲かないサボテンの花が2輪同時に咲いた。
サボテンの花

一昨日のどしゃ降りの日だったら、

咲いてても見つけられなかったなー。

雨が上がった日に咲いて良かった。


昨日の厚別はけっこう豪華なメンツが揃ってた。
ラモス

ラモス監督に三都主アレッサンドロに川口能活。

そしてスタンドには小野伸二。

サッカー知らない人でもわかりそうな面々。

これが12年前だったら倍くらいお客さん入ってたんじゃないか。

うん、12年前だったらね。


今日一日なんとかがんばるー♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
昨日は朝から雨。

ずっと雨。
20140627雨

鹿児島の土は水はけがいいはずなのに、

さすがに庭も水浸し。


昨日の夕食。

ひき肉とタマネギを炒めてあるから、

あとは勝手にしろとのこと。
ひき肉と玉ねぎ

ムチャ振りなようで、そうでもなく、

選択肢が無いようであるような、そんなお題。

カレー粉その他で味付けて、

カレー風味のスパゲティ。
ひき肉と玉ねぎ カレースパゲティ

チーズも載せてみた。

付け合わせはゴーヤ。

こっちではレイシやニガゴリとも呼ばれているよ。


今日も雨かなー。

室内で過ごすにはちょうど良い気温だけど、

為替市場がお休みな日は外にも出たいぞ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日も今日も雨。

来週火曜日くらいまでずっと雨予報。
神社の木

↓は5月に同じ窓から撮った写真なんだけど、

なんか違わない?
神社の木

の部分がぽっかりと。
神社の木

近所の神社の木が大きくなり過ぎて、

隣の家を壊しそうになり、

上の部分だけバッサリ切られてしまったのだった。

かわいそうな気もするけど、

またすぐ枝が生えてきそう。


雨の日は涼しくて、

午後からめっちゃ眠い。

丸美コーヒー飲んでがんばる。
丸美屋 コーヒー


いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
すっかりお気に入りなローソンのウチカフェフラッペ。
ウチカフェフラッペ ストロベリーチーズケーキ

今回はストロベリーチーズケーキ。
ウチカフェフラッペ ストロベリーチーズケーキ
みぞれとクリームに「キリ」クリームチーズを使用、

ストロベリーソースとアーモンドクランチをトッピング。

美味しくて食べ急いでしまって後頭部キーン。

同じくウチカフェフラッペのチョコより好きかも。


次の休みまで長いなー。

おまけに7月は27回も出勤することに。

先のことは考えず、

目の前のことを一つずつ片づけよう。楽しもう。




いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。