すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
昨日は午後からは雨も上がって外に出られた。
木蓮

近所の木蓮が咲き始めたけど、

曇り空には映えないねー。

近所の八坂神社の前の公園に、

早く咲く種類の桜があって、

先日の晴れた日に撮ってみたんだけど、

こちらは青にピンクが映えてたな。
八坂神社 桜


とある筋からの情報で、

「オメガ3で身体にいいんだってー」とのアマニ油を買ってみたよ。
アマニ油

アマニ油は成熟したアマの種子から得られる。

亜麻色の髪の乙女とか、

このアマのことだったんだと初めて知る。

深く考えずにスルーしてることってけっこうあるよねw


2月も終わり。良い2月だったよー。

今日は18℃くらいになるみたいだ。

いってきますー♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
北海道滞在中に、

いろはすハスカップを5本くらい飲んだな。
いろはすハスカップ

忘れちゃいけない、

ガラナも1本。
ガラナ


そういや、留萌の市立病院に行った時に売店で発見したのが、
げたんは

「げたんは」

鹿児島に伝わる素朴な郷土菓子が何故ここに?w


昨日、父の部屋で探し物をしていたら見つかった本。
『聖なる予言実践ガイド』

『聖なる予言実践ガイド』

『聖なる予言』関連は以前に探してて、

何度も見たはずの場所にあったよ。

今このタイミングで読めってことかな?

読んでる途中の本がたくさんたまってるけどw


今日も雨っぽいので、

読書タイムになりそうだなー。








AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
今日からまたお天気が崩れるようだけど、

もう冷え込むことはないなんてこと天気予報で言ってた♪


さて、留萌で行ったもう一軒のお菓子屋さんでは、

マカロン食べさせてもらって、

お土産までいただいたよ。
ルモンド みつばちリング

ルモンドのみつばちリング
ルモンド みつばちリング

札幌に戻ってから、

これも同級生の、すすきのまる八ラーメンの店主へのお土産にした。

お子さま達が大喜びだったそうで良かった~。


今日は仕事終わって、雨降ってたらまた読書の時間だな。

Kindleストアでまたセールやってたから3冊購入。

3冊で400円くらいだったw


一週間前は雪のすすきのを歩いてた朝だね。

行ってきますん♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
昨日の昼間はポカポカと暖かかったので、

あちこちいっぱい歩いた。
20140224午後

先週、美味しいものいっぱい食べたし、

身体もちょっと重くなってきた気がするので、

最後は新田神社まで行って石段登ろうかと。
20140224参道

参道を歩いていたら、

なんか少しおバカそうな犬が一人でウロウロしてたw
20140224犬

飼い主の姿は見えず。

近所の室内犬が自由に外を出歩いているのね。

この辺は田舎の大らかさかな。

んで、石段登って・・・
新田神社 石段

がらっぱ大明神に挨拶して、
がらっぱ大明神

更に上に登ってお参り。

肝心な一番上での写真は撮り忘れてるw
新田神社

神様にお願いというよりかは、

いろいろな出来事ありがとうと言う感じかな。

そうするとまた「ありがとう」と言いたくなるような出来事が起こるんじゃないかと。


先週の留萌ではお菓子屋さんを2軒回った。

同級生が3人菓子店をやっていて、

そのうちの2軒に行けた。

まずは千成屋でチョコモンブラン食べた。
千成屋 チョコモンブラン

美味しかった。ありがとー♪

今日はまた画像いっぱい使っちまったなー。

何日かに分ければ良かったか。

なんだか伝えたいことが多過ぎてw
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
おはよん。

昨日の夕方は久しぶりの河川敷散歩。
20140223夕

つくしんぼうがニョキニョキと。
土筆

夜はセリエAの試合観るのに、

遅くまで起きてたらお腹空いたので先日箱買いした不知火を食べてみた。
不知火

これを食べる時って、

皮を剥いたら部屋の中にふわっと柑橘系のイイ匂いがするのよね。
不知火

けっこう食べ応え有り。

今日はお休みなので確定申告に税務署行ってくる。

去年は引っ越しのバタバタで支払いの領収証とか見つからず、

所得税はもちろん、

保険料とか市民税とかびっくりするほど高くなっちゃったからなー。

今回はしっかりと保存、計算済み。

たぶんe-Taxでもできるんだけど、

年に1回しかやらないから、

やり方忘れちゃうのよねw

来年こそe-Taxだ。


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。