すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
昨日何気なくテレビを観ていたら、

大泉洋が映っていた。

彼も今では全国区なタレントさんなので、

それ自体は別に珍しくもないのだけれど、

観ているうちにSTVアナウンサー木村洋二の姿も。
1×8

あれ?これ1×8?

『1×8いこうよ!(いっぱちいこうよ)』は、

札幌テレビ放送 (STV)制作のローカルバラエティ番組。

鹿児島でも放送されているのね。

というか、全国各地の放送局でネットされてた。

大泉洋、やっぱ人気あるのね。

そして木村洋二アナが鹿児島で見られるとは思わなかったわ。


今日は2013年の最終日、大晦日。

今年も楽しく過ごすことができました。

ありがとうございます。

また来年もよろしくお願いします。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年の出勤もあと2回。

とりあえず今日を頑張れば、

明日の大晦日は翌日の仕込みをしなくていいので楽かなと。

お正月は1、2日が休日。


お正月といえば年賀状だけど、

ここ10年以上、自分からは出していないので、

来ても数枚程度かなと。



返信用に5枚購入してみた。
年賀状

これでも余りそうw

日本郵便の自爆営業も増えるわけだ。

年賀状どころか、この1~2年で、

Eメールってものも使わなくなったよね。

挨拶や連絡したい人は、ほとんどLINEかFacebookでなんとかなる。

一部がまだmixiって感じか。

今年は引っ越したってこともあるし、

どんなカタチであれ、

しばらく連絡していない人に生存を伝えておこう。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
子供の頃、

最初に覚えたプロレスの技がこれだった人も多いのでは?

そうスリーパーホールド。

猫が犬に対して見事なスリーパーホールドをキメちゃってる動画。

Cat gets a dog into a sleeper hold

キマってる時の猫の表情がクール!


2013年も今日を含めてあと3日。

鹿児島も12~2月までは普通に寒い。

昨日の朝はチラチラと雪が降ってた。

地面に落ちたらすぐに溶けるくらいなので、

滑ったりする心配はないけれど、

積もるほど降ってしまった地域のみなさんは、

交通事故にお気を付けを。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今までこういった企画の存在は知っていたけど、

フラッシュモブという言葉は知らなかった。

フラッシュモブとは、

インターネットなどで呼びかけた不特定多数の人達が、

あるひとつの場所で共通の行動を行う、

申し合わせた行動を取る即興の集会。

というような意味。

日本では友人、知人を巻き込んで行うことも多いんだとか。

ネットの大規模オフも似たようなもんかな。

動画を見れば一発だわ。

フラッシュモブ サプライズ 披露宴


途中から、もしかして?なんて思ったけど、

いったい、誰が誰に贈ったサプライズだったのか?

こんな披露宴だったら楽しいね。

でも、この動画が有名になったら、

もう同じ企画はできないかw


今朝も寒いなって思ったけど、

明日の方が寒くなるような予報。

雪降るかな?・・・

年末年始のお休みに入った人も多いよね。

楽しく過ごしてくださいなー。

飲み過ぎ暴れ過ぎには注意。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
普段はそんなに贅沢しているわけではない食事だけど、

たまに母が豪快な買い方してくる。
和牛

牛肉600gで5000円(100gあたり833円)とか。

この半分の値段でも高っ!って思ってしまう庶民なのにw

いつもはグラム100円台のポークか、数十円台のチキンがメイン。

ささっと焼いて、てんこ盛りにして、
和牛

ワシワシ食ってやったとです。

うまかー。


昨日は暖かかったのだけれど、

今日は風がビュービュー吹いてて、

週間天気予報を見たら、

雪マーク付いてる?!
天気予報

明日からまた寒くなりそうね。



いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。