すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
11月最終日。

まだまだ柿が美味しい季節。

渋柿が安く売ってる。
$すすきのBEATの営業雑感 -渋柿

渋柿ってどうやって食べられるように甘くするのだろう?

干し柿はまた別物って感じだし・・・


ヘタの部分を焼酎に漬けるのが一番簡単なのかなー。

ぬるま湯に漬けたり、

お米の中に入れておいたり、

ドライアイスを使ったり、

りんごと一緒に置いておくなんて方法もあるらしい。

一度試してみなくては。

<追記>
渋柿の渋を抜く方法いろいろ
<追記終>


北海道にいる頃は、

ほとんど種無しの柿しか売っていなかったような気がするけど、

こちらでは種が入っている柿が多い。

カットするときちょっと面倒だな。


久しぶりに風邪引いたかも。

今日と明日は体調持ちますように。
$すすきのBEATの営業雑感 -ルル

(´・ω・`)フガフガ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
朝、車に乗り込むときはかなり寒くなってきていたこの頃だけど、

昨日は昼間に乗っても寒かった。

自宅と職場の行き帰りは、

暖房が効き始める頃に着いちゃうのよね。

あと3か月くらいはこんな感じかなー。


先日、コンビニで見つけた、

ホワイトロリータプレミアム。
$すすきのBEATの営業雑感 -ホワイトロリータプレミアム

ホワイトチョコレートを練り込み、

ひねりながら焼きあげた口溶けの良いクッキー生地をホワイトチョコレートでコーティング。
$すすきのBEATの営業雑感 -ホワイトロリータプレミアム

通常のホワイトロリータより、

チョコの部分が厚くて、

滑らかで口の中でとろける~。

プレミアムなだけに量が少ないかなと思ったけど、

充分な満足感。

これはまた食べたい♪


今日の最高気温は10℃前後のようで。

久しぶりに喉が腫れてきた感じだ。

乾燥に注意。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
お酒飲んだ翌日の仕事はカラダが重くてダルダルだった。

飲み会は2時間くらい参加して、

もうちょっと楽しみたいなってとこで帰るくらいがちょうど良いね。

お酒を飲む楽しさよりも、

お酒を飲んで出来なくなることが多くなって、

それをもったいないと思う気持ちの方が大きい。

たまにはいいのだけれどもね。


昨日は北海道から送られてきたジャガイモをジャーマンポテト風に。

ベーコンが無かったのでソーセージを刻んで使った。
$すすきのBEATの営業雑感 -ジャーマンポテト

やっぱり道産ポテトは美味しい。


久しぶりに梅の炊き込みご飯も。

刻んだ梅と昆布、

ちょっぴりお酒とお醤油を入れてご飯を炊くだけ。
$すすきのBEATの営業雑感 -梅の炊き込みごはん

もうちょっと味を強くしたい時は、

昆布茶の素を入れるといいかも。

海苔を巻いておにぎりにすると、

いくらでも食べられそうだわ♪


今日もぐずついたお天気。

晴れた日が少ないってのは、

やはり冬なんだね。

北海道は猛吹雪になる恐れもあるそうで。

寒さ対策しっかりしておかなくては。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日はちょっと早い職場の忘年会。
$すすきのBEATの営業雑感 -20131126忘年会


身体がもう、お酒飲んで、食事してというわけにはいかず。

食べるか、飲むかどちらかしかできない。

宴会用のコース料理とかだったら、

やっぱ食べるの優先になるよね。
$すすきのBEATの営業雑感 -20131126忘年会

久しぶりの天ぷらが美味しかった。

けど、男2女5の集まりにしては、

料理の量が多過ぎたかも。

帰宅後、念のためにソルマック飲んだ。
$すすきのBEATの営業雑感 -ソルマック
ソルマックも昨年11月の高田屋以来、約1年ぶりだw


夜にお出かけした翌日の仕事はツラいなー。











いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
北海道の叔父から、

カボチャ、ジャガイモが届いたよ。
$すすきのBEATの営業雑感 -カボチャ ジャガイモ

で、一緒に入っていたのが、

小平(おびら)みそ
$すすきのBEATの営業雑感 -小平みそ

有機栽培された良質な大豆と手造りの良い麹をたっぷり使っているそうで。

昨日の夕食は、この味噌を使って具だくさんの味噌汁を作った。

送られてきたジャガイモと、

ニンジン、大根、しめじ、白菜、春菊など野菜をいっぱい。

固いものから順にシャトルシェフでしばらく煮込んで、
$すすきのBEATの営業雑感 -味噌汁

味噌を溶いて。
$すすきのBEATの営業雑感 -小平みそ

ちょびっと小平みそを味見したら、

この味噌、キュウリにつけて食べたくなったわ。

野菜が柔らかくなったら、

買ってきたタカエビを投入。
$すすきのBEATの営業雑感 -タカエビ

エビの出汁もよく出たよ。
$すすきのBEATの営業雑感 -エビの味噌汁

タカエビと野菜たっぷりのお味噌汁でした。
$すすきのBEATの営業雑感 -エビの味噌汁


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。