すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
10月最終日。

南国といえど、

朝方はかなり寒くなってきたりして、

すっぽりかぶれる着る毛布なんかが活躍しているこの頃だけど・・・

引きずって歩いたり、

階段で裾を踏んでしまって躓いたりということで、

何か新たな防寒グッズは無いかと探していたところで見つけたのがこれ。

暖かい着る毛布を超える部屋着があった!


$すすきのBEATの営業雑感 -DOPPELGANGER人型寝袋フリース

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 人型寝袋フリース



画像見た瞬間に「フフッ!」ってなったわ。

着る毛布じゃ近所に買い物行けないけど、

これなら行けるか?

いや、隣の自販機くらいまでかな・・・
$すすきのBEATの営業雑感 -DOPPELGANGER人型寝袋フリース




近所のデパートで小規模な北海道物産展やってた。

5月にやってたときとほとんど変わり映えしない出店。

小樽飯櫃(おたるぼんき)の、

「えびじゃが」と「カニしゅうまい」
$すすきのBEATの営業雑感 -小樽飯櫃

このお店、札幌に住んでいる時は知らなかったけど、まあまあ美味しかった♪

けど、1パック1000円以上するから、ちと高いかな。

ルタオのショコラドゥーブルも購入。
$すすきのBEATの営業雑感 -ショコラドゥーブル

冷蔵庫で解凍中なので、

仕事終わったら食べよう。

こういうのってお土産とか贈り物では買うこと多いけど、

自分用に買うことはあまりないので楽しみだわ。




DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 人型寝袋フリース HF1-175
人型にデザインされた着る毛布。頭の先から足の先まで、
人型フォルムで無駄な隙間も少なく全身を覆うため、手先から足先まで暖か。
行動時には手足を出して動いたり、
着たままのトイレが可能に設計されています。
洗濯機で丸洗い可能。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、普段はあまり行くことのないお店に行ったら、

こちらではあまり見かけることがないホッケ発見。
$すすきのBEATの営業雑感 -ホッケ

久しぶりにホッケ食べたよー♪
$すすきのBEATの営業雑感 -ホッケ

職場とは反対方向にあるので、

今までなかなか足が向かなかったけど、

他のお惣菜なんかも美味しかったので、

たまには行ってみることにしよう。


モテモテのハーレム状態?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日は図書館に行ったり、

買い物に出かけたり、

午後は部屋でゴロゴロしたりと休日らしい休日。

お昼は近所のスーパーで見つけたコレ。
$すすきのBEATの営業雑感 -ペヤング

ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛

ハーフと書いてあっても、

量はほぼ通常の1人前×2。
$すすきのBEATの営業雑感 -ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛

まずはお湯を入れて待つ。
$すすきのBEATの営業雑感 -ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛

さて、お約束の3分経ったら、ソース、ふりかけを加え完成!
$すすきのBEATの営業雑感 -ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛

左側の麺が激辛。

激辛とはいっても市販されているものだから、

たかが知れているだろうと甘くみていた・・・

辛いのは嫌いではない自分にとっても辛い。

パッケージにはちゃんと注意書きも。
$すすきのBEATの営業雑感 -ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフ激辛

年寄りならなんらかの発作起こすかものレベル。

食べさせなくてよかったw

これはノーマルと激辛を別々に味わっても、

ミックスしちゃっても楽しめる。

量も充分過ぎるほど満足、堂々の1028kcal。

もう1回買うか?といえばわからないけどw


朝、寝起きの1時間くらいは暖房が必要になってきた。

空気も乾燥しているのか、

唇も割れてくる季節。

今日も一日がんばりましょう。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日はお休み。

お天気も良く、近所の図書館まで行ってみた。
$すすきのBEATの営業雑感 -図書館

さすがに田舎の図書館なので、

置いてある本は少ないけれど、

古めの本を読むくらいなら十分かな。


きのこのホクトの新CM「立派なきのこ」が話題に。

要潤と鈴木砂羽の小芝居、

家族で見てたら微妙な空気になりそうw

仮面ライダーがなにしてんの?って・・・

鈴木砂羽のツイートから動画が見られる。
$すすきのBEATの営業雑感 -立派なきのこ

けど、これくらい許せる寛容さもあっていいかな。


庭のボンタンがたわわに実る。
$すすきのBEATの営業雑感 -ボンタン

午後は借りてきた本をじっくり読もう♪


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
甥っ子にサーティワンアイス貰った♪
$すすきのBEATの営業雑感 -サーティワンアイス

サーティワンは前に食べたのがいつだったかわからないくらい久しぶり。

美味しかった。ありがとー。

これはこの前の大会の勝利給あげなくちゃだわw



さてさて、amazonで超高級掛布団が売られている。

なんと672万円。
$すすきのBEATの営業雑感 -アンデスの至宝 ビキューナ掛けふとん
宝石のような気品漂う、世界最高級の名にふさわしい大変貴重な掛けふとん。
南米ペルー・アンデス地方の標高3,700~5,000mの間の寒冷地に棲息するビキューナ。
この高地の山脈で育ったビキューナのからだを被う毛は、
繊細でやわらかく優雅な艶をたたえます。
その昔、インカ帝国時代には非常に重宝され、
その毛から織り上げられた布は限られた者のみの着用しか許されていませんでした。
(amazon.co.jpより)

さぞかし寝心地の良いふとんなのでしょう。

その「アンデスの至宝 ビキューナ掛けふとん」の、

カスタマーレビューが12件もついていることに驚いたけど、

アマゾンって購入しなくてもレビュー書けるんだっけか。

いたずらのようなレビューが並んでるw

カスタマーレビュー
アンデスの至宝 ビキューナ掛けふとん


今日の最低気温は一桁?

寒かった。軽くて暖かい布団が必要かもw

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。