すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
今日は久しぶりに風もなく、

7時前だってのに暑い朝。
$すすきのBEATの営業雑感 -20130731朝


さて、インターハイバスケは、

県立川内(鹿児島)53-91福岡第一(福岡)

やっぱ外国人留学生とかいるとこは強いですね。

第3Pからオールコートでプレスかけたようで、

かなりがんばって走ったことでしょう。

お疲れさまでした。

冬の大会はテレビ中継あるのでまたがんばってー♪


昨日カットしたスイカは出来が良かった。
$すすきのBEATの営業雑感 -20130730スイカ

糖度12~13度。



今日で7月も終わりか。

年末まであと153日・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ジャイアントキリング

戦力や過去の実績で上回る競技者や競技チームに対して格下と見なされる側が、

事前の予想を覆して勝利すること。



今日も風が生ぬるい朝。

予報ではお昼頃に雨。


甥っ子のインターハイバスケの一回戦は、

県立川内(鹿児島)73-59県立城東(徳島)だった。
$すすきのBEATの営業雑感 -インターハイバスケ

今日の二回戦は福岡第一(福岡)と、

かなりの強豪が相手。

けど、ジャイキリに期待。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
雨が降りそうで降らないなー、

と思ってたら、やっと降ってきた。
$すすきのBEATの営業雑感 -20130729朝

それでも室内は余裕の30℃。

窓を閉めたのでエアコンのスイッチオン。


昨日、サラダの調理場で仕事をしていたら、

店内から「・・・プレーヤー、?980円」の店内放送が聞こえた。

ん?これはもしかしてDVDプレーヤーか?

と思って売り場を見に行ったら、
$すすきのBEATの営業雑感 -DVDプレーヤー 1980円

先日記事に書いた、

CPRM対応の再生専用のDVDプレーヤーが1980円。

ネットで調べた価格はパソコン用のDVD視聴ソフトも、

DVDプレーヤーも3000円前後からで、

夜にでも注文しとこうと思ってたとこだったので迷わず購入。
$すすきのBEATの営業雑感 -DVDプレーヤー 1980円

オモチャみたいなチャチな作りで、

電源コードも短く設置場所に困ったけど無理やり場所確保。
$すすきのBEATの営業雑感 -DVDプレーヤー 1980円

なんとか自室でも録画したデジタル番組を視聴できるようになった。
$すすきのBEATの営業雑感 -DVDプレーヤー 1980円

欲しいときに手に入りやすい状況で目の前に現れるなんて、

これが引き寄せの法則ってやつなのかしらん?w



インターハイ、川内高校バスケは今頃試合中かなー。

皇太子様が同じ会場の試合を観戦するとかで、

荷物やボディのチェックが厳しいそうで。

何かと大変だけど応援のみなさまもがんばってー♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
曇り空の朝。

昨日の夕方くらいから少し暑さが和らいできた。

30℃以上あっても、

直射日光がないだけでかなり楽だ。


昨日はフルーツ盛り合わせ(398円)にマンゴーを入れてみた。
$すすきのBEATの営業雑感 -フルーツ盛り合わせ

マンゴーは熊本産でめちゃ美味しい。

これ1パックで普通に一食分の満足感があると思う。

暑い夏にオススメです。


今日から北部九州総体開幕。

川内高校バスケは明日の第2試合が一回戦。

がんばれー♪

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
今日は雨~だけど、

やっぱり気温は高い朝。


一昨日の夜は外出。

東アジアカップの日本vsオーストラリアを見られなかったので、

リビングのDIGAで録画しておいたものを、

DVDに落として自室のパソコンのGOMプレーヤーで視聴しようと思ったら観られない。

デジタル番組を観るには、

パソコンのDVD再生ソフトがCPRMに対応している必要があるらしい。

CPRMとは、DVDなどに採用されている記録メディア向けの著作権保護技術の一つなんだそうで。

CPRM対応のDVD視聴ソフトはフリーソフトではなく、

有料で3000円くらいから売っている。

そのくらいなら自室のテレビに接続するDVD再生専用プレーヤーでもいいか。

テレビはあまり観る方ではないけど、

サッカーや映画は観たいので、

どっちかを購入しなくては。

録画したテレビ番組をパソコンで視聴できるのは便利なようで面倒だったりする。



さて、こちらでアイスといえば白くま。

白くままたは白熊(しろくま)は鹿児島市の発祥の氷菓またはアイスクリーム類。

「天文館むじゃき」の「白熊」はけっこう有名かな。

ここ最近のお気に入りは、

ボンタンアメで有名なセイカ食品の「南国白くまフルーツパフェ」
$すすきのBEATの営業雑感 -セイカ食品南国白くまフルーツパフェ

内容量360mlと、ちょっと大きめで、

ハーゲンダッツのカップアイスと同じくらいの価格。

ホイップクリームがデコレーションされていて、

トッピングは黄桃、みかん、パイン、チェリー。
$すすきのBEATの営業雑感 -セイカ食品南国白くまフルーツパフェ

上がミルクアイス、下がバニラアイスの上下2層になっている。

食べ応えアリで美味しい~。

量のわりには後味がさっぱりしていてまた食べたくなる。

これにチョコがかかってたら最高なんだけどなーw




いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。