すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近はお絵描きブログになりました。


テーマ:
霧の朝だったけど午後からはジリジリと暑くなった昨日。
$すすきのBEATの営業雑感 -20130330午後

体重が自己新の76kgになってしまったので、

これは本気で減らさなくてはと、

河川敷をジョギング&ウォーキング2日目。

けど、走ったり歩いたりだけじゃ退屈で続かないよなー、

なんて、持ってきたのは↓
$すすきのBEATの営業雑感 -フットバッグ

フットバッグ。

足を使うお手玉みたいな道具。

サッカーボールとは感覚が全然違ってなかなか難しい。

まずは右足甲で5回、左足甲で5回づつのリフティングを目標にやってみた。

利き足の右はやはり感覚つかむのも早く、

楽々に数分でクリア。

左は悪戦苦闘。

普段使わない筋肉にも力が入るので、

久しぶりに汗噴き出した。

15分くらいかかって、しかも1回モモで受けちゃったけど、

7回続いたー♪

理想はこんなの↓



夜に体重を量ってみたら1kg減。

まあ誤差の範囲内だけどw


久しぶりにエンターテイメント系の本を読みたくなったので最近人気なのを2冊購入。
$すすきのBEATの営業雑感 -夢をかなえるゾウ2 探偵はひとりぼっち

「夢をかなえるゾウ2」は一気に読んじゃったー。

しょっちゅう忘れがちなポジティブさを思い出すのにいいね。

「探偵はひとりぼっち」は、

映画「探偵はBARにいる」シリーズで、

慣れ親しんだ札幌、すすきのなどのシーンがいっぱいあって楽しみなので、

その予習って感じかな。


庭のタマネギ1個だけ収穫。
$すすきのBEATの営業雑感 -タマネギ

葉大根と一緒にサラダになったよ♪
$すすきのBEATの営業雑感 -タマネギサラダ


今日は全身筋肉痛だなー。

けどがんばってきまーす。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
週に1~2回くらいは霧で真っ白な朝になる。
$すすきのBEATの営業雑感 -20130330朝

川が近いからかな。

昨日もその河川敷をジョグ&ウォーク。

一昨日よりは少し長めに走れたかなー。

いつもは下流側に向かうのだけれど、

昨日は上流側に向かってみた。
$すすきのBEATの営業雑感 -20130329川内川

こっちは水辺まで降りられるところがあって、

犬を連れた母娘がバシャバシャと遊んでいたよ。

けっこう長めの距離を歩いたり走ったりしたので、

今日は腰がだるいな。

けどそろそろ本気で体重落とさなくてはなので、

雨降ってない日の日課にしよう♪

庭に鮮やかな色の小さな花が。
$すすきのBEATの営業雑感 -20130328自宅庭

なんて名前だっけか、聞いてもいつも忘れる。


いつもありがと。

それでは今日も行ってくるねー♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
昨日は暖かかったので、

いつもの河川敷をお散歩。
$すすきのBEATの営業雑感 -20130328河川敷

きれいに芝とか整備されてるけど、

ちょっとした草むらとかにヘビとか出るのかな?・・・

体重がなかなか減らないので、

軽~く走ってみたらすぐに膝とか痛い。

体重増える→カラダに負担かかる→運動不足という負のスパイラルだー。

まずは毎日歩かなくちゃね。

で、河川敷から桜の名所の新田神社へ。
$すすきのBEATの営業雑感 -20130328新田神社

この位置から撮るのは3度目。

もうだいぶ散り始めているけど、

桜のトンネルはきれいだったなー。
$すすきのBEATの営業雑感 -20130328新田神社

お花見している人や、確保されている場所もけっこうあったから、

今夜から日曜日までが最後のお花見って感じかな。
$すすきのBEATの営業雑感 -20130328新田神社




あ、遠軽高校は残念だったねー。

相手は3季連続優勝を目指す強豪。

控えの投手が好投したみたいなので夏に期待だね。

今日は北照か。また第一試合だけどw


今日は曇り空だけどまあまあ暖かい。

それではいってきまっす♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日は久しぶりに暖かくなりそう。

予想最高気温は22℃。


最後に車を運転したのは千歳に住んでいる頃だったのだけれど、

昨日、約4年ぶりに運転してみた。

やっぱ視野が狭くなっているのがわかる。

自宅に戻る時は、

ちょっとした坂をバックで入れなくてはいけないので、

しばらく練習しなくてはだねー。


今日のアレ。
$すすきのBEATの営業雑感 -20130327葉大根

ようやく大根の葉らしい形になってきたよ。


そんじゃいってきまー♪
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
普段はバスケで忙しい甥っ子が自分の部屋に顔を出したので、

たまにはお小遣いをと。

夏目さん3枚くらいでいいかなと思ったら、

財布の中には、夏目さんは留守中で、

居たのは新渡戸と福沢のみ。

さよなら新渡戸(涙)

週末は福岡で合宿だとか。

がんばってこーい♪
いいね!した人  |  コメント(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。