すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
うっかり暖房入れたまま昼寝してしまい、

起きたら西日の当たる部屋が蒸し風呂みたいに。

あつー。

目を覚まそうと外に出ようと玄関を開けたらグーグルカーが目の前に。

映りこんでしまったかも。

ストリートビューではちょうど家の一角が今まで撮影されていなかったので、

近々更新されたら見えるようになるかもね。

昨日、つぼみだった木蓮。

連日の暖かさで少し咲き始めた。
$すすきのBEATの営業雑感 -木蓮

庭のブロッコリーももう少しで食べられそう。
$すすきのBEATの営業雑感 -ブロッコリ






今日は一粒万倍日
金運アップ お財布の購入、使い始めに縁起の良い吉日、開運日のカレンダー





AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
やっぱり今日から暖かくなってきた。

午後から近所を散歩に出ると、

少し暑いくらいに。
$すすきのBEATの営業雑感 -川内川

川内川の河川敷はちょうど良いウォーキングコースになるなー。
$すすきのBEATの営業雑感 -川内川 河川敷

薩摩街道渡瀬口(さつまかいどうわたせぐち)の看板。
$すすきのBEATの営業雑感 -川内川 河川敷

江戸時代、参勤交代のときに、

薩摩藩主以下随行の一行が宿場から川内川を渡るときに使用されとのこと。

北海道とはまた違った歴史を感じる。


近くの家の木蓮がもう少しで咲きそう。
$すすきのBEATの営業雑感 -木蓮 20130227

家に戻ったら室温21℃。
$すすきのBEATの営業雑感 -21℃


窓開けて空気の入換えができた。

室内なら半袖でもいいくらい。


姪っ子ちゃんがカステラを作ったと持ってきてくれた。
$すすきのBEATの営業雑感 -カステラ

作ったというか、作るお手伝いをしたのかw

とにかく美味しかったわー♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日は朝からどんより空。
$すすきのBEATの営業雑感 -20130226朝

10時頃からは雨が降ってきた。

こっちは雪が降らないけど雨は多いねー。

けど、週間の天気予報によると、

この雨が上がったら暖かくなってきそう。

明日の朝6時は12℃の予想。

一昨日くらいまで霜が降りたりしてたのに。

3月くらいは過ごしやすいかな。

日差し強くなってきて直射日光浴びたら、

毛根にトドメかもしれんから帽子買わなくちゃねw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
なんとなく暖かくなってきたよな感じ。

暖房を入れると室内が暖まるまでの時間が早くなってきた。


サラダ作りのお仕事は、

不揃いトマトが大量に入荷しているので、

次々にカットしてパックに盛り付けなくては。
$すすきのBEATの営業雑感 -トマト

キズや傷み、青い部分は取り除くのだけれど、

青くても果物みたいにすごく美味しい部分もあるので、

ちょこちょこ切り取って味を確認したりして。

仕事しながらリコピンも摂取できるw

今日はスイカをカットフルーツとして出したりしたので、

結構時間オーバーしてしまった。
$すすきのBEATの営業雑感 -スイカ

色が薄めだけど、ちゃんと甘くて美味しい。

これもリコピンだね。

仕事から帰ると母が退院してた。

ほっとしたのかどっと疲れが。

今日は早寝だなー。

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
今日は朝から晴れ。
$すすきのBEATの営業雑感 -20130224朝

お昼ちょっと前くらいで、

もう少しで仕事終わりって時に、

サクッ!とスライサーが指に。

あらあら、血が噴出したのは何年ぶりかしらん。

店舗内に傷あて材とか絆創膏とか指サックとか売っていたので、

ささっと買ってきて治療。

当分はラテックス手袋かなー。


お昼は義弟が串木野にある「ラーメン時計台」へ連れて行ってくれた。

北海道っぽい店名だけど、

どんなラーメンなんだろう?

無難に醤油ラーメンをオーダーしてみた。
$すすきのBEATの営業雑感 -ラーメン時計台 串木野

中華鍋で野菜を炒めてそこにスープを入れる作り方は、

札幌にある本物の「味の時計台」と一緒だね。

味は全然違うけど、

それはそれで美味しかった。

お昼時とはいえ結構な客入りで、

自分達が食べ終わって帰る頃には、

並んで順番待ちしている人がいて、

なかなかの繁盛店だった。

食べログ見たらバター入りのラーメンが人気みたいなので、

次回はバターラーメンを試してみよう。
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。