すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近はお絵描きブログになりました。


テーマ:
大晦日の今日は穏やかな天気の札幌。

そんな朝、10時起床で焦る。

「ヤバい、プラゴミ出してない・・・」

捨てられるものは年内に捨ててしまいたいよねと、

慌ててエレベーターを降りてゴミ捨て場を見に行くと、

収集車がまだ来てなかった。

なんとか年内最後のゴミを出せたー。


昨夜は今年最後のすすきのへお出かけ。

大通辺りの地上ではそんなに人がいない雰囲気だったけど、
$すすきのBEATの営業雑感 -20121230大通

地下に降りて、すすきの駅あたりで光景は一変。

店を予約してないけど大丈夫かなー?と不安になってきた。

で、不安的中。

3軒回ったけど満席で入れず。

日曜日だし大丈夫だよなーと思っていたのが甘かった。

ハグイートは早仕舞いしてたし、

とりあえず、ビール飲みたいと、

同級生がやっているラーメン屋、

すすきのまる八でようやくビールにありつく。

メンマとチャーシューとネギナムルをつまみにほっと一息。

その後、まる八店主に「居酒屋 暖」を紹介してもらって、

そこに行ってみると、

こじんまりとした落ち着く空間の良いお店。

いいお店教えてもらったなー。

そんなこんなでやっと居酒屋難民終了。

気分良く飲んで、帰りはというと、

今度はタクシーがいなくてタクシー難民・・・

36号線を歩いて創成川を渡っても歩く人の列。

さらに豊平川を渡って、菊水あたりで何とかタクシーゲット。

おかげでタクシー代は安くあがったw


今日は昼から高校サッカーでも観てから蕎麦茹でるかな。

近所のスーパーの閉店時間も早いし、

今日、明日くらいの食料は買っておかなくては。


本日、大安吉日で寅の日。

みなさま良い年末年始を♪

金運アップ お財布の購入、使い始めに縁起の良い吉日、開運日のカレンダー












AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はプラス気温だけど雨予報の札幌。

外に出る予定なんだけどなー・・・


近所のスーパーでなぜか安売りしている、

インスタントの白ちゃんぽん。

九州のインスタント麺って棒状のが多いよね。
$すすきのBEATの営業雑感 -白ちゃんぽん

製造がヒガシマルって書いてあるから、

醤油のヒガシマルかと思ったら、

ヒガシマル」と「ヒガシマル醤油」って違う会社なんだね。

wikiによるといずれも完全に無関係だそうで。

で、この白ちゃんぽんがかなり美味しくて、

最近のマイブーム。

粉末スープを最後に入れるんじゃなくて、

最初からスープで麺を煮込むタイプなんだよね。

今日はコレ食べて年末のお掃除がんばろー♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
雪がちらちらと降ったり止んだりの札幌。

そろそろ部屋もキレイにしないといけないなー、

なんて12月29日になって焦り始める。

まずはキッチンからやるかー♪

と、朝から洗濯機回しつつキッチン掃除。
$すすきのBEATの営業雑感 -キッチン掃除

こんなもんかな・・・

今日はもうこれで満足w

午後からまたモチベーション上がればトイレもやるかも。

お掃除得意な人がうらやましい。



今日は一粒万倍日&天赦日。

金運アップ お財布の購入、使い始めに縁起の良い吉日、開運日のカレンダー











AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日は寒さも少し緩んだ札幌。

朝起きるのがそんなにツラくなかった。

寒さよりも昨夜飲んだお酒の方が効いてるなw


年末で1年分の書類などのゴミを捨てるのに、

ハサミでチョキチョキが面倒くさくなって、

思い切って電動のペーパーシュレッダー購入。
$すすきのBEATの営業雑感 -電動シュレッダー

楽天で2500円。全額ポイントでイケた。

レビュー・口コミで、音が気になるって人もいたけど、

この程度は昼間なら問題ないと思うな。
$すすきのBEATの営業雑感 -電動シュレッダー

裁断も4×25mmと小型の家庭用シュレッダーとしては問題なさそう。
$すすきのBEATの営業雑感 -電動シュレッダー

A4の紙を5枚くらいなら一度にカットできる。

部屋を片付けたいのにモノが増えてしまったという矛盾もあるけどw

けっこう便利だわー♪



いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
寒い日が続きますが、

もう新しい年ですね。

新春という言葉の通り、

これからは春財布の季節です。

お財布がお札でパンパンに張るといわれる、

金運アップに縁起の良い春(張る)財布。

2013(平成25)年1月の開運日は・・・

新しいお財布購入や使い始めに縁起の良いといわれる吉日、

大安、一粒万倍日、寅の日、巳の日、天赦日、満月、新月は以下の日です。

3日(火) 巳の日

6日(日) 大安

10日(木) 一粒万倍日

12日(土) 寅の日 新月

13日(日) 一粒万倍日

15日(火) 巳の日

17日(木) 大安 

22日(火) 一粒万倍日

23日(水) 大安

24日(木) 寅の日

25日(金) 一粒万倍日

27日(日) 巳の日 満月

29日(火) 大安


それぞれの開運日の意味と、

新しいお財布、金運アップとの関係は、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

金運アップ お財布の購入、使い始めに縁起の良い吉日、開運日のカレンダー
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。