すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
昨日は久しぶりに近所の銭湯へ。
$すすきのBEATの営業雑感 -銭湯

前回行ったのは2月くらいだったような気がするので、

湯船につかったのも9ヶ月ぶりくらいか。

やっぱお風呂は温まる~♪

自宅には体重計がないので、

計量するのは外でお風呂に入った時くらいなのだけれど、

昨日は自己記録更新かとちょっとドキドキ。

けど、増えてなかったというか、

ちょっと減ってた。

ここ最近は歩いたり、少し走ったりするときに、

カラダが重いなー、なんて感じていたけど、

それは筋力、体力が落ちてるんだな、きっと。


昨日は理容室(同級生経営)に行った時に、

同期の友人が糖尿病悪化して人工透析だ、

なんて話を聞いたので、

食生活と適度な運動は大事だなと。

腎臓までいっちゃうと、

ホントに食べていいものがなにも無くなってしまうというか、

食べる楽しみというのが一切無い生活に。

美味しいものを楽しむために、

普段は野菜果物を多くしとかなくちゃなー。


さっきテレビで、

長島一茂氏が、

名古屋の市バス事件についてコメントしてたけど、

コメントの良し悪しは別にして、

この人は巡回バスとか電車とか乗ったことあるんでしょうか?w




今日で11月も終わり。

2012年もあと1ヶ月ですよ。

みなさんに良いことありますように。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は少し寒さも和らいだ?かな・・・

と、朝から早速理容室の予約入れて外出の準備を。

前に髪切ったの8月だったような気がするから、

しばらく切ってないな。


先日、メープルバターというものを友人に頂いたのだけれど。
$すすきのBEATの営業雑感 -メープルバター

検索してみたら、

メープルシロップを丹念に煮詰めて練り上げた、ぽってりと濃厚で極上の味わいです。

だとか・・・

「ぽってりと」の感じがわからんけどw

これ美味いわー♪

パンにつけて食べたら食べ過ぎてしまうくらい。

原産国がカナダの「クリアーズ メープルバター」っていうのね。

自分でも買ってしまいそうだな。



さて、11月も今日と明日で終わり。

明後日からは12月なのね。

冬支度、年末年始の準備にと、

忙しいみなさんに良いことありますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
吹雪は止んだ札幌。

青空の下、ちょい二日酔い気味な感じ。

昨夜は友人とすすきので飲み。
$すすきのBEATの営業雑感 -すすきの20121127

ホシビル4Fの「月のあかり
$すすきのBEATの営業雑感 -月のあかり ホシビル

ここのところ、

食がメインのお出かけはあったけど、

今回は久々に飲みがメインでってことで、
$すすきのBEATの営業雑感 -月のあかり ホシビル

エイヒレや漬け盛りなどをつまみつつ、

ひたすらビールを。

今までそれほど多くの会話がなかったお友達だったけど、

昨夜は酔っ払った勢いでたくさんお話できて良かった。

2軒目も連れて行ってもらい、

楽しすぎて時間が過ぎるのを忘れて、

帰宅はギリ最終になんとか間に合った。

ほんと、昨日というかここ数日間、

どうもありがとうでした♪


リフレッシュできたので、

今日もがんばりますか。

本日、巳の日で満月。

みなさんに良いことありますように。

金運アップ お財布の購入、使い始めに縁起の良い吉日、開運日のカレンダー





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
吹雪の朝。

7時を過ぎても部屋の中が暗くて照明ON。

今日は外に出たくないなー、

なんて思ってたけど、

ゴミ収集の日で早速外へゴミ出しに。
$すすきのBEATの営業雑感 -20121127朝

湿った雪なので、

外出時は傘が必要かも。


この前の日曜日、

昼間のすすきののとあるビルから。
$すすきのBEATの営業雑感 -20121125 ノルベサ

日曜の午後だってのに、

誰も乗ってなかったな。

この日も外は寒かったけれど、

カイロで乗り切った♪
$すすきのBEATの営業雑感 -カイロ

本日は大安吉日。

みなさんに良いことありますように。

金運アップ お財布の購入、使い始めに縁起の良い吉日、開運日のカレンダー



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日の大通公園は寒々とした雰囲気。
$すすきのBEATの営業雑感 -20121125 大通公園

お昼過ぎくらいから、

すすきのの飲食店の店内装飾のお手伝いに。

多少、歩いたことは歩いたけど、

特に重いものを持ったわけでもなく、

重労働って感じではなかったのだけれど、

ここのところの普段とは違う動きをしたせいか、

今日は全身ダルダルなカラダの張りが。

運動不足だなー。


で、ここのお店の男性スタッフが、

見た目、完全なホストで今どきの若い男の子って感じだったんだけど、

作業している我々に、

飲み物とタバコの差し入れを持ってきてくれた。

物腰も柔らかく丁寧で、

あー、こりゃこの子モテるわ・・・

すすきのでの営業や接客の経験は、

その先の人生にも生きると思うな。

これからもがんばってー。


今日はちょっと暖かいけど雨降りそう。

みなさんに良いことありますように。




いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。