すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
たまにはガリガリ君食べたいなー、

なんて思って、

雨降る前にコンビニへ。

んー、アイスのケースの中身が、

いつもの半分以下になってる。

ガリガリ君もリッチチョコが2本残っているだけだ。

で、結局この前も買ったチェリオアイランドブルーを。

そして炭酸飲料もたまには飲みたい。

久しぶりにガラナにしよう♪
$すすきのBEATの営業雑感 -ガラナ

ガラナはブラジルではコーラ類と並ぶ、

国民的な人気のソフトドリンクだとか。

そして北海道では、コカ・コーラの製造が他の都府県に比べ遅かったので、

コーラ飲料より一足先に普及したらしく、

それで今でも人気があるようで。

やっぱ北海道ではガラナだね。


ぬるい風が湿気を運んでくる。

留萌は既に大雨みたい。

札幌もけっこう降っちゃうのかなー・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日も暑いかなーと思ってたら、

意外と早い時間に雨降ってきちゃいそう。

早めに予定終わらせて、

部屋でゆっくりするか・・・

特にネタもないので、

クスッと笑ったgif画像。

(ブラウザによると思うけど画像クリックすると動きます)

$すすきのBEATの営業雑感 -ジフ画像

北海道は今日で暑いのは一段落だそうで。

来週の天気予報を見たら、

気温もそれほど高くなく、

もう夏も終わりかとちょっと寂しい。


それでは今日もみなさんに良いことありますように。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
今日もいい感じに暑くなりそうな札幌。
$すすきのBEATの営業雑感 -20120730朝

オリンピックサッカー男子は、

昨日もモロッコに勝利で決勝トーナメント進出。

そしてスペインはホンジュラスにも敗れて1次リーグ敗退決定。

スペイン戦の活躍で注目を浴び、

昨日の決勝点もあげた永井謙佑選手。

ネット上では速ブサなんて呼ばれているようで・・・

ハヤブサでさえ速いのに、更に速いのか?

なんて思っていたら、

速(い)ブサ(イク)とかw

大活躍した選手に失礼だろ!

とは言っても悪意のある言い方ではなく、

愛嬌のある、といった感じで発言されているみたい。

地元イギリスでは赤ちゃん顔と言われているようで、

イギリス人Twitterから永井評を抜粋したものは、


▽狂った赤ん坊みたいにスペインのDFを破壊してたな、キラーベイビーだ

▽赤ちゃん顔の容赦ない破壊者、ナガイサンが来るまでエバートンの扉は開いている

▽赤ちゃん顔の悪魔って言えばルーニーだがナガイのチャージは大魔王クラスだ

なんて感じ。


で、その永井謙佑選手はJリーグの名古屋グランパス所属なのだけれど、

一昨日、厚別競技場でコンサドーレ札幌vs名古屋グランパスの試合が。

永井選手をオリンピックで欠く名古屋に、

札幌がロスタイムに勝ち越して久しぶりの勝利。

勝敗でいうと、永井選手の欠場は札幌にとってラッキーだったけど、

もしこの試合がオリンピック終了後に組まれていたら、

永井選手目当てのお客さんもいっぱい呼べたろうなー。

営業的にはちょっと残念といったところか。


さーて、明日の昼間の予定が空いてしまったなー。

ビアガーデンでも行こかな♪

久しぶりに昼飲み会しますかね。

夜は、なでしこの試合あるので飲み過ぎないようにするけど。


今週もみなさんに良いことありますように。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日も暑くなりそうな札幌。

昨夜は、ロンドンオリンピックのなでしこ2戦目。

テレビを観てたら、

スタジオゲストには宇津木瑠美選手が。

宇津木選手は代表選考の直前に、

靱帯損傷のケガもあって五輪代表には選ばれなかった。

なでしこの中で一番好きな選手だったので、

自分もちょっと残念な気持ちが・・・

その、なでしこジャパンの試合はスウェーデンと引き分け。

結果的に準々決勝進出が決まって良かった♪


そして今日は男子の2戦目なんだけれど、

ネットで気になる記事が。

五輪代表に一体感生んだ「落選組」比嘉の自作DVD

比嘉選手は、アジア予選で多くの試合に出場したけれど、

五輪本番のメンバーには選ばれず。

その人間性でチームメイトに愛された比嘉選手ならではのエピソード。


もちろん、スポーツをやっていれば、

子供の頃からこんな場面にあったり見たりするのはよくあること。

自分も先日行った美香保公園の夏祭りで、

プチ苦い思い出が頭に・・・

美香保公園には、美香保球場という野球場があって、

そこの3塁側のフェンス。
$すすきのBEATの営業雑感 -美香保球場

小学校6年生の時の少年野球の全道大会。

ベンチ入りメンバーには選ばれず。

予選が終わって、メンバーが決まった後は、

ベンチ入り選手とはまともに練習することも許されず、

疎外感を感じながらも仲間を応援した場所。


現在、北信越では夏の高校総体(インターハイ)が行われていて、

バスケをやっている自分の甥っ子が、

1年生ながらベンチ入りメンバーに選ばれたようで。

メンバー外にはきっと3年生の選手もいることだろう。

そんな人たちを思いやれる子でいてもらいたいな。


とんねるずの木梨さんの、

名門帝京高校サッカー部の頃のエピソードとして、

テレビで話しているのを観たような記憶があるのだけれど、

木梨選手が東京都大会で試合に、

途中交代で出場させてもらった時。

後に、何故試合に出してくれたのかを、

古沼監督に聞いたことがあるそうで。

古沼監督は「お母さんががんばったからだ」と言ったとか。

用具を買ってくれたり、練習や試合の送迎や手伝い、

監督ってそんな部分まで見てくれてるものなんだな。


なんだかまとまりのない文になってしまったけど、

ピッチ上での選手達のプレイには、

周りにいる人たち、関係者の方々の、

色々な思いがつまっているという見方も、

スポーツ観戦の一つの楽しみ方でもあるね。


インターハイバスケ1回戦始まる時間だな。

川内高校がんばれー♪






いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
今日の朝は涼しい風が吹いていたけど、

昼間は気温上がってきた。

現在の室温29.4℃。扇風機で涼しくなれる程度の暑さ。

ビール飲んじゃいたいとこだけど、

今日は夕方からJリーグに、

夜はなでしこの2戦目を観なくちゃなので、

昼間はコーラで・・・
$すすきのBEATの営業雑感 -ペプシブラック

ペプシ ブラック レモン

甘くないコーラ。

レモンがもうちょっと強くてもいいような気がするな。

マズイっていう人も多いと思うけど、

これもありかなー。


あ、オリンピックの新聞記事で、

沢が男に興奮!

この見出しってなんか悪意あるよねw


今日は自宅でのんびり過ごします。

みなさんに良いことありますように。

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。