すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近はお絵描きブログになりました。


テーマ:
じゃがいもがいっぱいあるので、

ジャーマンポテト作ってみた。

じゃがいもカットしてレンジで蒸す。
$すすきのBEATの営業雑感 -ジャーマンポテト

新ジャガだし洗っただけで皮なんて剥かない気にしない。

ベーコンを少量の油でカリッと炒める。
$すすきのBEATの営業雑感 -ジャーマンポテト

ベーコンの形が揃ってないことなんか気にしない気にしない。

好きなのでコーンも入れちゃう。
$すすきのBEATの営業雑感 -ジャーマンポテト

蒸したジャガイモ投入、

バターと塩コショウは好きなだけ使う。

ちょっとくらい味が濃くなっても気にしない。
$すすきのBEATの営業雑感 -ジャーマンポテト

完成。美味し♪
$すすきのBEATの営業雑感 -ジャーマンポテト

あー、今日もビール飲みたいが。

ちょいと昼寝でもした後に飲みたかったらまた考えよう。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日も晴れてて気持ちイイ風が吹き込んでくる朝。

昨夜はけっこうビール飲んだんだけど、

二日酔いもほとんどなくスッキリ。

どうして今日は大丈夫なんだろう?

いつもならあれだけ飲んだら絶対一日中具合悪いはずなのに。

と思い返したら、

飲み始める前に、しっかり食事をしたのが良かったのかも。

いつもなら、枝豆と焼鳥数本なんて程度なので。

で、その食事をしたのが、

いつもの狸小路5丁目WINSのB館にある、

燻りチャーシューカレー専門店 カレー道場黒帯さん

まあまあ、売れているという、

チャー角カレーと網走ビールのセット 1000円。

うん、網走ですよ。

網走ビールは青い色が爽やかな感じ。
$すすきのBEATの営業雑感 -網走ビール

チャー角カレーはこんな感じ。
$すすきのBEATの営業雑感 -チャー角カレー

この店のウリ、チャーシューがとろりとしてて美味しかった。

カレーとビールで1000円はお得かもん。

たぶん、飲み始めに鬱金(ウコン ターメリック)が入ったカレーを食べて、

お酒をいっぱい飲んだ後に、

鬱金のサプリを飲んで寝たのがよかったかも。

空腹で飲むより、しっかり食べた方がいいみたいね。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
先日購入した、

クオカ cuocaプレミアム食パンミックス(5種セット) から、

贅沢ブリオッシュ作ってみた。

とりあえず、今まで作ってみた濃厚ミルク、苺ミルクの感じから、

水150mlを牛乳+卵で150mlに変更。
$すすきのBEATの営業雑感 -贅沢ブリオッシュ

あとは、バター40g。

これはけっこうバターを多めに使うのね。

そしてパンミックスとドライイーストでスイッチオン。

あ、食パンコースの焼き色「うすい」でね。

これは発酵と焼きの時間の良い香りが今までで一番良かった。
$すすきのBEATの営業雑感 -贅沢ブリオッシュ

皮は薄めでサクサクと、

中身はふんわりで軽かった。
$すすきのBEATの営業雑感 -贅沢ブリオッシュ

計量いらずなので簡単便利なパンミックスだったよー♪

でもちょっと高いかな(笑)




関連
ホームベーカリー用パンミックス クオカcuoca 贅沢ブリオッシュ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
イタリアンな朝。

今日も暑くなりそな札幌。


EURO2012も準決勝が終わり、

決勝はスペインvsイタリアに。

ベスト4に残っていたのは、

ドイツvs破綻国家(イタリア・スペイン・ポルトガル)という構図。


ギリシャ「EU先生!ドイツくんだけ反対してます」 

EU「ダメだぞドイツ、借金は皆で分け合おう」

イタリアスペインポルトガル「ドイツ兄さん、お金くださいよー」


ここに負けたドイツ国民はやりきれない思いかと。


まあ、日本vs周辺国も似たような気が・・・w


1982年のワールドカップスペイン大会からサッカー観てるけど、

どんだけイタリアに弱いんだドイツっていうのは、変わらない。

30年前の夏、早朝に観たイタリアvsドイツを思い出した。

その時のブライトナーの意地の一発とエジルのPKが重なる。


さて、先日購入したクオカのパンミックス、

苺ミルクを作ってみた。
$すすきのBEATの営業雑感 -苺ミルク食パン

某パン祭りの会社のいちごよりも香りも色も味も濃い感じ。

まあ、価格が3倍近いけど。


暑いけど今日一日がんばれば土日はお休み。

みなさんにも良いことありますように。



いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。