すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近はお絵描きブログになりました。


テーマ:
さっきからまた雪が降ってきた札幌。

けど、一週間前から比べたら、

だいぶ溶けてきている。

一週間前の屋根の雪。
$すすきのBEATの営業雑感 

今日の朝。
$すすきのBEATの営業雑感 -20120331朝


友人が、食パンにマーガリン塗って、

ミロを振りかけたらウマイと言っていたので、

試してみようと朝にホームベーカリーでノーマル食パンをセット。

今は焼けてきていい匂いが部屋に充満している。

あと20分くらいかなー。

パンは時間がたったら萎んできちゃうんじゃないかな。

うちは2日以内に食べきっちゃうから気にならないけど。

焼きあがって食パンなら2~3時間ほど放置して、

水分の蒸発を防ぐため袋にいれてあげましょう♪



慌てている時に限ってカギが見付からない!【鍵探し犬】


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
朝の地下鉄にも少し慣れてきたこの頃。

この時期は学生がいないので楽かな。

とはいえ混んでいる車内に変わりはなく。

そんな状況の中、

昨日は専用席に一つのカバンが・・・

周りには立っているお年寄りもいたのだけれど、

もしかしたら誰かの忘れ物か?

なんて考えながら一駅過ぎる。

次の駅でもまたお年寄りが乗車してきたので、

「このカバン誰の?」と声を出してみた。

席の目の前に立っていたサラリーマン風の男が、

「あっ!」と言ってカバンを引っ込める。

「あっ!じゃねーよ。バカかお前?」

そいつは持っていた新聞で顔を隠した。

混んでいる車内で新聞もねーだろ!と思ったけど、

そこは突っ込まずにしておいた。

年齢は50歳くらいかな。

そんなやつは右クリックで一発削除できればいいのにな。


【総合プロデュース作戦】アメリカンな部屋を作りたい!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日も予報では10℃超えそうだとか。

今のところ風が強くてそんな感じが全然しないんだけど・・・


さてさて、ウェブサイト実践コースも1ヶ月を過ぎ、

個人で最初のウェブサイト作成に取り掛かる。

とりあえず、授業の内容から逸脱しない程度に作ってみた。

これからの季節、プールや海などで、

特に女性の方の需要が多くなりそうな、

長袖水着などとも呼ばれるラッシュガードについてのサイト。

ラッシュガード特集

IE(インターネットエクスプローラ)と、

他のGoogle Chromeなどのブラウザ両方で見比べてもらうとわかるのだけれど、

IEでの表示がひどすぎて・・・

できるだけ多くのブラウザで表示できるようなCSSの記述をしても、

IEだけはどうにもならないという。

未だに2人に一人はIEを使ってインターネット閲覧をしているほどの市場シェアなので、

IEを無視するわけにもいかず。

プロのみなさまはどうしてるんでしょうかね?



生活雑貨やインテリア、おもしろ雑貨は『ヴィレッジヴァンガード通販サイト』


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日は太陽が眩しいくらいの朝。
$すすきのBEATの営業雑感 -20120329朝

予報じゃ9℃まで気温が上がるようで。

お散歩日和かな。

ここのところは朝、部屋を出る30分前には暖房のスイッチオフ。

5月のガス代支払い分はだいぶ下がるかな。


今のところ大通~中島公園の区間は徒歩にしてるけど、

もう一駅前のバスセンターから歩ける時期だ。

運動不足だし今日から試してみよう。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
朝起きなくちゃいけない時間に外が明るいのは気分が良いね。

5時半には太陽が出てる季節になった。

ちょっと前までは起きたらまず照明のスイッチだったので。


昨日はコーン入り食パンを作った。

マヨネーズとよく合う。
$すすきのBEATの営業雑感 -コーン食パン

具入りパンも色々作ったけど、

シンプルなのが飽きがこない。


ここのところ勉強の成果もあって、

ブログやサイトのCSSでのカスタマイズもできるようになってきた。

そんな時に、まどかさんとこで紹介されていたブログ。

アメブロカスタマイズで成果の出せるブログ作ります!

確かにすごく見やすいデザインで。

まどかさんの記事はいつも自分にとってタイミングがいいなぁ(笑)

ただ、ここのところアメブロでCSSカスタマイズできるブログは、

横幅(width)が広く固定されてしまっているようで残念。

自分のモニタが小さいせいもあるけど、

画面を横スクロールしなくてはいけないサイトやブログは好きではない。

このブログに関してはカスタマイズを断念。



今日は雪溶けそうだな。

みなさんに良いことありますように。


いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。