すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
すすきのBEATの営業雑感 -110730_1407~0001.jpg

今日は留萌へ…

沿岸バスで帰るのは初めてだな。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ビックカメラで発見!
$すすきのBEATの営業雑感 -110728_1657~0001.jpg

ノンノンと従姉妹用に2個。

タカラトミーアーツ おかしなカキ氷 ガリガリ君

明後日、留萌まで行って、

るもい呑涛まつりでノンノンと踊ってこなくてはいけない。

行灯行列と一緒に踊るやつらしい・・・


動画は2009年のもの。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
今日は蒸し暑い札幌。

ネットでふと目についた商品。

ガリガリ君用カキ氷製造機 おかしなカキ氷

ガリガリ君を削ってカキ氷にするらしい。

めっちゃ欲しい。

楽天では売り切れているようなので、

ちょっとおもちゃ屋さん探してくるっ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
3ヶ月ぶりに髪を切ってスッキリ。

髪のカットは高校の時の同級生がやってる理容室に行くのだけれども、

その理容師の彼は、

5月に被災地の宮城県石巻市に行って、

理髪のボランティアに参加してきたらしい。

すばらしい・・・

その模様が5月のどさんこワイドで放送されたらしく、

髪を切り終えた後に録画してあった番組を見てきた。

うわっ!

オッサンやん・・・

直に会って顔を見ててもそれほどとは思わないけれど、

テレビのカメラを通すと真実が見えるのね(笑)

俺たちってもう他人からはあんな感じに見えるんだなぁ・・・


帰り道に寄った東光ストアで、

カップヌードルごはん発見!

ようやく北海道に上陸かぁ。
$すすきのBEATの営業雑感 -110725_1300~0001.jpg

うちの電子レンジなら5分、蒸らしは2分で出来上がり♪
$すすきのBEATの営業雑感 -110725_1328~0001.jpg

味はそれなりに美味しいけどね。

250円は高いっしょ。

おにぎり2個買った方がいいような気がする。

カップヌードルと同じ値段なら買いだけどねー。

ちなみに東光ストアにもガリガリ君リッチチョコは売ってなかったですよまどかさん。


あ、一昨日に今季初の大通公園のビアガーデンも行ってきた。
$すすきのBEATの営業雑感 -110723_1318~0001.jpg

昼飲みサイコー♪


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今年は暑くない夏の札幌。

今までテレビはパソコンのテレビチューナ(アナログ)を使って視聴していたのだけれど、

いよいよ明後日からテレビはアナログでは観られなくなるということに。

基本的にほとんどテレビは観ることがないけど、

先日のなでしこJAPANのように、

スポーツ関連は観たくなることがあるかなーということで、

ちょいテレ購入。
$すすきのBEATの営業雑感 -110722_1344~0001.jpg

バッファロー BUFFALOのちょいテレは、基本的にUSBに差し込んでインストールするだけで、

パソコンでワンセグ放送が視聴できる。
$すすきのBEATの営業雑感 -110722_1409~0001.jpg

そしてなんと・・・

無線LANでiPadに転送して視聴することもできる。
$すすきのBEATの営業雑感 -110722_1525~0001.jpg

iPadで観る時の難点は、

チャンネル変えるのにいちいち30秒くらいかかることかな。

まあ、最初からiPhone、iPod touch、iPad専用ワンセグチューナー ちょいテレi っていうのもあるんだけれども、

お値段が倍くらいするので(笑)

ヨドバシのポイント使ったりして、

5000円弱でなんとか来週以降もテレビを観られる環境になった。

今夜はワンセグのちっちゃい画面で、

金曜特別ロードショー 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」でも観るかなー♪


ちょいテレ ダビング10対応USB2.0用ワンセグチューナーDH-MONE/U2V#ちょいテレ ダビング10対応U...

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。