すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
今日はお休み。

しっかり食べて、

たっぷり寝て。

そうするとアタマもスッキリ働いてくれるなぁ。

本日のDS「もっとえいご漬け」英語力ランクはA。

「外国人に道を聞かれてもなんとかわかるレベルです」

今年はDS駆使して資格試験にでもチャレンジしてみるかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
やはり寝不足。

今日はそんな人も多いのでは。

眠いけど、今日一日仕事したら明日はお休み。

実録鬼嫁日記のカズマさんがツイッターフォローしてくれてた。

なんか嬉しい♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
眠くて眠くてしかたない毎日なのに、

アジアカップ準決勝で、

しかも日韓戦てか。

いや、観るけどね。

カタール戦でヘマをやらかした吉田麻也選手だけど。

彼のブログ面白い。

でかい石頭の中身は良質な脳みそが詰まってそうだ(笑)

吉田麻也オフィシャルブログ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日はお休み。

小1女子ノンノンと、

かねてから約束していたスキーをしに、

近所の公園へ。
$すすきのBEATの営業雑感 

初スキー体験のノンノン。

立って歩くこともままならず、

すぐに心折れて、ソリで遊びたいと。

うーん、ここで悩む。

厳しく教えると二度とスキーしたくないって言いそうだ。

昨日スキー買ったばかりなのに(笑)

まずは雪の上で遊ぶところから入るか・・・

しばし、ソリで滑ったり、

雪玉投げて遊ぶ。

ノンノンの顔に笑顔が戻る。

そこで、

「スキーやらないんだったらもう帰るよ!」

と強めに言ってみた。

「ノンノン、スキーやる!」

おぉっ。やる気はあるみたい。

再度スキー靴に履き替えて、スキー装着。

スキーを着けるのは上手くなってきた。

いいぞいいぞ。

何度も転びながら歩く。

転んだ時は一緒に転んで立ち上がり方を見せてやったり。

今日は平地を歩ければ上出来かな。

登って滑るのはがんばったご褒美として、

全部手を貸してあげることにしよう。

登りと滑りは身体を支えてやって、

一緒にゆっくりと。

スキーで風を切る楽しさも知ってもらいたかったので、

抱っこしてスピードつけて滑り降りたり。

うん、楽しそう。

俺、腰も腕も痛いけど・・・

そんなこんなしてるうちに、

近所に住むノンノンの同級生が公園に集まってきた。

「私も!」「私も~っ!」

小1娘達を抱っこして滑り降りること10数回。

しまいにゃ、「ジャンプしてジャンプ!」

「いや、ジャンプは危ないし無理だから・・・」

「お願いお願い♪」

お願いには弱い。

20数キロの体重を抱えて必死のジャンプ決行。

ほとんど浮いてないけど(笑)

ちょっと気になったことは、

公園に集まって遊んでいたのは女子ばかり。

男の子はいったい何して遊んでるんだろね?

自分のスキー初体験は、

ノンノンと同じく小1の頃。

自宅裏の坂で母に教えてもらった記憶が。

でも今日のノンノンよりは滑れていたような。

外遊び中心の昔の子供と、

室内遊び中心の現代っ子との違いかな。


さて・・・

・・・・・・

俺、明日仕事行けるべか(笑)


いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
昨日は早番。

急に入院患者さんが増えたり、

外来患者さんが昼食食べたりする数が増えると、

スタッフの分のおかずが足りなくなる時が。

そんな時は早番担当がおかず作り。

昨日はなにか食材眠ってないかなと冷凍庫を物色・・・

・・・・・・

あった、あった。

先月の牛リブロースステーキ肉が4枚(8人前)。

解凍してスタッフの昼食に。
$すすきのBEATの営業雑感 -110109_1250~0001.jpg

8人前を3人で食べた。

しかも他の二人は64歳のおばあちゃんと67歳のおじいちゃんのパートさん(笑)

まだまだ元気だわ。

いいね!した人  |  コメント(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。