すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
今日はお休み。

色々と買い物があったので外出。

出る時は雨はそんなに降ってなかったので、

チャリでぶらぶらと。

毎年GW恒例の中島公園。
$すすきのBEATの営業雑感 -100430_1103~0001.jpg

ちょうど1年前は桜が咲いていたのに、

今年はまだ咲きそうな気配もない・・・
$すすきのBEATの営業雑感 -100430_1104~0001.jpg

まずは鍋にこびりついた汚れがめちゃめちゃきれいに落とせる、

布たわしサンドクリーンをすすきのの外れにあるテンポスで購入。


業務用の店にしか売ってないようなので、

探すのがなかなか大変だった。


次は、最近職場の病院の院長先生が、

焼き物を食事に出すたびに、

もっと焼き目をつけてほしいとリクエスト。

うーん、

オーブンで全員の食事分にキレイに焼き目をつけるのは難しいんだよな。

ちょっと間違えば黒焦げの大惨事になるし(笑)

通常はトーチバーナーを使うのだけれど、

購入を会社に申請したら却下され、

自腹で買えと・・・

3000~5000円くらいなんだけどね。

なのでお手頃な価格の物を探しに東急ハンズへ。

そうしたら、

今まで自分がまったく知らなかった道具があったよ。

ポケトーチ♪
$すすきのBEATの営業雑感 -100430_1345~0001.jpg

100円ライターを耐風バーナーに変えてくれるツール。

ハンズでは1500円くらいだったけど、

ネットでなら1000円くらいのお手頃価格。

で、ハンズを出たら強い雨になっていて、

急いでラフィラへ。

資生堂パーラープレミアムチーズプリンが、

イトーヨーカドーにあるんじゃないかと思って・・・

・・・・・・

あったあった、ありましたよ。

数少なくなってたからけっこう売れてるかも。

他にも寄りたいとこいっぱいあったのだけれど、

寒くて断念。

帰り道はずーっと雨。

久しぶりにずぶ濡れになった。

部屋についたら雨上がってるし・・・

資生堂パーラープレミアムチーズプリン食べて昼寝でもするわ。
$すすきのBEATの営業雑感 -100430_1308~0001.jpg

うんまい♪

どんぶりかバケツで食いたい。

明日明後日と働いたら、

またお休み。

今度こそ晴れるといいな。


使い捨てライターが耐風バーナーに・・・新富士バーナー SOTO ポケトーチ (スケルトン) 【05P...

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日も雨の一日。

春のはずなのに、

なんだか寒いなぁ、

いつもこんなんだっけ?

と思って、

一年前の日記を見てみたら、

去年の今頃は桜が咲いてるじゃん!

今年はまだ咲く気配が全く無い。

どおりで未だにストーブ必要なわけだ。

けど、

ポカポカと暖房の効いた部屋で、

アイスは食べたくなるので、

人気のザクリッチ買ってきた♪
すすきのBEATの営業雑感 

明日はお休み。

晴れるといいな。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
早い人はもうゴールデンウイークかな。

病院も連休に向けて、

徐々に入院患者さんが外出、退院で人数が少なくなり、

仕事が片付くのが早い。

18時45分、

ほとんどの後片付けを済ませて、

遅れてくる患者さん二人分の食事をテーブルにセットし、

厨房のシャッターを閉める。

このペースなら定時の19時半より、

15分~20分早く帰れるかも・・・

いつもは20時近くまでかかるので、

たまには早く帰りたい!

明日は休みだし♪

そこで厨房の内線電話が鳴る。

どうしよう!?

電話に出るか、放置するか迷う・・・

電話に出てしまったら、

また仕事が増えるかもしれない。

一瞬躊躇し、

受話器を取る。

「はい、厨房です」

「食事お取り置きのYさんなんですけど・・・」

おおっ!この声は、ここの病院で一番カワイイと思うナースさんっ。

Yさんは外出からまだ戻らなく、

取り置きの食事を片付けてほしいとのこと。

うーん、もうシャッター閉めちゃったしなぁ。

明日の早番に片付けさせても全然オッケーなんだけど。

でもこのナースさんに、

私のお願いしたこと無視したのねっ!

なんて思われるのイヤだし(笑)

やむなく厨房のシャッターを開ける。

すると、

もう一人の取り置きのSさんがちょうど食事を始めたところだった。

「遅くなってすみません~」

「いえいえ、いいんですよ~」

Yさんの食事を片付け、

シャッター閉めようか迷ったが、

ここでまた閉めると、今食事をしているSさんが、

遅くなったことを気にしてしまうかもしれない。

仕方ない、

食事始めたとこ見ちゃったしな。

終わるまで待つことにした。

こんな日に限って今日の夕食は、

具が多くて食べるのに時間がかかる八宝菜。
$すすきのBEATの営業雑感 -100425_1844~0001.jpg

・・・

・・・・・・

19時15分、

ようやくSさん食べ終わる。

残りの食器を洗い、

洗浄機を清掃して、

結局今日も定時の19時半を過ぎた。

たまには早く帰りたいなぁ・・・



わかる人にはわかると思うが、

自分、ナースさんには弱いのかも(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
A(05:00~14:00)
B(10:30~20:00)

5月のシフト、

AとBが半々くらい、

これをほぼ毎日交互にやってくれないかと会社に打診されたのだけど、

担当者を怒鳴りつけて拒否しましたw

普通ムリだよね?

自分が軟弱なのだろうか?・・・
いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。