すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
今日はグダグダにだらしなく飲んで食べて寝ての休日。

たまにはこんなのもいいか・・・

出かけたのは近所のコンビニのみ。

そこでなんだか久しぶりにバドワイザーに目がいってしまい購入。
すすきのBEATの営業雑感 -091128_1347~0001.jpg

もう何年もバドなんて飲んでないような気がする。

いつの間にかアルコール度数5%になってるのね。

昔はもっと軽くなかったっけ?

しかも製造は麒麟麦酒だし・・・

14年前の円高の時は、

輸入缶が安かったっけなぁ。

明日からまたシャキッっと頑張るわぁ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
雪がちらちらと舞い落ちる土曜日。

ようやく休日。

昨夜は早く寝て、

たっぷり睡眠を取ったので、

久しぶりに脳の働きが調子良い♪

職場では、

会社から人が来て、

今後についての説明が。

詳しい内容はまだ書けないのだけれど、

辞める辞めると言っていた自分が会社に残り、

他のスタッフ全員が退職することに(笑)

けど、自分と他のスタッフの関係が悪いわけでは無い。

自分は異動先が決まり次第、

アパート管理会社に退去予告を出し、

年明けには札幌に引越しという流れに。

家電がパソコンしか無いので、

また家電付きレオパレスか。

または、

家賃12000円で済む会社で借りているアパートに住み、

家電を購入するか。

レオパレスならすぐにネット繋がるけど、

自分で回線引く手続き取るとけっこう時間かかるのか。

どちらにしろ異動先の事業所が決まらないと、

何も決められないなぁ。

札幌市内でも辺鄙な地区にならないことを祈る。


以前、DVDの予告動画を載せていたのだけれど、

書籍がriddleさんのブログで紹介されていたので、

楽天ブックスで購入してみた。

ザ・シークレット



今日はこれからのんびり過ごそう。

みなさんに良いことありますように。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
6連勤最終日。

先週すすきのに飲みに行ったのが遠い昔のよう。

今日は午後に会社から人が来て、

現在の事業所の今後について、

なんらかの発表がある模様。

自分の一番忙しい時間帯なんですが(笑)

年明けすぐに引っ越せと言われても難しいので、

早めに次の勤務地が決まればいいのだけれど。

会社の経費でどこまでの引越し費用が出るか。

条件によっては退職ということも。

どちらにしても、

現在の事業所勤務は12月31日まで。

とりあえず今日はキューピーコーワゴールド飲んでがんばります。


今日もありがとう。

みなさんに良いことありますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨夜、

仕事が終わって一度自宅に戻り、

21時過ぎにチャリで千歳駅へ向かう。

夜遅くでも混雑の快速エアポートでいざ札幌へ。

22時過ぎ、

まずは狸小路5丁目、

ハグイート内にある、

札幌焼鳥ばんぶうへ。
$すすきのBEATの営業雑感 -091120_2230~0001.jpg

店主のばんぶうさんと、

サッカー談義に花を咲かせ過ぎ、

そこは焼鳥屋にもかかわらず、

ビール2杯飲んだだけという荒技をかます(笑)

まあとにかくニトリに替わるコンサドーレの胸スポは、

ばんぶうさんしかいないと確信して店を後にする。

2軒目は、

お友達のKさんが勤務するラウンジへ。

ここはお目当てのKさんと、

なかなかお話をする間も無いほどの盛況ぶり。

Kさんに代わってSちゃんが話し相手になってくれた。

口下手な自分に初対面での接客はなかなか難しいと思うのだけれど、

そんなことはおくびにも出さず、

楽しくお酒を飲む時間を過ごせた。

Kさん、Sちゃんありがとう。

勢いに乗って3軒目は午前12時半過ぎ。

ライターのH.SAKATA氏が経営するお店。

パブ&バー「DNAすすきの」

記事も書けて会話にも長けるSAKATAさん。

ここは食パン食べ放題というユニークな企画を継続中。

カウンターで他のお客様達と楽しく飲んでいると、

なんと・・・

2軒目に行ったお店の、

Kさん、Sちゃんが駆けつけてくれた。

3人でボックス席へ。

まずは食パンを焼いて食べる。

スライスチーズは1枚50円(笑)

素敵な女性二人に挟まれて、

幸せな時間を過ごすことが出来た。

そしてもう何時かよく覚えていないのだけれど、

「DNAすすきの」がある三条美松ビルの裏口を出る。

そこは狸小路5丁目、

目の前にはハグイート。

1軒目の「札幌焼鳥ばんぶう」から、

ぐるりとすすきの一周して戻って来た妙な達成感を味わう。

朝方のすすきのを、

凍えながらよれよれになりネットカフェへ。

帰りたいときに帰れないというのが地方住まいのツラさ。

ネットカフェで仮眠し、

快速エアポートで千歳に帰りついたのは午前8時半頃。

千歳駅からタクシーに乗って帰宅した。

そう・・・

タクシーに乗って・・・

夕方、

二日酔いで苦しいカラダを引きずって、

チャリを取りに千歳駅へ向かう自分がいた・・・←アホ

とにかく充実の休日。

みなさんありがとうでしたー♪

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
今日はなんだか忙しくバタバタと走り回り、

相変わらず食事も休憩も取れずに慌しい一日。

まあ自分なりに頑張ったので、

今日はすすきのにでも行って来よう。

半年ちょっとぶりのすすきの。

タイミング良くこの日記を読んだ方、

飲みに行くという方、

飲みに来いという方、

どちらでも、

ご連絡を(笑)


23時にはすすきのに着くと思われます。




いいね!した人  |  コメント(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。