すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
お酒に合うのはこの一品! ブログネタ:お酒に合うのはこの一品! 参加中
本文はここから


昨日はスーパーへ買い物に出かける。

チラリと舞い落ちる雪と、

冷たい風に背中を丸める。

((>д<))サムッ

土曜日の夕方、家族連れで賑わう店内。

そんな中で、夕食のメニューにはモツ鍋をチョイス。

帰宅して早速調理に取り掛かる。

モツ、ニラ、キャベツ、大根、豆腐、鶏ツミレ、

シメジにシラタキ。

ピリ辛のキムチ味にして出来上がり♪
081129_1843~0001.jpg

氷点下の外、暖かい部屋で、

熱々のキムチモツ鍋と、

冷た~いビール。

北海道の冬。

鍋とビールの相性はサイコーだ。


そしてモツ鍋の〆はやっぱりラーメンだよね。
081129_1900~0001.jpg

そしてそして、

次の日の朝は残りのスープで雑炊?
081130_1051~0001.jpg

ビールとモツ鍋をたっぷり堪能した、

11月最後の土日・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
なくなったら困る家電 ブログネタ:なくなったら困る家電 参加中
本文はここから


ミナトと別れて数ヶ月。

自分は、次にできた彼女の部屋に入り浸り、

自宅にはあまり帰らなくなっていた。

そんなある日、久しぶりにミナトから電話があった。

今まで実家に戻っていたが、

また一人暮らしを始めるから、

一緒に住んでいる時に買った家電を何か一つ譲ってくれないかと。

もちろん自分に断る理由も無く、

電子レンジを譲ることで話はついた。

合鍵の隠し場所を教え、

不在中に持っていってもらった。

そしてまた数ヶ月経った冬。

すすきののバーでの仕事を終え、

久しぶりに自宅に帰るとき、

コンビニで海老クリームグラタンを買った。

酔っ払っていて、

電子レンジが無いことなどすっかり忘れていて、

海老クリームグラタンを温めようとした自分は、

ポッカリ空いた電子レンジのスペースを見て苦笑したっけ。

だけど、元々コンビニの弁当を温めずに食べることが多い自分は、

そんなことは苦にならなかった。


数年後、一人になり、

自宅に戻っての生活がまた始まった。

ミナトが置いていってくれた冷蔵庫の調子も悪くなっていた。

冷凍室で物は凍らなくなり、

冷蔵室ではやたらと凍る。

そんな状況も、

自宅では極力飲み食いを避けることで乗り切った。

そのうちに、

部屋に備え付けのストーブが壊れ、

直すのも面倒で、

北海道の真冬の3シーズンを暖房無しで過ごした。

1~2月は冷蔵庫の温度よりも低い室温だったが、

寒さを感じたら筋トレをしてカラダを温めた。


現在、テレビ嫌いの相方と住み、

一緒にいる時間はテレビをつけることは遠慮している。

が、これも観なけりゃ観ないでなんとかなるものだ。


そんな自分が相方に浴びせられる小言は、

「またパソコン?!」

自分のパソコンが壊れてしまった今、

相方の古いパソコンを借りて日々ブログを書いている。

「パソコンばかりやってたらぶっ壊すよ」

相方のぶっ壊すというのは、

パソコンなのか自分なのかはわからないが(笑)


11年前に初めてパソコンを買ってネットを始め、

友人とのコミュニケーションや、

ブログやゲームや音楽。

プライベートな時間の大部分を、

パソコンと向かい合っている自分にとって、

なくなったら困る家電というのは、

やはりパソコンだろうなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
ここのところTVショッピングで紹介されている。

ツヤグラアイロン

mixiにコミュ(ツヤグラ)までできているということは、

相当人気の商品なのでしょう。



TV通販で大人気のストレート&カールまで1台4役のヘアアイロン!

美容室のヘアスタイリストも愛用♪

ツヤグラアイロン

最高温度はプロ仕様の220度でゆるふわカールもモテカワストレートも自由自在♪

電源ONから温度上昇(MAX220度)までわずか数十秒で準備完了の即効ヘアアイロン「ツヤグラアイロン」

ストレートヘアとカールヘアの3種類、

合計4WAYでスタイリングができるヘアストレート&カールアイロン!

通常30mmのカール、脱着式カールロッドをしようすると38mm、50mmのスタイリングが楽しめます!

本体の上から手で触れても、やけどの心配がない安全設計のデザイン♪CanCamの専属モデルを経て、

BLENDに登場するモデル「武田真理子」さんも推奨のプロ仕様のキラTSUYAアイロンです!


ツヤグラアイロン【送料/代引手数料無料】正規品 TV通販で大人気のツヤグラ!美容室のヘアスタ...

特命係長・只野仁2nd Seriesで、

おバカなアナウンサー役だった武田真理子が、

ツヤグラのTVショッピングに出演している。

武田真理子オフィシャルサイト
武田真理子のオフィシャルブログ

武田真理子(たけだ まりこ、1983年3月9日生 )は、ファッションモデル。

徳島県徳島市出身。徳島市立高等学校–フェリス女学院大学入学。

2000年 ファッション雑誌「CanCam」の専属モデルとしてデビュー。
2001年 フェリス女学院大学入学。
2004年 2004年三愛水着イメージガール。『S Cawaii!』のレギュラーモデルとして活躍。
2005年5月31日、事務所との契約を打ち切り。以降休業へ。
2005年11月1日、復帰。
現在、BLENDAのモデルとして活躍。

関連記事
beat91.com ツヤグラアイロン【送料/代引手数料無料】正規品 TV通販で大人気のツヤグラ!美容室のヘアスタイリストも愛用★ツヤグラアイロンカール&ストレートアイロンゆるふわカールからモテカワストレートまで自由自在のプロ仕様
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今年で28回目を迎える、

さっぽろホワイトイルミネーション

【大通公園会場】 平成20年11月28日(金)~ 平成21年1月4日 (日)38日間

【駅前通り会場】 平成20年11月28日(金)~平成21年2月11日(水・祝)76日間

【南一条通り会場】 平成20年11月28日(金)~平成21年2月11日(水・祝)76日間

まだ雪が積もっていないので、

イマイチだけど・・・

081128_1817~0001.jpg

081128_1818~0002.jpg

081128_1822~0001.jpg

081128_1822~0002.jpg

クリスマスあたりには雪とイルミネーションの光で、

とても幻想的なシーンになることでしょう。




全国約300スキー場のゲレンデ情報と周辺の宿の検索&予約が簡単にできます!

いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
クワバタオハラの、

くわばたりえが好きだと以前書いたのだけれど。

ここのところすっかり痩せて、

ダイエット成功したようで。

太っていた頃も好きだったのだけれど、

痩せるともっと良いなぁ。

くわばたりえオフィシャルブログ「やせる思い」

そのくわばたりえが成功したダイエットが、

杉本彩でおなじみのコアリズム。

コアリズム ダイエット法の効果・成果

比較的に成果が現れるが早いタイプのエクササイズと言われていて、

女性に受け入れられやすく、

どんどんはまっていってしまう人が多いらしい。

またクチコミ情報や多くのブログでも紹介されている。

またエクササイズの時間は、

1日に行う時間はそれほど長くなく、

だいたい20分から40分ほどで完了することも人気の要因となっている。

くわばたりえさんのコアリズムによるダイエットの効果と成果は、

10日目で約-10cm、2.3kgの効果が出ている。

54日目にして目標の65cmを達成している。

コアリズムのダイエットをより効果的に成果を出すためには、

くわばたりえも実践していた、

食事にも気を配り、

そしてウォーキングも少なからず実践していたようで。

コアリズムだけに固執しないで包括的なダイエットを試みると、

よりよい効果が期待できるかと。






くわばたりえ(1976年3月24日(32歳)は、

大阪府大阪市淀川区出身のお笑い芸人。

お笑いコンビクワバタオハラのボケ担当。

所属事務所はホリプロ。

身長162cm、B85cm・W65cm・H95cm。 血液型はO型。大阪NSC13期生。

コアリズム (Core Rhythms)は、

ダンスをベースにしたエクササイズプログラム、

及びそのエクササイズを収録したDVD商品名。

家庭用エクササイズDVDの日本でのブームの先駆けとなった、

ビリーズブートキャンプに続き、

2008年初春頃から人気を集める。

ショップジャパンではビリーズブートキャンプのやや後発として、

コアリズムの販売を開始していたが、

広くその名前が知られ始めたのは、

女性お笑いコンビクワバタオハラの、

くわばたりえを起用したメディア戦略からである。


関連記事
beat91.com 女芸人クワバタも─20cmくびれ作り大成功!ラテンダンス コアリズム
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。