すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
「じゃ、遠慮なくいただきまーす」

ビールを注いでもらい乾杯する。

ハマーとは、

この店のスタッフとして会うのは初めてだが、

ヒィも客として来ていた時からの顔見知りだ。

「さっき、なんか微妙な空気だったね」

「うん・・・まあ、仕方ないよ。俺はまだナオのこと好きだし」

ヒィは自分もナオちゃんのことが好きだとは言えないでいた。

朝5時まで仕事をしながらも、時々ハマーと飲み、

ココロが締め付けられるような息苦しさを感じつつ、

忙しかった金曜日は営業終了となった。

ハマーや、他のお客さん達をエレベーター前まで送り、

店内を片付けている途中で、

マスターが言った。

「ヒィ、ちょっとビルの裏口の様子を見てきてくれるか?」

なんだろう?今日は帰って眠りたい。

不安な思いでヒィはパブBのある3階から階段を下りた・・・



このお話は実体験をベースに創作したフィクションです。


【コスプレ】 ドロンジョ様風コスチューム4点セット 【ヤッターマン】【性欲剤.com】
【コスプレ】 ドロンジョ様風コスチューム4点セット 【ヤッターマン】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日の朝食はー♪

キノコの炊き込みご飯と、

焼きうどん。

主食×主食の組み合わせ(笑)

080930_1002~0001.jpg

焼きうどんの味付けは、

北海道民おなじみの、


ベル・ジンギスカンのたれ

これがうどんに相性イイ!

焼きうどんには、葉大根が合うかなー?

早く育てー。

って・・・

080930_0905~0001.jpg

なんかカイワレみたいになってるのだが・・・(笑)


葉大根とは?

大根でも、葉を食べるために育成された葉物で、

栽培法や食べ方は、葉類と同じ。

発芽良く、生育が早く、葉柄に毛がほとんどない。

葉長15~25cmで収穫する。

栽培は土質を選ばず、春~秋まきで25~40日夏まきで20~30日、

冬まきでは80~90日で収穫できる。

冬の場合、葉より根が太るが、根も葉とともにおいしく食べられる。

菜類の作りにくい盛夏時栽培に妙味がある。


けっこう早く育つみたいで、

栄養価も高い。

がんばれ葉大根!

パセリも三つ葉もミントも早く育っておくれー。



PROMATE(プロメイト)ガーデニングツールセット GTS-1000【通販市場 stmx店】
PROMATE(プロメイト)ガーデニングツールセット GTS-1000
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日、今日と北海道は爽やかな秋晴れ。

昨日は風が心地よかったので、

久しぶりに大通公園を歩いて通勤。

080929_1423~0001.jpg

風に運ばれる噴水の水しぶきがまた気持ちイイ♪

こんないい天気だと、

歩いて20分かかる札幌~すすきの間も頑張れる!


パソコン購入までの道・・・
昨日は行き帰りともに時間に余裕で、
地下鉄代のプラスは無し。
缶コーヒーの我慢で120円。
2008年9月30日。9442/50000円


金運up! ゴッホ「ひまわり」P10号【名画ドットネット】
金運up! ゴッホ「ひまわり」P10号
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

ハマーが来てカウンターには微妙な空気が・・・

ただ店内は最高潮のピークを迎え、

ヒィは忙しくてそれどころではなくなった。

睡眠不足と、

お客さんからいただくビールでの酔い。

意識が混濁する中で時間は過ぎていった。

午前1時過ぎにナオちゃんは帰り、

店内も落ち着いてきたころに、

ハマーが、

「新人君も飲んだら?」とヒィに言ってきた・・・


このお話は実体験をベースに創作したフィクションです。


黄金咲ちひろ黄金伝説 黄金ナース GA0007GO【艶くらぶ】
黄金咲ちひろ黄金伝説 黄金ナース


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日、月曜日の朝食は、

味噌ラーメンを作ってみた。

080929_1031~0001.jpg

以前、夜の仕事の傍ら昼間のアルバイトで、

味の時計台 というラーメン屋さんで長いこと働いていたので、

ラーメン作りは得意分野。

その味の時計台、

札幌中心部の駅前通りに2店舗あるのだけれど、

そこに挟まれた形で松屋がオープン。

080927_1322~0001.jpg

ランチタイムのお客さんはかなり松屋に流れるだろうなぁ・・・

がんばれ味の時計台♪

味の時計台
駅前通り店 札幌市中央区北1条西3丁目2-7(グランドホテル向い) 10:00~2:00

駅前店 札幌市中央区北1条西3丁目1(UFJ銀行地下1階) 平日 11:00~24:00 土日 11:00~23:00


で、話はそれたけど(笑)

今日の朝食ラーメン、

やっぱり天に濃い緑が欲しい~♪

ラーメンの緑は葉大根かな?

080929_0910~0001.jpg

グングン伸びておりまする。

そして今朝、

野菜の種・苗、園芸・農業資材のお店 めぶき さんから、

大葉の種が到着~♪

今度の日曜日から数日間部屋を空けるので、

帰ってきてから植えてみることに。

楽しみだー。



味の時計台 ラーメン 4食入り 
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。