すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
080430_0010~0001.jpg
ホテルに荷物を置いて食事に出かける。

祝日の24時過ぎだというのに、GAJAすすきの店は満席。

しばし席が空くのを待つ。

席に着いた後もひっきりなしにお客さんが。

人気店でたっぷり食べて大満足♪

(´∀`)オイシカッタ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
080430_0134~0001.jpg
昨日は仕事終了後、札幌泊。

ホテルはネット予約したら1泊2500円!

しかも部屋が空いていたということで最上階の広い部屋を用意してくれた。

(´∀`)ウレシイ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
080425_1258~0001.jpg
サンクスのカルワザ&EdyでUCCブラック無糖が無料。

たかが缶コーヒー1本でも無料だとうれしい。

0円で店を出るのはなんだか気が引けたので他の物買っちゃったけど(笑)

タイトルは他の方の日記のパクリ。

UCCブラック無糖のキャンペーンでポルシェが抽選で1名に当たるとか。



運が良ければ来年にはポルシェのオーナーに。

(´・ω・`)アタリマスヨウニ…



油で炒めた物やあんかけに中国料理のなごりをとどめているのは、普茶料理である。卓袱料理も中国から伝来した料理であるが、日本風に変化し、長崎県の郷土料理となっている。


会席料理は、江戸時代に町人の間で盛んになった酒宴向きの響応料理である。茶事の席で出されるのは、懐石料理である。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
080420_1133~0001.jpg
シーズンは終わったつもりだったけれど、行ってしまった春スキーで札幌国際。

半袖で滑っている人も多かったポカポカ陽気♪

雪深い地方出身なれど4月後半に滑りに行くのは初めてかも。

陽気につられて途中でビール4缶も飲んでグダグダ(笑)

今シーズンは楽しい冬を満喫できた。

雪板狂会のみなさまありがとうです。

帰って来てからは焼き鳥工場でお食事…

つーか自分はすっかり飲みモード。

盛り上げ役のちんさん、スピンくん、そしてシラフなのに酔っ払った雰囲気の系くんのおかげで楽しい夜だった。

帰宅して22時過ぎには大イビキで寝てしまった。

(-.-)ブヒブヒ~


さてまた始まってしまった一週間。

現実に戻らなくては…

(・ω・)/ガンバリマス


日本料理では旬を重視し、料理の盛りつけにも貝殻や竹の皮、青竹、木片などを利用して季節感を出す。
料理に四季を表現し、目で見ても楽しめる食文化は日本固有のものといえる。


精進料理は殺生禁断の思想と結びついているため、肉や魚など生ぐさ物といわれる材料を一切使用せず、豆腐や野菜などの植物性食品だけで調理する。

Uーcanの調理師これだけ!一問一答集(2008年版)
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
まあまあの忙しさの土曜日。

疲れ果てて乗る帰りの電車。

酔っ払った中年の女がずっと大声で喋り続けている。

聞こえてくる内容からしてCAっぽい。

札幌で飲んでご機嫌なのか?

あまりにもうるさいので注意したかったが、

電車で女性の機嫌を損ねたものなら無実の罪で痴漢に仕立て上げられる昨今。

気弱な自分は何も言えずにいた。

女のうるささは更にエスカレートして携帯電話で喋り始める始末。

もう限界だと思った頃に、自分が降りる駅に着いた。

降り際に勇気を振り絞って女に言った。





(・ω・)ババアウルセエ


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。