すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
080131_1105~0001.jpg

輸送中に凍ってしまったトマトが箱500円で投げ売り。

なのでベーコンとトマトのパスタ♪

(´∀`)オイシイ


1月からキッチンに入った若手新人ヒサシ。

カラダが大きいので、動きが少しスローに見える。

先日、何も言わずに料理の盛り付けを素早くして見せた。

昨日は一人で盛り付けさせると意識して早い動き。

言われなくても見て覚える。

簡単そうでなかなかできないこと。

前途有望かも♪

もう一人の若手たまちゃん。

今月はキツく叱られることもしばしば。

遠慮なく叱られるということは、

戦力として認められたということなので…

頑張れたまちゃん。目指せ料理長。

でもセクハラはやめて(笑)

(*´Д`*)ソフトタッチ





AD
いいね!した人  |  コメント(3)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の日曜はお休み。


夕方から支笏湖氷濤祭りへ。

http://www.shikotsuko.com/frame-topics.htm


冬の支笏湖、スワンボートはさすがに営業していなかった。

支笏湖氷濤祭り17


(´・ω・`)ノリタカッタ


自分は目が弱くて、秋から春にかけて外の冷たい空気に触れると涙が止まらない。


涙をポロポロ流しながら氷の世界を観てまわる。

支笏湖氷濤祭り16


支笏湖氷濤祭り08


人が良さそうな顔をしているせいか、


カメラのシャッター押してくださいとあちこちで何度もお願いされる(笑)


そしてお祭りではやはり食べる。


たこやき、ポテトフライ、イカゲソ、じゃがバター、地鶏焼き、


揚げいも、コロッケ…

支笏湖氷濤祭り12


(´・ω・`)クイスギカモ


18時半からはお待ちかねの花火♪


支笏湖氷濤祭り07


たった10分間だったけど、


寒さでナミダやらハナミズやら顔から変な汁いっぱい出して観た冬の花火はとても綺麗だった。

支笏湖氷濤祭り04


2月17日まで土日は花火開催されているとのこと。


札幌の雪祭りとはまた違った楽しさがある厳寒の支笏湖氷濤祭りだった。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:
080126_1228~0001.jpg
眠い…

今日も予約いっぱいで早出。

目玉焼きご飯とカフェイン5(1カプセルコーヒー5杯分のカフェイン)で乗り切ろう♪

ついでにキユーピーコーワゴールドも(笑)

今日一日頑張れば明日は休み。

(・ω・)/ガンバリマス


↓クリックお願いです↓
人気blogランキングへ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。