すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
昨日、12月30日の営業も嵐のようなオーダーが。

アワワo(≧□≦*)o!!o(*≧□≦)oバタバタ

ヨレヨレになりながら忘年会料理と大掃除をこなし、

午前2時からキングムーを貸切で札幌タスコの忘年会。

各店舗からスタッフが集まり、総勢200人はいただろうか。

空腹状態でしこたまビールを飲み、

酔っ払った仲間達と訳のわからない話を延々と(笑)

(*´д`*) アヘェ

そんななか、札幌タスコの表彰式が行われ、

2006年の最優秀料理長に、

高田屋すすきのかぶき邸の料理長が選出された!

いつも寝ないでがんばっている料理長、

自分のことのように嬉しかった。

オメデトウ(。-∀-)ゴザイマス♪

2次会はキングムー向かいのエル・カーサへ。

朝7時まで飲み、歌い、みんな半寝状態。

会費は集めていたのだが、

追加注文などの不足分は意識のあった自分が支払うはめに(笑)

コマッタ(´Д`)ヒトタチダワ

今日、大晦日は半日廃人状態。

悪夢にうなされながら夕方までベッドで過ごす。

17時頃ようやく起き上がってシャワーで目を覚ます。

これからマイミクのkkmagicさんに遊んでもらい、

わずかな休みを楽しみたい。

まずは「ガキの使いやあらへんで 絶対に笑ってはいけない警察24時」

これは見逃せないな♪

↓クリックお願いです↓
人気blogランキングへ
【新規パートナー登録 500円/人・1クリック 2円】


ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!

マグマ大使 DVD-BOX
¥12,000
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は2006年最後の営業日。

やっとここまでたどり着いた。

宴会予約も3本のみ。

他にコース以外の席予約は多数あるが、

最後のひと頑張りすればいい。

そう思っていた…

だが昨日の料理長の一言。

「忘年会の揚げ物、ここで作るから~♪」

エエエェェェェ(゜д゜)ェェェェエエエ

忘年会、百数十名分の揚げ物。

il||li _| ̄|○ il||li

もちろん他店舗でもそれぞれ料理の担当はあるのだが、

何故よりによって自分のポジションに…

マラソンのゴール直前でトラックもう2~3周してこいって言われたような気分だわ(笑)

最後まで逆風の2006年だった。



↓クリックお願いです↓
人気blogランキングへ
【新規パートナー登録 500円/人・1クリック 2円】


ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!

ウルトラマン コレクターズBOX/特撮(映像)
¥31,219
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日、12月28日の営業は読者さんが多数来店してくれた。

(。-∀-)アリガトウゴザイマス♪

12月はなにかと外で飲んだり食べたりする機会が多いせいなのか、

会う人会う人の体型とお顔が丸くなっていたような。

一人だけ手が空かなくて会えなかった読者さんももしかしたら…(笑)

なんだかんだと25時頃までお客さんが途切れなくて、

オーダーの連続で次の日の仕込みができず。

朝の4時から鶏モモ肉の串打ちが始まった。

半分眠りながら串打ち、

時々、串の先端が手に刺さって目が覚める(笑)

アゥッ(´Д`)イテテ

その表情を見ていたホールスタッフの女の子19歳に、

BEATさん若くは見えてもホントはトシなんですね~と痛い言葉。

エエ(´・ω・`)39ニナリマシタ

今日は朝7時に帰宅して13時に部屋を出る。

あと2営業日。

ε≡≡≡ヘ(`・ω・)ノイッテキマス!



↓クリックお願いです↓
人気blogランキングへ
【新規パートナー登録 500円/人・1クリック 2円】


ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!

仮面ライダー VOL.1/特撮(映像)
¥3,870
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
今日は今年最大の山場。

頼りになるベテラン追い回しの50♂さんがこんな日に休み。

眠いし足腰痛いしで、 精神的にも体力的にも挫けそうな気が。



……

(*`・ω・´)プラァッ!!

ってならないように気をつけよう(笑)


↓クリックお願いです↓
人気blogランキングへ
【新規パートナー登録 500円/人・1クリック 2円】


ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!

ONITSUKA TIGER(オニツカタイガー)メンズ2007年新春福袋ジップアップJKT他、8点入りのハッピ...
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日、火曜日の営業は、 ちょこちょこと宴会人数に変更があったので、

用意した料理も少し余ったりしてつまみ食いが多かった。

まずはちょっと焦げてしまった知床地鶏のもも串。

同じく知床地鶏を仕込むときに外した皮を唐揚げに。

宴会人数が減って余った、 豚角煮とろろ餡かけと、牛タン大根煮。

焼いてる最中にカタチが崩れたつくね串。

刺し場からもらったマグロ中落ち刺身。{

隣のオリエンタルグリルから差し入れてもらった、 トマトソースのパスタ。

余った牛ヒレステーキを茸のカルピスバター醤油ソースで(これは自分で作った)

〆はいつもの冷やしたぬきそば。

オナカイッパイ(*´д`*)マンゾク

今日の営業は宴会人数が多いものの 、 コースはみな同じで楽な作業。

勢いつけて片付けてしまおう!

(。-∀-)イッテキマス♪



↓クリックお願いです↓
人気blogランキングへ
【新規パートナー登録 500円/人・1クリック 2円】


ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!

ONITSUKA TIGER(オニツカタイガー)メンズ2007年新春福袋ジップアップJKT他、8点入りのハッピ...
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。