すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
晴れの札幌。

昨日の最終営業日。

まずは昼から二日酔い状態でラーメン屋に出勤。

夏休み中ということもあり、出番が増えている。

(・ω・`*)ツカレルワー

夕方18時半からは、サッカー仲間とビアガーデン。

1杯だけのつもりが、気分もよくなりついつい杯を重ねる。

20時の営業開始にはホロ酔い。

その日2本目のユンケルとウコンの力、ヘパリーゼを飲む。

ありがたいことに続々と来てくれるお客さん。

この小さい店に30人のご来店。

入れなかったり、後半はビールもなくなって断ったお客さんが10人ほど。

(TДT)ゴメンナサイ

朝の4時まで大きなトラブルもなく、なんとか営業終了できた。

お花をいただいたり、ケーキをいただいたりで感激。

花060730  ケーキ060730

中には飛行機に乗って来店してくれたお客さんもいた。

(*´∀`)アリガトウ


今日は店の後片付け。

朝起きて10時頃店に来て片付け始めるも、

昨日ユンケル飲み過ぎた反動か大きな脱力感。

(ノω-ヾ)ネムネム

2時間ほど作業していったん部屋に戻り休息。

16時頃また店に来て片付け開始。

(・ω・|l|)オワレルカナ?

とりあえず明日の夕方までには片付けてしまって、

数日間はお休みしたいと思う。

チョットダケ(; ・`ω・´)ヤスマセテネ


札幌すすきの ATBeen
札幌市中央区南6条西3丁目
第2桂和ビル4F

↓クリックお願いです↓

人気blogランキングへ
【新規パートナー登録 500円/人・1クリック 2円】



あの人気ブランドのお洋服が買えちゃう!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
昨日に続いて今日も海日和のイイ天気。

空 060726

なのだが、昨晩11時にメールがあり、

明日(今日)ラーメン屋に出勤してくれとのこと。

しかも早出。

キュウナ(・ω・;)ハナシダ



……

昨日に続いて職場の雰囲気ピリピリさせたいのだろうか?(笑)



そして仕事終了。

今日ラーメン屋に呼ばれた理由は、

ホール担当が能力低いスタッフしかいないせいだった。

おかげでお客さんの数は少ないのに仕事は進まない。

厨房とホールを行き来する間にグラス1個落として割ってしまった。

(*´д`*) ヤッチャッタ

そんな中でのアホな客。

夫婦、小さな子供、おばあちゃんの4人で3つのラーメン。

客 「いつもカタ麺を注文するのだけど、あまりカタ麺じゃないので、もっとカタくしてください。」

俺 「ハイ、わかりました。」

3つともカタ麺にしてほしいとのこと。

自分もカタ麺好きなので気持ちは良くわかる。

いつもよりも茹で時間を短くして、手早く盛り付け素早くお客さんのもとへラーメンを運ぶ。

そしてそのお客さんを注視してると、

旦那はラーメンが運ばれてからも、のんびり雑誌を読んでいる。

奥さんは今更ながら子供にエプロンをつけ始める。

テーブルにラーメンを置いてから、麺を口にするまでゆうに1分以上過ぎている。

ホントにカタ麺好きなのか?

カタ麺じゃなくなる原因はおまいらじゃないのか。

帰った後も、読んだ雑誌は席に置きっぱなし。

テーブルの上は無残な散らかりよう。



……

こんなアホ家族に翻弄された38歳、寝不足の夏…


3日連続のまかないラーメンは醤油バターラーメンを食す♪

醤油バターラーメン060726


札幌すすきの ATBeen
札幌市中央区南6条西3丁目
第2桂和ビル4F

↓クリックお願いです↓

人気blogランキングへ
【新規パートナー登録 500円/人・1クリック 2円】



まだその場限りの精力剤やドリンクに頼りますか?
体の中から湧き上がるパワーを実感するのに1週間は長すぎますか?
ただいま1週間お試しセット発売中!今すぐこちらから!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
今日は暑かった札幌。

ラーメン屋の店内はもっと暑くて、

カラダ中の水分が蒸発しそうな勢いだった。

(TДT)アツイ

しかもというか、やはりというか、

冷やし麺の注文が続々と。

いいかげんイラついて冷蔵庫を蹴りつけてしまった。

ヽ(*・∀・)ノ┌┛ドーン

冷やしは手間がかかる割りに美味くはない。

業者のタレまかせ(笑)

昨日と今日のまかないラーメン。

鶏ガラ風味塩味野菜ラーメン060724

昨日は鶏ガラスープの塩野菜ラーメン。

最近はこれがお好み♪

味噌ラーメン 060725

今日は久しぶりの味噌ラーメン。

たまにはシンプルな定番もイイ♪


札幌すすきの ATBeen
札幌市中央区南6条西3丁目
第2桂和ビル4F

↓クリックお願いです↓

人気blogランキングへ
【新規パートナー登録 500円/人・1クリック 2円】



『7年間で世界一多くの患者さんを診てきた頭髪治療専門病院!』東急ハンズ売上
No1シャンプー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日も涼しい札幌。

金土曜日は営業開始直後から、

新旧たくさんのお客さんが集まってくれた。

みなさんありがとうございます♪

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

勢いに乗って飲んだお客さんが1名トイレで憤死。

(・ω・|l|)ダイジョウブカ?

トイレの床に1時間半ほど普通に寝てた(笑)

自分自身も1度噴射しながらも、

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブハッ!!

なんとか営業終了まで持ちこたえた。

皆さんお帰りのあとは、店内を片付ける気力もなく、

吸殻だけ始末して帰った。

il||li _| ̄|○ il||li ツカレマシタ

今日は二日酔いで目が覚めるも、やるこた山積み。

まず洗濯を済ませ、店に来た。

昨日の残骸の片付けに、たっぷり1時間以上。

店内060723

少しづつ持ち帰らなければならない物もあって、

整理に追われる。

そしてやっと、なんとか一区切りついたので、

これから帰って仮眠してまた夜の営業。

残り7夜。

(*´∀`)ガンバリマス


札幌すすきの ATBeen
札幌市中央区南6条西3丁目
第2桂和ビル4F

↓クリックお願いです↓

人気blogランキングへ
【新規パートナー登録 500円/人・1クリック 2円】



200万を2年9ヶ月で1億1千万円にした、個人投資家の投資法とは??
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

少し冷たい風が吹く札幌。

今日は豊平川花火大会第2週。

そろそろ夏の味覚が安く手に入るようになってきた。

夏の味覚060721

トウモロコシ2本、トマト4個で¥396。

さすがスーパーシガ(笑)

ショミンノ(*´∀`)ミカタ

トマトはそのままかぶりつき、

トウモロコシは塩茹でに。

トウモロコシは茹でたてより、


一度冷ましたほうが甘みが出て美味しい!


札幌すすきの ATBeen
札幌市中央区南6条西3丁目
第2桂和ビル4F

↓クリックお願いです↓

人気blogランキングへ
【新規パートナー登録 500円/人・1クリック 2円】



北海道当麻町特産「驚きの真っ黒すいか」でんすけすいか
【第35回日本農業賞大賞受賞】北海道当麻町特産 ★★驚きの黒★★でんすけスイカ(2L) 1玉(5~...
【第35回日本農業賞大賞受賞】北海道当麻町特産 ★★驚きの黒★★でんすけスイカ(2L) 1玉(5~...
歯ざわりの良さと甘さが特長 でんすけすいかは、一玉が丸々として大きく、

その果肉はシャキシャキとしてとても歯ざわりが良いのが特長です。

また、たっぷりと水気を含んでいる割に、非常に甘みが強く、 糖度が高いために、

メロンにもひけをとらないジューシーな満足感が口いっぱいに広がります。

でんすけすいかは、栽培の途中、つるの数を制限し、

更に摘果を行い、最終的に100日間ほどをかけて、

1本のつるから1~2玉のみを収穫します。

じっくりと丁寧に甘みを集中させて出来上がったでんすけ。

貴重な夏の果実をどうぞご賞味ください。

【第35回日本農業賞大賞受賞】北海道当麻町特産 ★★驚きの黒★★でんすけスイカ(2L) 1玉(5~...
【第35回日本農業賞大賞受賞】北海道当麻町特産 ★★驚きの黒★★でんすけスイカ(2L) 1玉(5~...

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。