すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
GW初日の昨日はやはりヒマだった。

2時にあきらめて帰って、朝ケータイを見ると3時過ぎに着信が。

どっちにしても3時は遅すぎるので仕方なしか・・・


金曜日はそこそこのお客さんの入り。

昔すすきので一緒に働いていた先輩と飲みすぎて、

土曜日はふらつきながらもラーメン屋へ。

そんな日のまかないラーメンは・・・

味噌中辛 札幌 060429

やっぱり辛いスープ♪味噌中辛を半麺で。

二日酔いで食欲がなかったので野菜をたっぷり入れて、

野菜チゲ風スープって感じにした。

フツカヨイモ( ̄ー ̄)スッキリ


札幌すすきの ATBeen

サイトのリニューアルしました
すすきのBEATのHP

↓クリックお願いです↓
人気blogランキングへ

【新規パートナー登録 500円/人・1クリック 2円】


AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

店に来られたことがある人たちはわかると思うが、

ここのビルのトイレは男女共用。

なかなか落ち着いて用を足せなかった。

が、今日から4Fのこのフロアだけに女性専用トイレができた♪

女性トイレ 第2桂和ビル 札幌

個室が3つに、大きな鏡、

自動の蛇口、温風で手を乾かすことができる。

女性トイレ2 第2桂和ビル 札幌  女性トイレ3 第2桂和ビル 札幌

・・・

・・・・・・

男は今まで通りだが、個室が2つになったので、

1人くらい酔いつぶれて個室占領しても大丈夫かも。

個室占領経験のある方、安心して酔っ払っちゃってね。


(; ・`д・´) ダイジョーブ!! (`・д´・ ;)


札幌すすきの ATBeen

サイトのリニューアルしました
すすきのBEATのHP

↓クリックお願いです↓
人気blogランキングへ

【新規パートナー登録 500円/人・1クリック 2円】



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
今日も風が強い札幌。

こんな日が多い年はだいたい冷夏。

そうならないことを祈る。

昨日は芋焼酎で気分良く酔い酔い~。

ヒサシブリノ(゜∀゜)イモショウチュウ

おかげで今朝は少々頭が重かった。

が、月末の支払い行脚で朝から各所を回る。

大通公園を通ったら、とうきびワゴンが始まっていた。

とうきびワゴン 大通公園 札幌

そして噴水も勢いよく噴きあがっていた。

噴水 大通公園 札幌

これからが北海道のイイ季節だ。

(・∀・)アツクナレー!! 

昨日書けなかったので、

昨日のまかないラーメン。

昔風ラーメン 札幌

昔風ラーメンに野菜いっぱい♪

( ̄ー ̄)オイシイデス



札幌すすきの ATBeen

サイトのリニューアルしました
すすきのBEATのHP

↓クリックお願いです↓
人気blogランキングへ

【新規パートナー登録 500円/人・1クリック 2円】



カニ、鮮魚、スイーツなど北海道の美味しい食材は、
↓↓↓北海道フードファクトリー↓↓↓
      
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今週末からゴールデンウィークが始まる。

もちろん毎日営業するわけだが、

ラーメン屋も人手不足でほぼ毎日出勤。

ミンナ(´・ω・`)ヤスムノニ・・・

最終日の5月7日だけお休みをもらった。

その日はたぶんサッカーなので、

体力的には休み無しだ。

自然にダイエットできそうだな(笑)

今日のまかないラーメン。

醤油バターコーン 札幌

醤油バターコーンにモツ、イカ、ツブ、ホッキ、エビ投入~♪

ここんとこ濃い味がマイブーム。

(; ・`д・´)オイシーヨ



札幌すすきの ATBeen

サイトのリニューアルしました
すすきのBEATのHP

↓クリックお願いです↓
人気blogランキングへ

【新規パートナー登録 500円/人・1クリック 2円】



 
ナチュラル・バランス・ダイエットお試しセット
f-style


ナチュラル・バランス・ダイエットお試しセット
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
そろそろ北海道の人も行動的になる季節。

日曜日は中島公園の菖蒲池のボートを水面に浮かべる作業が行われていた。

中島公園 ボート 菖蒲池

午後からミクシィのサッカーコミュ、今期初開催。

3時間ほどサッカーを楽しみヨレヨレになって、仲間と飲み会。

中の島で一番うまい居酒屋ばんぶう へ乗り込む。

最大20歳の年齢差の仲間達と楽しく飲み、

2次会は自分の店に来ていただいた。

d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

宴は続き、ついには店の前の廊下でサッカーが始まり、

向かいの店のマスターに注意を受ける。

おかげで今日は廊下に出づらい(笑)

23時にサッカーコミュオフ終了。

いつもなら日曜日は1時まで営業するのだが、

疲れ果てて12時に帰宅。

(*´д`*)ツカレマシタ

セイコーマートのカツカレーを食い12時半には気絶状態で就寝。

朝9時半に目覚めると、電気はつけっぱなしだった。

最近寝るときに電気を消す気力が無い(笑)

全身が疲労した状態で関節があちこち痛かったが洗濯開始。

その後、足を引きずりながらラーメン屋に出勤。

ヒマで楽だったので助かった♪

中身の濃く楽しい日曜日から月曜日前半を過ごした。

今日のまかないラーメン。

味噌ラーメン 札幌

今日はシンプルに味噌ラーメン。

疲れていたので味を濃いめにして食欲増進。

( ̄ー ̄)ウマー

札幌すすきの ATBeen

サイトのリニューアルしました
すすきのBEATのHP

↓クリックお願いです↓
人気blogランキングへ

【新規パートナー登録 500円/人・1クリック 2円】


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。