ニンテンドーDSで宅建取引主任者に合格できるのか?

2011年度の宅地建物取引主任者を受験して見事合格。メインの学習はニンテンドーDSソフト「DS宅建 LEC」と過去3年の試験問題でした。(記事中の問題や答え内容が正解かどうかは責任を負いかねます。ご自分で確認してくださいね~)


テーマ:
今年の夏は暑さが続きますね。

今日の札幌は予想最高気温が32℃。
$ニンテンドーDSで宅建取引主任者に合格できるのか?


8月も終わるっていうのに、

こんなに暑い日が続くって珍しいです。

その分、8月の前半は涼しかったのですが・・・


宅建学習のみなさんは、

そろそろ本気出して勉強しなくちゃいけない時期ですね。

自分はこの時期から毎日1~2時間は勉強に当ててました。

とはいっても、DSで楽しくやってましたが。


実際の試験問題は、文章が長くて、読み取りが難しいです。

試験当日までに、過去3~5年くらいの試験は、

何度も繰り返して、

完璧に正解できるようにしておいたほうがいいと思います。

それではみなさんに良い結果が出ますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ニンテンドーDSを使って、

本格的に宅地建物取引主任者資格試験の学習ができる、

『本気で学ぶLECで合格るDS 宅地建物取引主任者2011年&2012年度版』

実際に、ほぼこのソフトだけを使って勉強して、

2011年の試験に合格しました。

毎日学習機能の○×問題1200問を、

9割方正解できるまで毎日繰り返し、

制限時間30分間15問の簡易模試を、

常時13~14問できるまで繰り返し、

間違った問題は答え合わせをして再度挑戦。

試験の1ヶ月くらい前からは、

過去の試験問題を40/50正解できるまでやりこみました。

学習期間は、約1時間/日を半年ほどです。

実際の試験は、問題の文章を読み取るのが難しいので、

過去10年の実際の試験問題を読んで一通り解いておくといいと思います。


他にもDS 宅地建物取引主任者を実際に購入、使用されている方々の、

レビュー・口コミがあります。

>>「LEC DS 宅地建物取引主任者」に関するレビュー・口コミはコチラ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご報告遅くなりました。

平成23年度宅地建物取引主任者資格試験に合格しました。

自己採点では39点。

ほぼ、LECのDS宅建のみでの学習。

他には、財団法人 不動産適正取引推進機構のサイトから、

直近3年の試験問題をやりました。

その直近3年の試験問題も、

実際はDS宅建に収録されているので、

DS宅建だけで十分合格できると思います。

自分は、

毎日学習の○×問題1200問を繰り返し、

9割以上正解できるまで何度もリセットしてはやり直しました。

15問の実力テストは、

常時13点以上取れるまで毎日繰り返し、

間違った問題は正解するまでやり直しました。


実際に試験を受けて思ったことは、

法律などの知識は、DS宅建で十分得られるのですが、

本番の試験問題の文章を読み取ることが非常に難しく、

他のみなさんもかなり苦しんだようです。

なので、過去の試験問題、直近3年分は、

40点以上取れるまで何度もやり直して、

本番の試験問題の文章に慣れておいた方が良いと思います。

来年以降、試験を受けるみなさん、がんばってくださいね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。