ブログを統合するため、こちらでの更新は行っておりません。


最新のビート日記はこちら→歌う♪ナースの日記


読者登録、ブックマーク、ペタも上記のブログでお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-04-24 09:29:55

お知らせです

テーマ:ブログ

ご無沙汰しておりますm(_ _ )m


最新のビート日記は、こちらで更新しております

歌う♪ナースの日記


お手数ですが、ブックマーク、読者登録の移行をしていただけるとありがたいです。


よろしくお願いいたしますパー


しっぽフリフリ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-08-19 13:36:53

ごぶさたしております

テーマ:ブログ

お久しぶりです、お元気ですか?


我が家のビート君は、今年初めに「全身性震戦症候群」という珍しい病気にかかりましたが、ステロイド療法ですっかり元気になりました。


聞きなれない病気ですが、白い毛のわんちゃんに多い病気らしく、ミニピンにもみられるそうです。


字のごとく、全身がプルプル震えて止まらず、熱が体内にこもっちゃって衰弱していく病気です。

ビートは食欲はあったんだけど、水を飲んでくれませんでした。

なのでカリカリをふやかして水分を取らせてました。

あと、人から逃げるように誰もいないところを選んで過ごしてましたね。

抱っこも嫌!って感じで・・・


2日目にさすがに普通じゃないと思って、病院へ連れて行きました。


かかりつけの病院の新しい先生がミニピンでこの症例を見たことがあるそうで、一通り検査して異常が無い場合、この疾患でしょうってことで治療が開始になりました。

その先生が見たのは、ビートで2例目だと言ってました。

原因は不明だけど、ステロイドが良く効くそうです。


薬を飲み始めると震えも止まり、すっかり元気にw

2週間の投薬で完治。


今ではすっかり元通り♪


先日は恒例の実家への帰省も一緒に行きました。

雷が鳴ってて、叔父さんのひざの上に乗ったりしてましたがw



さて、話は変わって、ブログの存続についてです。

私のブログは、自身のブログとビートのブログ、あと、ミクシーとバンドのブログを管理しています。

いろんなところでいろんな日記を書いているので、どっかが疎かになります。

そこで、このブログと自身のブログの統合を考えてます。


すぐには実行しませんけどね。


そんなわけで、今後もよろしくですパー

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-01-28 23:42:32

天気(・∀・)イイネ!!

テーマ:ブログ

天気がいいので


BEAT LIFE ~ミニピンとの日々~-2009.01.27.1

    この辺で日向ぼっこしようかな



BEAT LIFE ~ミニピンとの日々~-2009.01.27.2

        のび~~~~



BEAT LIFE ~ミニピンとの日々~-2009.01.27.3

       からのフセ~~~


BEAT LIFE ~ミニピンとの日々~-2009.01.27.4


BEAT LIFE ~ミニピンとの日々~-2009.01.27.4

       ふぅ~DASH!



BEAT LIFE ~ミニピンとの日々~-2009.01.27.5
BEAT LIFE ~ミニピンとの日々~-2009.01.27.5


そして退場w

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-01-26 23:41:05

寝相

テーマ:ブログ

よく、畳んだ布団に入り込んで寝てるけど・・・




BEAT LIFE ~ミニピンとの日々~-2009.01.26


はみ出とるぞ・・・汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-22 18:40:46

当たりました

テーマ:グッズ

楽天の懸賞に応募したら、当たりました。


レインコートです。



BEAT LIFE ~ミニピンとの日々~-2009.01.22.1



BEAT LIFE ~ミニピンとの日々~-2009.01.22.2


服の上から着ておりますw


ビートには、きもーち短いかなぁ(^^;)

フードが付いてると、さらに d(>_< )Good!! だったんだけど、付いてません。

ま、タダで貰ったので文句は言いませんw


ポーチが付いてて、ちっちゃく折りたたんで持ち運ぶことができます。

散歩中に雨が降っても、これ持ってたら安心ね♪

お散歩バッグに入れたいと思います。


今回の懸賞は、一応モニターって形で当選しました。

(画像を送りました)

お店はウェンズ さん
岐阜の会社だそうです。

まだできて間もないのかな?

品揃えが少し寂しい・・・あせる

今後に期待したいですね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-01-04 12:21:51

あけおめでございます

テーマ:ブログ

今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


さて、喪中の我が家は、今年は自宅で待ったり過ごしました。

実家は昨年行ったり来たりだったんで、年末年始は行かず。


ビートもまったりですw


そんなビートですが、昨夜からちょっと様子がおかしい。


いつもは自分から膝の上に乗ってくることはないんだけど、昨夜はやたらと膝の上に乗ってくる。

そんで、小刻みに震えるんです。


体調が悪い?って思ったんだけど、食欲もあるし水もちゃんと飲んでくれる。

ただ震えてる。

名前呼ぶとじーっと顔を見て何かを訴えてる。

「怖いの?」

って聞いたら尻尾振るから、何かが怖いらしい。

んで、粉ふいてる。


夜だけかと思ったら、今朝になっても同じような状況でした。


明け方、インドネシアで地震があったんですねぇ。

これか?


でも、まだいつものビートに戻らないんだよねぇ。

まだなんかあるのか?



BEAT LIFE ~ミニピンとの日々~-2009.01.04


ずっとこんな顔してます(^^;)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-12-17 14:53:49

ご無沙汰です

テーマ:ブログ

しばらく更新を怠ってましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?


我が家では、私の父が先月亡くなり、ビートも三重の実家に連れて行かれて留守番三昧だったり、バタバタしておりました(^^;)


今月も、年末なのでなんやかやと忙しいですが・・・


巷ではインフルエンザも流行しかけてるとか。


風邪などひかれませんよう、お気をつけくださいませね。


我が家のビートさんは


BEAT LIFE ~ミニピンとの日々~-08.22.5


人の布団にもぐりこんでいるか、こたつ犬と化しておりますw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-03 12:06:32

ワンワン運動会

テーマ:おでかけ

昨日は一宮総合運動場で行われているワンワン運動会へ行ってきました!!


開会から少し遅れて到着。


チケットを買ってまずは爪切り。
トリマーの学生さん3人がかりで切ってくれました。
が、あんまり短くなってないのね~。
自分で切ったほうが良かったかも(^^;)


そして、ピン友ちーさん夫妻&ミシェルちゃんと合流。
クイズラリーが無料だったので参加して、景品にジャーキーもらいました。
あと、サンプルに並びまくりw
サンプルなんだけど、コングなんかも配ってて、しっかりもらってきました♪



2008.11.2.1

サンプルのおやつ、美味しくいただいております。


そして無料競技へ。
80人で2分間のお座りに挑戦。
ビートは

2008.11.2.2
おやつがあれば何分だってお座りしちゃいますw
ちゃっかり表彰状ももらいましたよ。
自分で名前書くんだけど(^^;)
無料参加でも景品付き♪


そして、有料のゲームへ。
タイムトライアルに挑戦してみました。
デカピンビートは中型犬にエントリーされてしまいましたが・・・

結果は・・・途中で周りが気になって止まってしまい、10秒台Σ(゚д゚lll)ガーン
1位は5秒台でした。
50メートルね。

今度、オフ会でタイム計ってみんなで練習しよw


たーくさんのおやつをゲット!
ミシェルちゃんはおやつ食べないからって、いただいたので、かなりの量になっちゃいました。
たくさんのワンちゃんとも遊んだし、ピンちゃんたちとの出会いもあり、楽しかった♪
競技は見るだけだったけど、来年はぜひ出場したいねぇ。
ちょっと寒かったけど(^^;)

今日もやってるので、お暇な方は行ってみてね。
サンプルはもう無いかもしれないけど・・・


帰宅後、ビート君は吐きまくりました。
どうやらサンプルでもらった骨型おやつが消化しきれなかったらしい。
洗濯に追われた夜でした(;´Д`)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-10-28 11:35:26

お手製の服

テーマ:グッズ

久々にビートの服作りました。



2008.10.25.2


だーいぶ前に途中まで作って放置してあったんで、仕上げてみました。

体型がごっつくなったんで大きめで作ったんだけど、でかすぎた(^^;)

私の服だったから、女の子みたいw




2008.10.25.1


これも元私のTシャツ。

こっちはジャストサイズ。

でも、やっぱり女の子みたい(^^;)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-10-16 11:24:08

いい天気♪

テーマ:ブログ


天気がいいので、窓を開けるとベランダに出て、日向ぼっこするビート。


でも、暑かったらしいw



話は変わって、東海地方のミニピンちゃんって、他の地方に比べると少ないんでしょうか?

mixiで「ミニピンin東海 」っていうコミュをやっているんだけど(私が立ち上げたわけではないけど)、関東や関西に比べると、参加人数がちょっと少なめ。

知名度が低いだけかな?

mixiやってるピン飼いさんが少ないとか?


東海のミニピンオフ会が無いって話も聞きます。

(某大型掲示板にもそんな書き込みありましたねw)

うちはMPFCに加入してないし、ピン友さんの中には同じような人もいるので、MPFCに関係なく、オフ会を時々やってます。


検索でここに辿りついた方で、「オフ会やるなら参加したい!」って方がいらっしゃいましたら、コメントなり残していただけると嬉しいです。

ここに書き込みしづらい方は、先日のオフ会用のBBSを残してありますので、そちらに書き込んでいただいても結構です。

ミニピンIN東海 掲示板


あと、アメブロの方はもちろん、アメブロ以外のブログを持ってる方もお気軽にブックマークしてくださいね(^^)

URLをコメントもしくはBBSに残しといていただけると嬉しいです。


先日オフ会が終わったばかりなので、次のオフ会の予定はまだありませんが、たくさんのミニピンちゃんとお友達になれたらなぁと思います♪


東海のミニピン飼いさん、よろしくです(o^∇^o)ノ


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。