Beat-H ~think aloud~

主にセレッソ大阪のことを。まれに個人的なことを。


テーマ:

少し前に当ブログにこのようなコメントをいただきました。
 
酒本会のタオルをあちこちでよく拝見します。
大抵の方は良識がある方だと思われますが、ただ一部の方は他の方がいるのに割り込みされたり選手との撮影を必要以上長い時間をとってしたり選手に指示や要求をしているのをよく見ます。
サポーターという立場を忘れ周りに人がいても自撮りをずっとしており人が周りにいようが撮影をして周りの方が嫌な顔をされているのがわからないでしょうか。
酒本会会長を名乗るのであればそういったことが行われている現状を知ってください。
 
これは由々しき問題です。
 
自分が舞洲に行くときはシャケちゃんにサインを貰ったり写真を撮ることもします。サインはユニフォームだけだとかできる限り他の方のご迷惑にならないよう心がけていますが、今後はより一層気をつけたいと思います。
 
このようにおっしゃってくださった方がいらっしゃるということはそう思われる方が大勢いると感じ、舞洲に限らずもしかしたら自分自身も他の皆さんから見て不快な行動をとっているかもしれません。あらためて酒本会として他の方のご迷惑にならないように行動しなければならないと痛感しました。
 
今後このようなことのないように行動理念を明文化いたします。
 
【酒本会 行動理念】
 
・私たちは どんな時も酒本 憲幸選手はじめ選手を支援し、サポートします。
・私たちは 意見を交換し互いに助け合って 快適な応援、観戦スタイルを目指します。
・私たちは 皆さんの社会生活を尊重し、皆さんのご迷惑にならない行動をします。
 
自分たちも一サポーターであり特別な存在ではありません。酒本選手はもちろん、他の選手、セレッソ大阪はもちろんのことJリーグクラブすべてのサポーターの方と仲良くできればと思っています。
 
試合中いがみ合うことはあっても、試合前後は皆さんJリーグサポーター同士で仲良くできる一端を担える存在になっていければと思っています。
 
以前の記事でも書きましたが自分は関東で長く暮らしているため、セレッソの試合を一人で観戦していました。
 
ある時、今も仲良くさせていただいてる方が自分のブログを見て「一緒に観ませんか」と誘ってくださり、勝った日は喜びが何倍にもなり、負けた日は悔しさを分け合う・・・あくまで個人的な感想ですが一人で観るより何倍もその日が楽しくなりました。
 
この感動を皆さんと共有したいと思い、コアサポと呼ばれるゴール裏の方々とは違うゆるいスタンスで集まってその日一日を楽しみませんかということで自分の酒本選手好きが高じて、シャケちゃんのように皆さんから愛される集まりを目指していければと思い「酒本会」を発足しました。
 
名前を冠した酒本選手を始め、他の選手、サポーターの皆さんにご迷惑をお掛けすることになるのは自分に意思に反しています。
 
今も酒本会に入ってくださる方がいらっしゃって、ゴール裏、メインスタンド、バックスタンド各々の観戦スタイルで試合は楽しんでますが、試合前は皆さんでワクワクしながら楽しい時間を過ごしています。
 
普段から連絡を取り合う方々とは意見交換をして他の方のご迷惑にならないよう心がけています。
 
自分が楽しければ他の人は顧みない、自分は選手を応援してるから他のサポーターはどうでもいいという考えの方は自分は拒みます。
 
サポーターであるということは、選手、クラブをサポートするのはもちろんのこと、サポーター同士、自分も支えられていると考えてもらいたいですし、相手を思いやれない人が選手をサポートできるわけがありませんし、誰からも支えてもらえません。
 
同じ趣味で集まったとても大切な場です。自分が楽しみたければまず周りの方を思いやること。そうすれば必ず自分にかえってきます。
 
酒本会を発足していろんな方と出会って、試合前の皆さんの笑顔が嬉しくて楽しませてもらっているだけに、今回のことは残念でなりません。
 
酒本会のタオルマフラーをお持ちの方で行動理念に賛同できないという方は酒本会のタオルマフラーの公共の場での使用を禁止いたします。
 
この度はご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。改めてお詫び申し上げます。
 
 
ここからは通常営業で・・・アセアセ
 
明日のセビージャ戦、昨日の浦和レッズvsボルシア・ドルトムントの試合を見ると楽しみになってきましたねウインク

親善試合とはいえ、くらいつけば相手も本気になるでしょう筋肉
 
シャケちゃんの出番あるかなぁ・・・おねがい

 

あと、シャケちゃんの手ぬぐい出ませんかね・・・(;'∀')

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひではちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。