Beat-H ~think aloud~

主にセレッソ大阪のことを。まれに個人的なことを。

【酒本会 行動理念】

・私たちは どんな時も酒本 憲幸選手はじめ選手を支援し、サポートします。

・私たちは 意見を交換し互いに助け合い快適な応援、観戦スタイルを目指します。

・私たちは 皆さんの社会生活を尊重し、皆さんのご迷惑にならない行動をします。

テーマ:

少し前に当ブログにこのようなコメントをいただきました。
 
酒本会のタオルをあちこちでよく拝見します。
大抵の方は良識がある方だと思われますが、ただ一部の方は他の方がいるのに割り込みされたり選手との撮影を必要以上長い時間をとってしたり選手に指示や要求をしているのをよく見ます。
サポーターという立場を忘れ周りに人がいても自撮りをずっとしており人が周りにいようが撮影をして周りの方が嫌な顔をされているのがわからないでしょうか。
酒本会会長を名乗るのであればそういったことが行われている現状を知ってください。
 
これは由々しき問題です。
 
自分が舞洲に行くときはシャケちゃんにサインを貰ったり写真を撮ることもします。サインはユニフォームだけだとかできる限り他の方のご迷惑にならないよう心がけていますが、今後はより一層気をつけたいと思います。
 
このようにおっしゃってくださった方がいらっしゃるということはそう思われる方が大勢いると感じ、舞洲に限らずもしかしたら自分自身も他の皆さんから見て不快な行動をとっているかもしれません。あらためて酒本会として他の方のご迷惑にならないように行動しなければならないと痛感しました。
 
今後このようなことのないように行動理念を明文化いたします。
 
【酒本会 行動理念】
 
・私たちは どんな時も酒本 憲幸選手はじめ選手を支援し、サポートします。
・私たちは 意見を交換し互いに助け合って 快適な応援、観戦スタイルを目指します。
・私たちは 皆さんの社会生活を尊重し、皆さんのご迷惑にならない行動をします。
 
自分たちも一サポーターであり特別な存在ではありません。酒本選手はもちろん、他の選手、セレッソ大阪はもちろんのことJリーグクラブすべてのサポーターの方と仲良くできればと思っています。
 
試合中いがみ合うことはあっても、試合前後は皆さんJリーグサポーター同士で仲良くできる一端を担える存在になっていければと思っています。
 
以前の記事でも書きましたが自分は関東で長く暮らしているため、セレッソの試合を一人で観戦していました。
 
ある時、今も仲良くさせていただいてる方が自分のブログを見て「一緒に観ませんか」と誘ってくださり、勝った日は喜びが何倍にもなり、負けた日は悔しさを分け合う・・・あくまで個人的な感想ですが一人で観るより何倍もその日が楽しくなりました。
 
この感動を皆さんと共有したいと思い、コアサポと呼ばれるゴール裏の方々とは違うゆるいスタンスで集まってその日一日を楽しみませんかということで自分の酒本選手好きが高じて、シャケちゃんのように皆さんから愛される集まりを目指していければと思い「酒本会」を発足しました。
 
名前を冠した酒本選手を始め、他の選手、サポーターの皆さんにご迷惑をお掛けすることになるのは自分に意思に反しています。
 
今も酒本会に入ってくださる方がいらっしゃって、ゴール裏、メインスタンド、バックスタンド各々の観戦スタイルで試合は楽しんでますが、試合前は皆さんでワクワクしながら楽しい時間を過ごしています。
 
普段から連絡を取り合う方々とは意見交換をして他の方のご迷惑にならないよう心がけています。
 
自分が楽しければ他の人は顧みない、自分は選手を応援してるから他のサポーターはどうでもいいという考えの方は自分は拒みます。
 
サポーターであるということは、選手、クラブをサポートするのはもちろんのこと、サポーター同士、自分も支えられていると考えてもらいたいですし、相手を思いやれない人が選手をサポートできるわけがありませんし、誰からも支えてもらえません。
 
同じ趣味で集まったとても大切な場です。自分が楽しみたければまず周りの方を思いやること。そうすれば必ず自分にかえってきます。
 
酒本会を発足していろんな方と出会って、試合前の皆さんの笑顔が嬉しくて楽しませてもらっているだけに、今回のことは残念でなりません。
 
酒本会のタオルマフラーをお持ちの方で行動理念に賛同できないという方は酒本会のタオルマフラーの公共の場での使用を禁止いたします。
 
この度はご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。改めてお詫び申し上げます。
 
 
ここからは通常営業で・・・アセアセ
 
明日のセビージャ戦、昨日の浦和レッズvsボルシア・ドルトムントの試合を見ると楽しみになってきましたねウインク

親善試合とはいえ、くらいつけば相手も本気になるでしょう筋肉
 
シャケちゃんの出番あるかなぁ・・・おねがい

 

あと、シャケちゃんの手ぬぐい出ませんかね・・・(;'∀')

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルにある映画は一切関係ありません・・・滝汗

っていうか映画も小説も見ていませんし、読んでもいません・・・チーン
 
えーっと先週のFC東京戦の話ですウインク
 
今年、開幕戦のジュビロ磐田戦以来の帰阪照れ
 
個人的にはヤンマースタジアム長居より、キンチョウスタジアムのほうが臨場感があって好きなんですが、ジュビロ戦はヤンマースタジアム。。。
 
キンチョウスタジアムはいつ行こうかなぁ~って思ってたんですが、仲のいいFC東京の方たちと去年の年末に「来年は直接対決を大阪で観よう~!」って盛り上がってたんですが、まさかの日曜のナイトゲームゲロー
 
これは無理ゲッソリ
 
って思ったんですが、そこは気合いで乗り切るってことで帰阪しました筋肉
 
でも、久しぶりの高速バスは辛かった・・・タラー
 
大阪駅に着くなり急いでキンチョウスタジアムへ行きましたサッカーボール

U-23の試合を後半から見始めたのですが、斧澤君のファインゴール、坂本君のゴールを見て「こら、ホーム初勝利を拝めるか!」って思ったら、毎度のドロー

 

・・・(´;ω;`)
 
でも、その後の酒本会前夜祭は大盛り上がり生ビール
 
翌日のこともあり、後ろ髪引かれつつもサクッと解散グラサン
 
 
そして本番当日の朝晴れ
 
自分は実家に一泊したんですが、仲のええFC東京サポの方お二人と合流し、午前中にJ‐GREEN堺でガールズの試合を観戦なでしこ
 
高校の同級生の娘さんがガールズに入ってて、後半途中から出場グッ
 
目の前で2ゴール見せてもらって、朝からすでにハイテンションアップ
 
ええ気分のまま、アップ開始生ビール
 
自分は14時に行くって言うてたんですが、皆さん待ち遠しかったのかすでに数名の方がいらっしゃってましたクラッカー
 
酒本会の方を中心に、初めましての人。いつも顔を出してくださる方々と楽しい時間を過ごさせていただきました照れ
 
自分が北海道出張際に買ってきた「どうでもええもん争奪じゃんけん大会」からの池田愛恵里さんに酒本会タオマフプレゼントしてから、自分が酔っ払ってからむ・・・(ホンマスンマセン土下座
 
モリシを見つけて忍ばせておいた2002年のW杯ユニにサインを貰う(この時モリシは「なつかしい~ですね~♪」って言うてました)ラブ
 
皆さんで記念撮影(今回はSNSにアップする旨を伝えてなかったので写真は控えさせていただきます)
 
もうハッチャケまくりでホンマ楽しかったです爆  笑
 
お付き合いいただいた皆様ホンマにありがとうございます土下座

で、試合ですが、バックスタンド中央の最前列に陣取ることができましたセレッソ大阪エンブレム

この日はスタジアム全体が異様な熱気に包まれているような気がして、自分もいつも以上にハイテンションびっくり

ずっとテンション上がりっぱなしで、カメラを構える回数も少なく、ほとんど声を出したり、手拍子をしている時間のほうが多かった気がしますアップ
 
前半はミスから失点したものの、「今のセレッソは負ける気がせん、後半いったれ~!」ってことで後半キックオフサッカーボール

最近の健勇頼もしくなってきた気がしますよねって背中を撮ってたりしたら来ましたビックリマーク
 
健勇の同点ゴールアップ

健勇は見切れて映ってませんアセアセ
 
で、陸の逆転ゴールアップアップ

陸も映ってません滝汗
 
とどめのソウザのミドルアップアップアップ

ソウザも映ってませんゲロー
 
決めた選手誰も映ってへん(笑)
 
とりあえず3-1、勝ちました~合格
ゴール裏の記念撮影もボケボケガーン

ハイテンションのまま祝勝会生ビール生ビール生ビール
 
今季一番のハイテンションな一日でした爆  笑
 
一昨日は同じく仲のええFC東京サポの方に誘われ急遽味の素スタジアムへグラサン
 
FC東京vs鹿島アントラーズなんですが、FC東京がアントラーズを抑えてくれるとセレッソの結果次第ではセレッソが単独首位に筋肉
 
「昨日の敵は今日の友」ここは是非とも援護射撃をってことでFC東京を応援クラッカー
 
惜しくも2-2のドローでしたが、FC東京も悪くなかったように思いました照れ

普段味の素スタジアムのゴール裏にお邪魔する際、コアサポーターの集まる「爆心地」と呼ばれるところは避けているんですが、この日はFC東京サポーターの皆さんもいつも以上に気合いが入ってたのか、ゴール裏全体で後押ししようと爆心地で使われる帯が自分たちのところにも・・・タラー

こらぁ一生懸命応援したるかと思って、慣れないチャントを鼻歌交じりで歌ってたんですが、隣にいた若い子がアントラーズボールになるたびに中指を立ててブーイングをしていたので「相手を揶揄することに一生懸命にならんと、味方を鼓舞する方に一生懸命になろうや」ってことで隣で腹から声出して「東京!東京!」とか言うてたら、若い子もブーイングする回数が徐々に減ってきましたグラサン
 
人間って弱いもんで自分が相手より優れてるとか優位やって思い込みたくて誰かを貶めたり、揶揄することに一生懸命になって、結果何のために一生懸命にならなアカンか見失うことってあると思うんです。
 
スタジアムに入れば味方(セレッソ)を応援する、声を出したり、手拍子したり、注視したりは人それぞれやけど、相手を貶めることに一生懸命になる人、威嚇して空威張りする人って自分は苦手ですショボーン
 
それは普段の生活にもあらわれてて、陰口をたたく人って結果ネガティブなことに喜びを感じるわけでそういう人はネガティブな思考をもった人しか共感できんから結果、自分の周りにはネガティブな思考の人しか集まらず、普段もオモロない、何オモロそうにしとんねんって嫉妬心に支配されるんやと思います。
 
今回FC東京戦の前のアップで撮った集合写真の皆さんの笑顔ニヤリ
 
失礼ながらええ大人です。。。
 
でも、子供のように試合を楽しみに待ちわびてる笑顔があふれていて、見返すたびにこちらが嬉しくなって仕方ありませんラブ
 
酒本会やってホンマに良かったと思った一日でしたし、一日でも早く、また皆さんとお会いして楽しい日を過ごせたらと思いました爆  笑
 
とりあえず、お盆休みの帰阪は今から楽しみで仕方ありませんグッ
 
あ、あと単独首位~バンザイ
 
FC東京vsアントラーズ戦の後、結果みて「おっしゃあああああああああああ~!」って言うたら、前述の若い子がビックリしてました笑い泣き
 
まだ、リーグ戦半分終わったところやけど、ちょっと間は浮かれさせて~ニヤリ
 
水曜日は天皇杯?シャケちゃんも頑張ってくれ~(屮゚Д゚)屮シャケエエエェェェ!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、タオマフ届きましたヾ(*´∀`*)ノ

 
7月2日FC東京戦のお渡しまでしばらくお待ちくださいm(_ _"m)
お願いする態度やないですね(;'∀')
 
【再掲】
 
お届けは7月2日FC東京戦(@キンチョウスタジアム)の試合前17:30~18:00ロビー像前とさせていただきますロビー
 
当日もっと早く欲しいとおっしゃられる方は近辺で飲んでいる自分を見つけていただけると助かります(;'∀')
 
代金は1枚1800円となります。
 
チープなプリントタオルですので洗濯時は目の細かいネットに入れてあげると長持ちすると思います。
 
ちなみに自分はいつも裏っ返したユニとタオマフを一緒にネットに入れて洗っています。
 
 
 
酒本会って何?って聞かれることがたまにあるんですが、自分が掲げるコンセプトは「シャケちゃんのようにセレッソ一筋でゆる~く、熱く、なが~く応援しましょう」ですセレッソ大阪エンブレム桜桜桜
 
酒本会の中にはゴール裏で熱く声を出して応援する人もいれば、メインスタンドやバックスタンドで各々のスタイルで観戦される方もいらっしゃいますニコニコ
 
観戦スタイルは人それぞれやけど、セレッソ大阪が好きでスタジアムに足を運ぶっていうのは皆同じ。なら、試合前後は皆さんで仲良くやりませんか?って感じですウインク
 
今ではアップ(試合前の飲み会)に酒本会ではない方も来てくださってとても楽しく過ごさせていただいてますグラサン
 
あと、酒本会に入るにはどうすればええんか?って聞かれることもあるんですが、自分に言うてくれれば入会は自由ですグッド!
 
ただ規約としましては他の方に「酒本会やぞ!」とか威圧したり、迷惑のかかることは禁止です。むしろ皆さんからシャケちゃんのように愛される集まりを目指してますので「モリシイズム」で腰を低く、皆さんと楽しく接していけたらと思っています照れ
 
この間の清水戦はなんとか引き分けることができましたが、やっぱりリズムを変える選手が必要やと思うんですよ・・・えー
 
ちょっとでええから使ってくれませんかねぇ・・・ユン監督(屮゚Д゚)屮

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。