おひさしぶりに

テーマ:

お久し振りです、ぷにぞーです。

気付けば昨年末から一度も更新していませんでした。


前回の更新から今日まで特に真新しい事はやってないのですが、またこれからはちょくちょく更新していきたいです。
この期間にやったゲームもありますし、その事について記事にしようかなーと思ってます。



ではでは!
AD

またまた色々つめこみました

テーマ:

月に一回は必ず更新したいな~といつも思ってはいるのですが、なかなかそうはいきません

お久しぶりですぷにぞーです!


でも9月は2回更新してた気がするし別にいいよね!!


そういえば、夏の終わりくらいから「サイボーグ009」をちょこちょこ読んでいました。

ずっと前から気になっていた漫画なんですが、なかなか読めず・・・

で、たまたま読む機会ができて、それがきっかけで「009 RE:CYBORG」という映画を観に行きました!


全体的な感想としては、「やっぱりかっこいい!」です。

特に007が壁からスーッと出てくるところと、004と006の戦闘シーンがお気に入りです。

戦闘シーンはどこもかっこいいんですけどね!私は特にこの2つが好きなんです。


008が能力を全く使わなかったのは残念だったんですが、映画のストーリーを考えると仕方なかったのかなあと思います。

どうでもいいけれど、私もかばんにタンブラー詰め込んで「好きなんだ、スタバ」って言ってみたいです(●´ω`●)ゞ


これは本編には全く関係のないことなんですが、3Dで観ればよかったなあと後悔しています・・・

公開日に観に行けたのはすごく嬉しかったんですけどね。



あと最近見たアニメを2つ。

仮面ライダーキバや555、イナズマイレブンGOの時と違って、まとめて一気に見れなかったから個別で記事を作るのはやめておこうかと思っていたんですが、せっかくなのでメモ程度ですが挙げておきます。


一つは「フレッシュプリキュア!」です。

放送当時もちょくちょく見ていたんですが、今と比べたらしっかりは見ていなかったなあと思い、見直していました。

主人公のラブがしっかりしてていい子だな~っていう印象が強いです。

美希たんもブッキーもせっちゃんも、性格は違えどしっかりしていて、かわいくてかっこいい!んですよね。

敵のウエスターとサウラーも個性的で大好きです。



あと「ダンボール戦機」というアニメも見ました。

LBXっていうロボット(でいいのかな?)が戦ってるところがかっこよくて好きです。

今まで仮面ライダーやプリキュアなどばかり見ていたので、新鮮で見ていて楽しかったです(ノ´▽`)ノ


アニメ本編とは全く関係ないんですが、このアニメに神谷コウスケっていうキャラクターが出てくるんです。

何故かはよくわからないんですが、ナルシストごっこをしている時の私が言っていることと大体同じことを彼が言っていたのはすごくびっくりしました。

思わず巻き戻ししたなあ・・・



これも関係ないんですが、私はいつも興味のある漫画を読んだりアニメを見ている時に、何故かよくネタバレを見てしまうんですよね。

すでに完結した作品ばかりに興味があるから仕方ないことではあるんですけどねヽ(゚◇゚ )ノ

でもダンボール戦機はネタバレを見ずに最後まで見れて良かったです!
















と思ってたけどダンボール戦機W見てておもいっきりネタバレしてた

AD

お知らせなどいろいろぶちこみました

テーマ:

9月もそろそろ終わりですね。(2回目)


とりあえず記事にしたいことがたくさん出てきましたので、いくつかまとめて更新したいと思います。



まずは一つ目。

ぜらなごさんのブログをブックマークに追加させていただきました!!!

妖怪ブログむしり


ぜらなごさんはtwitterで仲良くさせていただいている方で、とってもおもしろい方です。

少し前に私のイメージイラスト?を描いていただいたので、それを携帯の待受画面にしています。


それに伴い、ブログのデザインを変更しました。少しリンクの文字が見辛かったので…



二つ目として、最近はまっていることについて。

はまっているというか、やたらと絵を描きまくっています。


前から絵を描くのが好きだったんですけど、最近は絵を描いたらちゃんと色を付けるようにしています。

せっかく色鉛筆を持っているので… ということなんですが、12色しかないので色々と限界もある気がします。鉛筆削りも持ってないし。

自分の好きなキャラクターの絵ばかり描いているので、特定の色ばかり芯がボンボンになっちゃってます(笑)


今の目標は、コピックを使って絵を描いてみることです。

高校生の頃にコピックを使ったイラストを見る機会が多かったので、少し憧れているのもありますし。




あとどうでもいい話なんですけど、アニメ等の感想を上げた後に、

「もっと他に言いたいことがあったのになあ」とか「ここはこう書いた方がわかりやすかったんじゃあないだろうか」

と思うことがよくあります。 今後直していけたらなあ…



では、今回はこの辺で。 明日から10月だなんて信じたくない!

AD