北海道砂川出身の渡辺淳一が亡くなりましたね。
享年80

昨年のTVでの映像はとても79歳とは思えない
ハツラツとした感じでしたのに・・・・。

女性誌にも渡辺淳一さんの連載が載っていて
(男と女の違い)いつも楽しみに読んでいたものです。


渡辺淳一さんは、医師免許もお持ちで、本も素晴らしく
説得力のあるとても読みやすい本ばかりでした。



私は、北海道千歳市にも縁があり
千歳駅前には渡辺淳一さんの千歳線にまつわる一句が記された
塔?が出しゃばらずに馴染んでいつも佇んでいらっしゃいます。





失楽園とか有名ですが、実は見たことも読んだことも
未だないんですよね。

渡辺淳一さんを知ったのは確か、とある小説だったのですが
実年齢を知った時は、「このエロジジイ~~」と正直思ったものです(笑)



実際の渡辺淳一さんは(会ったことないけどTVで拝見して)
なんとも、男と女の愛や性について、なんでもサラリと言いのける
そして、決していやらしくない表情としゃべり方で
それがまた好感度を上げたものでした。

そして、医師という肩書もあるところから
説得力と信頼性があり、とても魅力的な方だなぁと思っていました。




いや、勉強になるんです。

あらためて失楽園ばかりでなく、他の小説も読んで貰いたいなぁと
思っています。


特に、男性の方にね!


AD

4月だぁ~~桜咲く

テーマ:
4月4日は 子供の幼稚園の始業式でした。

あっという間にブログも放置で失礼しました。

子供の成長は早いですね。
幼稚園児は毎年のように洋服を買い替え
どんどん洋服がちんちくりんになっちゃいます。

もうそろそろ抱っこが出来なくなってきました。。。。

腰が痛いです。17キロ・・・・・。



この1年、新しくビジネスを始めましたが
やはり余裕をもって資金を持たないとうまく伸びる時期にも
伸びないということを痛感しました。


チビリちびり反省しながら進んでいますよ。

止めてはいません。

止まってはいません。



子供の成長の様に、素直にすくすくと成長させます。
一緒に成長できたらいいな。




2013年は、伊勢神宮参拝、石神さん(女性の願は一つはかなえてくれるという鳥羽の神社)
出雲大社参拝と行ってきましたからね~~~☆☆☆


パワーいっぱいです(^_-)-☆
AD

5月病?

テーマ:

子供の事って訳でもなのですが、

4月から幼稚園に入園して、元気に楽しく通い始め


GWに入り

5月からまた幼稚園再開。



そうなると、また泣きだしたりする子供もいるみたい。



ウチの子供は一度も泣いたりという素振りすら無かったので

逆に親が「ちょっとくらい寂しがってよ~~」って感じ。。。。



でも、5月病という言葉もあるくらい

5月は何かと体調が崩れたりすることが多い季節。


GWが終わり、元気に通っていると思ったけど

幼稚園のお昼ごはんが終わった頃、園から電話があり

「熱があったのでお迎えお願いします」とのこと。


38℃以上あって、結局は翌日お休みしました。


本人は幼稚園に行きたがっているけど

身体が疲れとして出てきたりしちゃうんですよね。


園では元気だけど、家に帰ったら突然泣いたりとか

あるみたいですよ。ママ友の話では・・・・。



大人も色々と体調変化が出たりするけど

子供もやはり一緒なんだなぁ~~って思いました。




子供が小さいうちは、沢山沢山愛情を注いでギュ~~っとしてあげたいですね。






AD