110811

テーマ:
酒も抜け、昼頃兵庫へ 。
小磯良平記念美術館へ行く。
まとまった数の小磯作品が鑑賞できるので数年前から機会を待っていた。
構図が面白い作品が多く、幸い客も少なかったのでゆっくり回ることができた。

日が暮れた頃に岡山に向かい、 適当に繁華街を回る。
駅前にカイジ2がよく回りそうな台があり、5Kほど入れてみた。
ワープがわずかにプラス調整だったため、強力なステージに助けられ130回ほど回るも、打つ気が起こらず止める。
その後、近所のゲームセンターでREFLECBEATに勤しむ。もとはBEATMANIA IIDXの曲解禁のために始めたが、最近とても面白くなってきた。
最初は解禁条件のえげつなさに戸惑っていたが、プレイを重ねる内に対戦の面白さや、バラエティに富んだ譜面に魅力を感じるようになった。
ある程度続けることで始めた頃とは別の面白さに気づけるゲームである事から、解禁条件がエグいのもいくらかしょうがないのかなと思った。LV100を迎え、全解禁した。
駅近くのカプセルホテルで眠る。
AD

110810

テーマ:
前日に京都で友人と痛飲、日が暮れるまでアルコールが抜けず丸一日ぐったりと過ごす。
夕方から同じ友人と落ち合い、適当にメダルをさわることに。
サイバードラゴンに並びで座り、メダルを入れると友人がドラゴンミッション高確、私が天井まで300Gの台だった。安くあたり、安く終わる。
ドラゴンミッション高確の台は、そこそこ落ちているので、期待値等は出ていないが狙い目だろう。
大阪梅田に移動して試写室で一晩を明かす。12時間1500円。安い…
稼働+2.5K
AD

110809

テーマ:
着の身着のまま京都に向かう。
久々に寄り道しながら帰ることにした。かさ張るので衣類は出先で調達することにした。
明日あたり住ノ江競艇でも見に行きたかったが、本場のレースはなし。美術館を廻ることにする。
稼働なし。
AD