ひさびさの更新です。

テーマ:

試験の出願と同時に最近まで販売プロジェクトの中心をやっていました。

遅れましたなあ。


かなり疲れてしまっていましたね。

受験勉強もかなり追い込みに近くなり、本日は昨日から静岡に泊まっていて、

ちょっと大井川鉄道にでも乗りにいこうと思ったんですよ電車

(せっかくの連休で受験前の息抜きをしておきたかったので。)


とまあ、こんな感じなんですよね・・・・・。


しかも今回やったことが地区の政策として上司により発表されることが決まってしまいました。


最近は残業代の事を考えると、あまり昇進しすぎてワーカホリック

になるよりも、色々と将来を見据えた計画をしながらのんびりと進めていこうかな、とも思っています。



あと、過労でダウンしていたのですが、ようやく病院で治療終了の宣言を受けました(^o^)


長かったです。診断書をもらうまで1年半ですよ。

奇跡的に治ったので、これからは色々な人に支えてもらいました分頑張りたいな、と思っています。


更新するペースが遅くなっていますが、よろしくお願いします。



AD

久々に更新しますね。

テーマ:

新年明けましておめでとうございます。


色々と年末商戦も忙しくなり、更にプライベートも相当忙しくなっていました暇人です。


忘れ去られているかもしれませんが、記事を書きますかな。


去年年末に自動車を購入しました。


その後年末商戦で終電より後に帰宅することになっても大丈夫になりました。


今日休みだったのですが、軽自動車の燃費がリッターあたり13キロとひどく悪い数値でしたので、買ってしまいました。



手軽に装着できる「ホットイナズマ」です!!


これって、電圧を高めることで色々といい状況にしようという優れものです。


しかも、軽自動車で音なんかは最初から見捨てていたのですが・・・・。


ラジオがいい感じで聞けるようになりました。


ターボの無い車で性能をアップさせるには・・・・


あとはエンジンの燃焼室を改造したり、吸気側に耐熱包帯を巻いたりする必要があるんですよね。


とはいいますが、オートマは楽にアクセル踏み込めますね。



AD

久々の更新です。

テーマ:

かつてこんなに更新できなかったことは無かったと思います。

年末商戦で何とか目標をクリアして、かつ自家用車を買い、そして研究計画書を本日送って、ようやくひと段落しました。



昨日お医者さんに見てもらいましたよ。体調不良で。


「ノロウィルスの可能性がありますねえ。」だと!!


とはいうものの、抗生物質を飲んでいるので、おかしいと思い別の病院へ。


「こんなクスリを飲むのもおかしいし、そもそもノロウィルスだったらクスリでは治らないし、待つのが賢明である」ということで、過労による風邪でダウンした、

というのが正解みたいである。

AD

祖父が亡くなった。

テーマ:

あまりこんなことを書くのはよろしくないのですが、

夕方8時くらいに亡くなりました。

それにしてもよく長く生きたなあと思います。

暇人のルーツになった人。

私は何もしてあげていなかったのかな、と思うと同時に、

今後の人生をいかにして充実させていこうかと

いよいよ考えて行くようにするように感じます。


時間が空いてしまいましたなあ。

テーマ:

本日は初めてのことが2つありました。


1つ目は自分の車を購入しました車

税金を払いたくないので、軽自動車です。

基本的には自動車通勤は禁止されているのですが、

夜遅くなったときにタクシーを呼ぶと大変ですから。


ちなみに10年前の走行距離が2万5千キロとかなり状態は悪くない模様。


ボーナス一括で現金購入でした。


もう一つは岩盤浴汗!!


一度は行ってみようと思ったのですが、さすがに汗をかきすぎて

1キロ体重が落ちました。


ゆっくりと寝ていたのですが、途中からサウナよりもひどい状態でした。


脂身を焼いて肉汁が出てくる感覚に似ているじゃないの、と思ってしまいました。


着衣はもちろん全身汗びっしょりでした。


今週は週1なので、休み以外の時間の使い方が勝負になってくると思われます。


明日も朝6時からの仕事です。






研究計画書!!

テーマ:

さて、師匠から先日「再来週までに研究計画書をだせるかい?」

と言われましたので、仕事はバリバリやりながら、本日は心機一転一日中没頭していました。

というものの・・・・仕事を計画してきた暇人。これこそ時間との戦いです。

 明日はボーナスです。手取りのお金の使い道は・・・・・


実家に住んでいる家賃です(涙)

年末で更新遅れ気味です。

テーマ:

お久しぶりです。

メロメロのほうもあまり行くことが出来ないくらい時間が欲しい暇人です。


年末商戦で忙しくはなっていますが、最近は落ち着いて仕事に打ち込めている状態です。


残業をしても何とかなっているというよりは、もともと残業が

相当多くならざるを得ない状態なので、工夫がよりいっそう必要になっています。


さて、きょうは久々にちょっとびっくりするお話を。


普段からスーツを買うにしろ、余程時間が無い限りは買い物には行かない暇人。


ところが、昨日帰りおふくろに電話すると・・・・・


「あんた、スーツのウエストだけ大きくして買ったがな!!」


えっ!、買ったって?お金はどうするんだ?


「クレジットで引き落としたからあとはあんたのお金から。」


ありえないというよりは背筋が凍る思いでした。

久々に更新です。

テーマ:

かなり仕事が忙しくなり更新も遅れていました。


現在鼻血が両方から出ており、息をするのが大変になっています。


これまでの中で話していなかったと思いますが・・・・・


最近好きな人から直して欲しい部分を言われた時に、以前好きだった人に相当失礼なことをしてしまったと後悔していました。


それでも、これが自分なんだと思うと今後失敗しないようにしていかないといけないなあと反省することしきりです。


えっ、好きな人がいるって?


最近出来ました。と言いますが、まだまだ付き合い始めたばかりです。

それでも、ようやく前に向かって進み始めています。

インフルエンザ

テーマ:

予防接種をうけてきました。


店のちかくの病院に入ったら、なんと常連さんに遭遇(;´Д`)ノ。


とはいうものの、お風呂にはあまりつからないようにしないといけないです。


明日も6時出勤なのですが、何とかして起きないといけない状態です。


土曜日は久々に友達と会って泊まることになります。


私の後輩なのですが、これまたすごい面白い。


しかもわざわざこっちに来るとの事。

いや~、嬉しいものです。



短い仕事時間

テーマ:

短い仕事時間でした。


久々に家に早く帰ることが出来ましたo(^▽^)o


ところが、肝心の仕事はというと・・・・予約が入る見込みが立ったのでいいとしましょう。


時間だけが無駄に流れていく感覚になってしまうのですが、確実に1日ずつ時間はお金以上に進んでいくので、より時間がもったいなく感じます。


短い時間で生産性を高めるには、まずは「考える集団」を従業員レベルで浸透

していくことが必要ですよね。

とはいうものの、自分が経営している商店だったりしますとうまくいかないのが現状でしょう。


よくどこかに「常識を疑う」といったことをよしとする会社があります。

でも、実際にこれでいいのでしょうか?


例えば、モテル男の人がなにか奇抜なことをやっているでしょうか?

そうではないと思います。

最近私も好きな人については自然に結論が出ると思っていますので、欠点をなくすのではなくて、長所も短所も自分であるということを認めてもらうのが一番だなと思うのですが、ありきたりのことは最低限にする。つまりこれまでの経験を踏まえて今後自分がやることを決めればいいんじゃないでしょうか。


仕事が好きなのだと思うのですが、例えばなぜ自分が転職するか、これまで自分が行ってきたこととどんなつながりがあるか、といったことを考えていくことが転職の成功する道なのではないかと思います。


でも、それだけではないと思います。楽しく人生を送らないと損ですよね。